ゆるーくいこう ~ ほぼ群発頭痛防備録 ~

ボディーボードが好きな働く主婦の日記です。 そして少し虚弱。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

術後1年検診

早いもので、子宮と卵巣1つの摘出から1年経ちました!
あっという間だったなぁ。

最近少しお腹の痛みが強かったのは、残っている卵巣が少し腫れているらしいです。
でも悪いものではないらしく、経過観察になりました^^
いやぁ、よかったわ。

次の病院は3ヶ月後。
自然に腫れがなくなるる事もあるらしいです。
それに期待かな(*^-^*)
【 2009/12/24 】 子宮腺筋症 | TB(0) | CM(0)

お腹の痛み

少し前からあるんだけど、最近はお腹の中でチクッとやら鈍痛やらあるのね。
術前からある他の痛みも、変わらずあるし。

あまりうるさく言うと、ちゃんと話を聞いてくれなくなりそうだからまだ言ってないの。

漢方薬は変わらず続けていて、2週間に1度は主治医に会っているんだけど^_^;

お腹に軽い痛みと言っても、まだあって当然と言われちゃうんだよね。

来月は3ヵ月検診。
その時まで、様子見ながら言わないでいてみようかなぁ
【 2009/02/18 】 子宮腺筋症 | TB(0) | CM(2)

傷口

先週から、傷口が擦れたような痛みあり(^^;)

傷口がきれいになるように、ヒルドイドローションを塗り始めたけど、塗った後に何故か気持ち悪くなるのね。
そぉーっとやってるのに(-з-)


頭痛の薬(=ムチウチにも効果あり)が変わってから、だいぶ楽になってきた~
副作用の眠気が困るんだけどね。
もう少し慣れれば、眠気も平気になるかな?
【 2009/01/25 】 子宮腺筋症 | TB(0) | CM(0)

喪失感

自分で納得して子宮全摘をしたつもりなのに、たまに凹む時があるようになってます
これが喪失感?

子宮温存をしても、ウチは諸事情で子供は諦めていたのに

家族も無理するなと、とても理解してくれてる
街で赤ちゃん見れば可愛いし、友達の子供には会いたいのに。

不思議だなぁ

色んな焦りから、少し無理していた疲れが溜まったかな?
焦っても仕方ないし、無理は後々に響くと周りの人に言われているのに…
つい、調子に乗って動き続けるのは止めなくちゃ。


色んな人の日記を読むと、かなりデリカシーない発言される人がいるのね。
「女じゃなくなった」「欠陥」などなど
偏見の強い人なのかね?
そういう発言をできちゃう人って、人の痛みが分からない以上の問題ありな人なんだろうなぁ。


じつは昔に、友達に似たような発言をされたんですよね
確かに一理あるけれど、好きで虚弱じゃないし、派遣をバカにしたような言い方にも唖然
ほんの少し言い方を変えれば、そう受け取らずにいられたかもしれないけど…

私も知らない内に言ってしまっているかもしれないと思うと怖いけど
気をつけていこう
【 2009/01/24 】 子宮腺筋症 | TB(0) | CM(3)

術後1ヵ月検診

早いもので、手術から1ヵ月たった~
今日は検診。
お腹は順調に回復しているし、残っている卵巣も元気だとか(*^-^*)

湯船も解禁!
やった~(≧▽≦)

励ましやご心配いただいた方々、着実に回復しているので安心してください(^^)

筋トレも無理ない程度はOK!
でも、ムチウチと腰痛の方でまだほとんど出来ないけどね(/_;)

腰は軽くなら押して平気だし、鍼はOK。
これで腰痛治療もやってもらえるわ(*^-^*)

まだ普通に座ったり外出を長時間するとお腹張るし痛いから、まだ療養は続くらしい。

音がうるさく感じたり、触った感覚が鈍いのも変わらず。
これは経過観察…

婦人科の先生は認めないけど、麻酔の後遺症だと思うんだけどなぁ(。・ω・。)

今度、整形の先生に聞いてみよう!
【 2009/01/17 】 子宮腺筋症 | TB(0) | CM(0)

術後19日目

今朝からおしっこしても痛くなくなった!
産むのもかなり痛みなくなってる\(^O^)/
まだ溜めると痛みがあるけれど、着実に回復してるんだね( ´艸`)
これで、トイレの苦痛がほとんどなくなったわ
お腹の痛みは、座って前傾で笑うのは大分痛みがなくなってるかな。
まだ立ったままは痛いのね。

寝返りや立ち上がる時にお腹に力を入れすぎるからか、両脇に違和感と鈍痛あり(__;)
力むのはOKで腹筋鍛えるのはNG。
寝返りは早い時期から沢山して欲しいと言われたから、立ち上がる時とかに力入るのはOK?
相変わらず基準が難解だなぁ(-- )

昨日暖かくて油断したせいか、風邪をひいちゃった(^_^;)
今日こそ首腰の病院にいきたかったのにぃ(--;)
首の筋が少し寝違いちっくになる気配するし…
明日は絶対行かなくちゃ!

近くに転院すればいいのだろうけど、理解ある先生に当たるかわからないし…
経過を知っている先生のがいいからなぁ
【 2009/01/06 】 子宮腺筋症 | TB(0) | CM(0)

退院5日目

笑っても痛みがかなりなくってきた!
大笑いはできないけど、引き笑いをしなくてよくなってる(^-^)

咳くしゃみはまだ痛いけどね。

立ち座り時にガニ股気味になっているからか、腰痛悪化してるからかはわからないけど、股関節の痛みが気になるかな。

寝ながらお尻のツボを押したら、少し楽になったっぽい(^▽^)

歩くのは相変わらずノロノロ。
短時間で前のめりになるのも変わらないけど、階段の上り下りがほんの少し楽になってきた~

座っているだけでもお腹や頭が痛くなるから、昼寝をしないとまだダメ(-.-;)
夜になると歩くのも少ししんども変わらず。
ちっこや産むのは、まだ痛みあり。
それでも、立ち座りや寝返りは少し楽になってきてるから嬉しいな。
不眠もなくなったしね

明日は旦那さんの川崎でのお買い物にお付き合い。
マッサージチェアに乗らせてもらおうっと('-^*)
まともに歩けるようになってまだ8日。
こんなもんなのかな?
【 2009/01/02 】 子宮腺筋症 | TB(0) | CM(0)


