ゆるーくいこう ~ ほぼ群発頭痛防備録 ~

ボディーボードが好きな働く主婦の日記です。 そして少し虚弱。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

転職って

今の職場に派遣できて2年と1ヶ月かな。

仕事は、午後からの伝票入力と集計。
午前から仕事があるのは、月に数日。

システム化や引継ぎが間に合わなくてということで、前任者よりも2個仕事が減っているのね。
引継ぎが間に合わない仕事は、技術者の給与に関わる重要な仕事。
正直気は楽だわ。

毎日、朝からネットばかりって嫌になるね。
人間関係が悪くないならいいけれど、お局さんに嫌われたっぽいから疲れるわ。
人の好き嫌いが激しく、モロ態度に出る人。
まだ、感じ悪いのも耐えられるくらいですんでいるけどね。
ストレスで体が弱くなっているし、それで休むから余計に悪循環だよね。

時給もよくないけれど、この勤怠でも更新が続くから・・・・
ここで目指すのは、苦手な入力後のセルフチェックの完璧と、
自分を嫌いでこっちも関わりたくない人でも、そつなく関わることを身に着けることかな。

といっても、もう40代半ば。
転職するならば早くしないと。

派遣でこれといって特化してる事も少なく、うつ病以来、仕事の精度も落ちているのが実情。
ここでこのまま病まない限りがんばるのがいいのか・・・・
もう少しモチベが戻ったら、仕事探しを始めてみようかな。
【 2014/07/31 】 仕事 | TB(0) | CM(0)

群発期おわりかけ 6/28-7/4

■6/28、29
ネコの譲渡会にでけけたら、ものすごい疲れで帰宅後寝ちゃった。
体力がまだ戻っていない。

ラグを夏モードにしたりと、今までできなかったことをやれるまでメンタルも回復。
土日とお酒飲んでも平気だった~
けれど、こんどは緊張型頭痛がひどいだなんて・・・・
違和感も変わらずあり

■6/30
今日は違和感が強くて、一般的な頭痛レベル。
目の違和感も強くて、曇りなのにまぶしさを強く感じて目に刺激感もあり。
ベンザをやっても効果ないから、痛みに繋がりそうだったからイミグランを使う。

■7/1
今日も違和感が強くて、痛みになりそうな気配でもある感じ。
今日はイミグランを使わずすごしてみる。

■7/2-4
違和感はあるけれど、少しかるくなっている。
すっきり終わらないけれど、ほぼ終了かな。
あとは湯船を試してみるのみ。
【 2014/06/30 】 群発頭痛 | TB(0) | CM(0)

群発頭痛 6/21-27

■6/21
痛みはないけれど気配がすごく強い。
今日は予防薬をもらいに行ってから、レインブーツを見たりと動き回っていた。
体がしんどいのに動きすぎたから、夕方帰宅してちょっとだけ寝た。
イミグランも鼻炎スプレーも使ってないから、少し体が楽なような気もする。

■6/22-25
ずっと痛みはないけれど違和感は強い。
今までなら発作になる感じでも、無理やり抑えられている感覚がある。
そのかわり、とても疲れと倦怠感がひどい。
発作にならないだけで群発期だからなのか、デパケンの副作用なのか・・・・
少し手足に力が入りにくいのも相変わらず。

もしかして発作にまでならないのは、漢方が効果ある感じ?
群発仕様にしてもらってから、肌の乾燥と痒み、発作になる前の熱感も少ないし。

お酒を飲まないし食欲も落ちているのもあって、だいぶ痩せた。
それでもぽっこりおなかはまだ残っている。

■6/26
痛みはないけど違和感強いのは変わらず。
今日は風邪をひいたみたいで、毎度ながら熱がこもっている感じ。
あげくに緊張型頭痛らしいのが強く出ていて、頭がガンガン痛いんだけど・・・
まさかの群発期に緊張型発生。

