ゆるーくいこう ~ ほぼ群発頭痛防備録 ~

ボディーボードが好きな働く主婦の日記です。 そして少し虚弱。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひまし油湿布 3週間やった感想

ひまし油湿布を3週間やって感じたのは、
体と気持ちが軽くなりましたよー

便通も、少し改善したかな。

群発期でも、この程度のダルさなら助かるわ。

いうことで、しばらく続けます!


今回の群発頭痛の早い終わりの気配は、何が効果あったかは不明。

群発期のひまし油湿布は、頭を冷やしながらじゃないと誘発するのはわかったけどね(笑)
【 2011/05/30 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

ひまし油湿布

先週から始めたひまし油湿布。
昨日は2週目の初日をやりました。

ひまし油湿布の基本サイクルは、1週間で3日やって4日休む。
それを3週連続行い、その後1週間休みだとか。

今の感想は、
1.体が少し軽い
2.気持ちが少し軽い
です。

いつも群発頭痛が始まると、とにかく体がしんどい!
今のところ強烈レベルが少ないし、中レベルの頻度もそんなにこないからというのもあるかな?

便秘には、今のところまだ効果なし。

今日は、お腹の真ん中にひまし油湿布をしてみます。
【 2011/05/20 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

プリムラ オブコ


お正月用に買った鉢植えの花のプリムラ。

絶えることなく、ずっと咲き続けてるの

新しい花芽も出ているし~

むちゃコスパいい!
【 2011/04/26 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

結婚記念日

早いもので、今日から結婚7年目に入りました!
お寿司をとって、ささやかながらお祝いしました(*^o^*)

二人の今年の目標に向かって、頑張ます。
【 2011/04/18 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

八重桜



小さいな木で、白とピンクの花が咲く八重桜を発見!

白の花に、ピンクが少し入っているのもあったよ。

珍しくない?
【 2011/04/13 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

お宝納豆


納豆が買えたから、お宝納豆を作りました(*´∇`*)

ちょっと目を離したら、焦げ焦げになってるし(; ;)

味に変わりはないし、なかなかない香ばしさでいいかも( ̄m ̄*)

お宝納豆のネーミングは、行きつけの焼き鳥屋からパクったの。

納豆の他に好きな具を味付けして、油揚げに入れて焼くだけ( ̄∀ ̄)

安くて美味しくて、ヘルシーよ。

【 2011/04/06 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

散歩




桜の開花状況を見られるし、散歩中です。

まだまだね。
ところにより、8分咲きかな。


暖かいから、カメも日光浴してるよ
【 2011/04/04 】 未分類 | TB(0) | CM(0)


