ゆるーくいこう ~ ほぼ群発頭痛防備録 ~

ボディーボードが好きな働く主婦の日記です。 そして少し虚弱。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

転職って

今の職場に派遣できて2年と1ヶ月かな。

仕事は、午後からの伝票入力と集計。
午前から仕事があるのは、月に数日。

システム化や引継ぎが間に合わなくてということで、前任者よりも2個仕事が減っているのね。
引継ぎが間に合わない仕事は、技術者の給与に関わる重要な仕事。
正直気は楽だわ。

毎日、朝からネットばかりって嫌になるね。
人間関係が悪くないならいいけれど、お局さんに嫌われたっぽいから疲れるわ。
人の好き嫌いが激しく、モロ態度に出る人。
まだ、感じ悪いのも耐えられるくらいですんでいるけどね。
ストレスで体が弱くなっているし、それで休むから余計に悪循環だよね。

時給もよくないけれど、この勤怠でも更新が続くから・・・・
ここで目指すのは、苦手な入力後のセルフチェックの完璧と、
自分を嫌いでこっちも関わりたくない人でも、そつなく関わることを身に着けることかな。

といっても、もう40代半ば。
転職するならば早くしないと。

派遣でこれといって特化してる事も少なく、うつ病以来、仕事の精度も落ちているのが実情。
ここでこのまま病まない限りがんばるのがいいのか・・・・
もう少しモチベが戻ったら、仕事探しを始めてみようかな。
【 2014/07/31 】 仕事 | TB(0) | CM(0)

やっと決まった

仕事が決まりました\(^O^)/

給与や待遇、開始日の話はこれから。
手放しでは喜べないけれど、やっと就活生活とサヨナラできるよぉ(≧▽≦)

特定派遣の道を選んだから、一応社員になるはず。
これまでの一般派遣より給与は減っちゃうけど、普通の正社員でも同じ結果になるしね。

癖のある女性上司がいるけれど、それも含めてスキルアップできるように頑張ります!
まずは、1年のブランクを埋める事からだね。
エクセルのeラーニングをやらなくちゃ^_^;

これまで励まし続けてくれた皆様、本当にありがとうございます(__)
就業してからも、この思いを思い出して頑張ります!
【 2009/12/19 】 仕事 | TB(0) | CM(1)

やった~

社員で応募した会社から、面接の連絡がきたよぉ(≧▽≦)

短所長所、自分の強みをすんなり言えるようにしておかなきゃ。
自分を売り込むのが苦手と、言ってる場合じゃないもんね。
笑顔と声トーン高めもね!


先日派遣の面接に行ったんだけど、そこはできれば行きたくない…の。
始業時間前に、無給で掃除が30分あるし…
派遣の面接システムを、説明されても理解してない社長みたい。
贅沢言ったらダメなんだろうけどね^_^;
まだ結果出てないんだけど(笑)

また捕らぬ狸の皮算用してるわ^_^;
【 2009/11/18 】 仕事 | TB(0) | CM(0)

退職

20081216225215
今日で仕事終了。
休業できるか聞いてみればよかったと思ったけど、下手したら休養期間が伸びるかもと思うと…
忙しい時期だし言い出せなかったわ(^_^;)

思っていたより重宝されていたらしく、色々してくれてびっくり!

紆余曲折あったけど、頑張った甲斐あったなぁ(*^_^*)

可愛いお花をいただいたけど、私が生けなおしてからの画像だから半減しちゃった(-o-;)

さぁて、明後日から頑張るぞ!
【 2008/12/16 】 仕事 | TB(0) | CM(0)

仕事契約

年内はいることになりました

期間延期の見返りは、少し時給も上げてくれるんだって(^O^)

やったぁ~
【 2008/07/11 】 仕事 | TB(0) | CM(0)

延長

上司からまた延長の交渉があった^_^;
今度は局長、担当役員も年内一杯はいて欲しいという意見付き(苦笑)

交通費も少し考えてくれるとか…

延長のデメリットは、次の群発が来るかもと想定すると、少しでも早く新しい職場にいるのがいい等々…

でも、活動が滞ってるから、ブランクできる可能性あるし…

タイムリミットは来週。
よく考えなきゃ。
【 2008/07/03 】 仕事 | TB(0) | CM(2)

就職活動

3ヵ月だと短いよねぇ

早く動かなかったのが悪いんだけど
【 2007/12/13 】 仕事 | TB(0) | CM(0)


