ゆるーくいこう ~ ほぼ群発頭痛防備録 ~

ボディーボードが好きな働く主婦の日記です。 そして少し虚弱。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

回復期に入ったかな?

酔っているから、いつもより支離滅裂スミマセンm(__)m


休養に入ってから、衝撃なことがあって少しぶり返していたけれど、
先週に旦那も交えて会社と話しをしつ、少し疑問が解決しました。

いまだに、納得しきれないことはあるけれど。

今日は、午前中から外出できました!
終日車だったけど、ホームセンターやスーパーを沢山歩いてこれた♪

記憶力が下がったままだけど、買いたい物も買ってこれたし、今は回復期なんだと実感。

まだ、呂律も記憶力もダメダメ(>_<)
でもね、外出しよう!波乗りしたいなぁって思えるだけでも前進\(^O^)/
波情も頻繁にみるようになったし~

凸凹はあるだろうけど、ここから焦らずしっかり復活を目指します。
【 2011/07/25 】 からだ | TB(0) | CM(0)

あごがぁ

20100107065134
表情筋の運動をしていて、やりすぎたらしくガキっといってから痛いです(涙)
どうやら、筋を痛めたみたい。
咀嚼が痛いです^_^;

接骨院で、置き鍼をしてもらいました。
効くといいんだけどな~
【 2010/01/07 】 からだ | TB(0) | CM(0)

トリガーブロック

今日は1ヵ月ぶりくらいに、トリガーブロック注射をしました。
保険屋が症状固定と言い出してるから、ブロック注射や接骨院をどれだけあけられるか実験してました。

前よりは随分良くなったけど、接骨院を5日空けるとまだダメですね(T_T)


まぁ、イレギュラーな事があったとはいえ、
これだけ通院できるのは有り難いらしいです。

また3本打ちました。
今回は少し薬が強かったらしく、かなりクラクラしました^_^;
3本は、1度にやる限界に近いらしいです。
でも確実に良くなるペースは早くなってるから、自腹になるまでやります!

でも、こんなにステロイドを体に入れていいのかなぁ。
たまに肌にも塗ってるし…
過去には一時的に、連日服用していたし…
(まだこの可能性はあるんだけど)
注射の主治医は問題ないって言ってるんだけど…
今はいつでも働けるようにするのが先だよねぇ。
万能薬だけに、ちょっと怖いステロイドですね。
【 2009/10/01 】 からだ | TB(0) | CM(0)

腕の痒み

実は3、4週間前に海から帰ってから、ひじ下にかぶれみたいなのが少し出ました。
これまでなかった事だけど、手持ち薬で治まると思いきや、
どんどん悪化( ̄□ ̄;)

今はひじ下全部に上腕まででてますorz
掻いた色素沈着と掻き崩したのもあって、汚い腕になってます(; ;)

画像はあまりに汚いから乗せれません^_^;

行き着けの皮膚科に行くも、原因特定できず(__*)
日焼けの部分がひどいから、まずは腕を日に当てない事になりました。

これまでで一番日焼けしてないんだけどなぁ…
生理と縁がなくなって早9ヵ月。
生理来なくても、アトピーが悪化するとか(--;)
かと言って、常用薬あるから献血できないし…
これが原因かもわからないから、
腕の日焼け対策と、ずっと飲んでいるサプリはしばらく止めてみようかなぁ。
【 2009/09/11 】 からだ | TB(0) | CM(0)

ブロック注射3回目

波乗りすると、まだ首腰にきちゃいます(; ;)
でも、一度復活したら止められませ~ん( ̄m ̄*)
腰にベルトみたいなのやれば、少しは腰痛にいいのかなぁ?

次の目標は2ラウンド入る事だけど、今度試してみようかな~
その前に、1ラウンドをしっかり入るのが先かな?

で、昨日はなぜかテレビみていたら首が軽くピキッとなりました(><;)

ちょうど整形に行く予定だったから、3度目のブロック注射をしました。
いつも注射後に風邪を引く謎の状態だから、量を半分にしてもらったら…
あんまり効果ないし^_^;
ほんの少し首が楽になって、目をパッチリ開けられるだけ。
軽いピキッは、少し楽になったけど残ってますorz
来週も行って、今度は腰にいつもの量でやってもらおう!

一度に2カ所やれればいいんだけど、前回がトラウマになってちょっと怖いです(__;)

ちなみにブロック注射後の風邪は、2ヶ所の医者で関連性を完全否定です。
謎だなぁ


さぁて、今日は接骨院に行ってくるわよ!

せっせと通って、早く良くしなくちゃね(^O^)/
【 2009/08/20 】 からだ | TB(0) | CM(0)

ホットフラッシュ

昔から手先足先の温かさが、気温に比例してます。
夏は熱くて冬は冷たいってやつね。
冬はこの時代でも、しもやけになります^_^;

今日もあまりにほてるから、ちょっとググッてみたら
冷え性からくるホットフラッシュみたい。

更年期?という疑いは昔からあるけど。

冷やしグッズ使って寝ようっと。

シャワーで済ませがちだけど、湯船に浸からないとダメなのね。
明日は浸かろう!
【 2009/08/17 】 からだ | TB(0) | CM(0)

市民プール

近くにある市民プールで泳いできました!
屋外プールだけど、大人用はガラガラ(笑)

15分泳いだら首に痛みがでちゃって、少し泳いだだけで終了(; ;)
でも、昨日からのイライラは解消!
海に行く準備を完璧にしたのに行けなくて、やってられない気分を引きずってました(__;)

多分、毎月のアレも重なったかな?
もう出血は無縁だけど、痛みと出血以外の症状はきちゃうんですよね(^_^;)

かなりムチウチは良くなったけど、まだ水泳は少ししか無理みたい。
泳ぐなら、ゆっくりじゃないとダメと言われているもんなぁ(ーー;)
息継ぎで頭を上げる動作が、ムチウチによろしくないらしいです。

今夜はディナークルーズ!
初めてだから楽しみだな♪

旦那さんには迷惑かけて、ちょっと反省中。
【 2009/08/14 】 からだ | TB(0) | CM(0)