群発も落ち着いてきているとはいえ、痛みになりそうなかなりきわい違和感。
予防薬と漢方に感謝。終わりはそろそなのかしらね。

■6/27
痛みがなくて違和感が強いのは、今日も変わらず。
でも、ビールと焼酎を飲んでみた!
痛くならない!!!!!
ということは、群発期は終わりかな?
でも、違和感がハンパないんだよね。
一般的には軽い頭痛レベルだろうなぁ
【 2014/06/23 】 群発頭痛 | TB(0) | CM(0)

群発頭痛 6/14-6/19

■6/14
夕べは調子がよかったから、つい夜更かしをしてみる。
10時ごろ起床して、がばっと起きてすぐ動いたらレベル2が到来。

日中もずっと不調でゴロゴロしたり寄りかかって過ごす。
そして、夕方にもレベル2がやってきた。

■6/15
寝起きの頭痛はなし。
倦怠感がひどいけれど、夕方から漢方の病院へ。
帰宅してからご飯作りをしているときに、レベル1の到来。

■6/16
倦怠感がはんぱでないし違和感も一向に弱くならずに、会社を休む。
午後から20時まで、死んだように眠った。
寝起きに頭痛なし。
枕をしないor低い枕がいいらしいから、昼間は枕をしなかった。

■6/17
枕がないとさすがに少し寝にくいから、クッションで寝てみる。
3日連続寝起きの頭痛はなし。
ちょっとうれしいけれど、違和感はいつでもいる・・・・

■6/18
夜中にレベル1で目覚めたけれど、イミグランの前にアイスノンを取り行ったら・・レベル3.5になってしまった。
プチのた打ちとリバース、便意、発汗と、激しいときの症状も勢ぞろい。
寝る前に体が痒くなっていたから、嫌な予感はあったんだよね。

2度寝でいつもの時間に起きるも、足もフラフラながら遅刻もなく出社。
朝は駅から歩くのがしんどいから、もっぱらバスを利用。
イミダゾールジペプチドを飲んできたけれど辛いから、ユウケルも飲んで少し復活。

■6/20
夜中に痛みで起きた。
初注射をしたけれど、ものすごい早い段階でやったからなのか、残りがひどい。
起床後も調子が悪く結局会社を休んだ。(どう調子悪かったか、記憶が飛んでる・・・)
どこかで点鼻を使ったけれど、どこで使ったんだろう・・・
午後は疲れが溜まっていたから思いっきり寝たけれど、その後は頭痛なし。



【 2014/06/17 】 群発頭痛 | TB(0) | CM(0)

群発頭痛 6/7-13

■6/7
夜中にレベル2の痛みで目覚めあり。
夕方、レベル1の痛みでイミグラン。

■6/8
夜中にレベル1で目覚める。
今日もゆっくり寝たけれど、疲れとだるさはけっこうある。
日中も痛みそうなときがあったけれど、痛みまではならず。

■6/9
比較的好調で、軽い違和感がたまにある程度。
夕方、急に鼻水タラタラになる。(夜、ゲリラ豪雨になる)

■6/10
昨日とは打って変わって、夜中にレベル2で目覚める。
うまく治まらなかったのか、朝起きても倦怠感と違和感が強くて午前休みにする。
ここで寝たのがよくないのか、出かける寸前にレベル1。
その後も違和感強くて、ボルタレンを使う。

■6/11
夜中の痛みなし。
日中も最近にしては体も気持ちも少し軽い。

■6/12
夜中にレベル2がきた。
その後も1日中違和感強め。
夕方にロルカムを飲んでみるけれど、まったく効果なし。
帰宅途中に痛みになりそうだったけれど、なんとか持ち越した。
体がとてもしんどい。疲れかしら

■6/13
夜中の痛みはないけれど、疲れがはんぱなくひどい。
寝るのが怖くて寝るのが1時過ぎになっているから、これも疲れの一因ではあるかな。
朝から違和感はかなり強い。
そして、とてもお通じがよろしくない。ぶっちゃけ硬い。
【 2014/06/09 】 群発頭痛 | TB(0) | CM(0)

群発頭痛 5/31-6/6

■5/31
今日も夜中は痛みなし。
エアコン取りつけ工事の予定が急に早まったせいで、起床すぐにマリの世話や遊びなどなどやって・・・
やっぱり痛み予兆がきちゃった。
マリを預けに行く時間が近いから、さくっとイミグラン。
それ以降はアロマだけでいい感じ。

で、調子に乗ってラムなんぞを飲んでみた。
薄め4杯目で撃沈。
レベル3の長いのがきて、ひさびさにのたうってしまったわ。
自爆だから、点鼻で過ぎ去るのを待つ。

■6/1
夕べの発作が影響して、夜中と明け方に痛みあり。
レベル2でイミグラン使用。
1日中強い気配が続いていて、アイスノンや保冷材が手放せない。
くしゃみ鼻水み1日中ひどい状態。

■6/2
寝起きまで痛みなし。
昨日のヤバイ感じはなんとか抜け出したっぽいけれど、まだ気配が強く出やすい。
出勤前に痛みになりそうな感じはあったけれど、アロマで収束。

昼前の眠気が半端なく、お昼ご飯の時に痛くなりそうになるも、ベンザ&アロマで退治。
その後も何度も痛みになりそうになったけれど、ベンザ&アロマでなんとかいけた。
今日は白が目にきつく感じるし、物も少し見えにくい。。。。。

夕方から甘いものがまたほしくなる。
脱力感(特に手足)が強い

■6/3
夜中にレベル2で目覚める。
5時にマリに起こされたときは違和感で終わり。
出勤前に痛みになるほぼ一歩手前になり、アイスノンとアロマ。
同時に、超アレルギー状態に。
鼻は詰まって気管は狭くなって痒いし息苦しい。耳も痒い。
予防薬を飲んでから漢方を飲んだのがいけない?

1日中、強い違和感あり。

■6/4
今日も夜中にレベル2で目覚める。
そして1日中、倦怠感が強い。
今回の頭痛で、初めて会社でおきかけたから、即、点鼻でクリア。
痛みになる気配の段階だったからか、その後も鈍痛が続く

■6/5
とうとう来たかも、恐怖のド・ピーク。

今日も夜中に律儀にヤツは来た。強めのレベル3だけどレベル4に近いかな。
ベッドサイドの点鼻がなくて、DKまで取りに行ったら遅かったみたい。
初の注射にしとけばよかったわ。
収まるまで、たぶん1時間かかった気がする。

その後寝て起きたときも、かなり強い違和感。
アロマとベンザをしてもすぐに戻るから、ロルカム2錠を飲む。
家を出る時間近くにさらに強くなるから、ボルタレンサポを投入。
これで少し鎮痛・消炎をしてくれるはず・・・・

出社後、とても目がかすんで疲れて痛い。倦怠感もひどい。
運よく午前中はPCを使えないから、目のツボ押しをひたすらしてみる。
少し楽になって視界もよくなったけれど、いつ痛みがきてもおかしくないのが1日続く

■6/6
夜中の痛みなし。
午前中の倦怠感と違和感がひどいけれど、昨日とは打って変わって比較的調子がいい。
ランチの昼寝は、疲れをとるのにやっぱりいいね。





【 2014/06/02 】 群発頭痛 | TB(0) | CM(0)

2014年 今年の予防薬

今年の予防薬は1種類追加。

テラナス 朝晩 2錠
ワソラン 1日3回 2錠
デパケンR 1日3回 1錠

ミグシスからテラナスになったけれど、製薬会社が違うだけ。

そして、万が一のために注射を1カセットもらっておいた。
1カセットで2回分だけど、1回1,000円もする。
痛みレベルが高い状態で目が覚めたとき用としてもらったけど、
あの痛みに長時間耐えるよりはマシなんだけど・・・・・・高い・・・・

注射は1時間後には、点鼻や注射を使ってOK。


【 2014/05/26 】 群発頭痛 | TB(0) | CM(0)


