ゆるーくいこう ~ ほぼ群発頭痛防備録 ~

ボディーボードが好きな働く主婦の日記です。 そして少し虚弱。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

NEW土鍋♪

20091229202608
20091229202606
土鍋を買いました(*´∇`*)

今まではティファールでしていたけど、結婚5年目でやっとです^_^;

旦那が一目惚れした土鍋。
何軒見てもピンとこないと、一目惚れした土鍋にしました。

今日の鍋は、クリスマスに食べたローストチキンから取ったスープがベース。
鶏ガラスープの素とウェイパーも足しました。

なかなか美味しくできたよ( ̄∀ ̄)
【 2009/12/29 】 おいしい・まずい | TB(0) | CM(0)

イブご飯

20091224235940
去年は入院前に、早めのクリスマスディナーを外食。
旦那と外でクリスマスディナーは、初めてでした(^◇^;)

で、今年はデフォルトに戻しました^^
私の収入がないし、高カロリー続きだったからね(^◇^;)

正月の買い物があったから、手軽なメニューです。
●蒸し鶏のコーンクリームがけ
●野菜のコンソメ煮

これだと淋しいから、お寿司を買いました。
シャンパンは、義母にもらって冷やし続けたピンクモエのミニ。
ブーブもいいけれど、モエは昔から好きだな(*^-^*)
ドンペリより好きかも!
あっ、ドンペリも好きです(笑)

ピンクは白より、やっぱりほんのり甘いかなぁ

寿司は歩いているうちにかたよっちゃった(^_^;
ごめんね、旦那さん。


メリークリスマス☆彡
【 2009/12/24 】 おいしい・まずい | TB(0) | CM(0)

おっきいオニギリ

20091223125011
20091223125008
近所のお弁当屋のオニギリなんだけど、とっても大きいです。
具もたっぷり!
食べかけ画像で失礼(^_^;)

鮭は1つ200円。

今月いっぱいで閉店らしく、残念(; ;)
【 2009/12/23 】 おいしい・まずい | TB(0) | CM(0)

手抜き夕飯

20091118202714
20091118202711
旦那がいないから、いつもより更に簡単なご飯で~す。

●ツナキャベツ
キャベツや野菜、ツナを入れて好みのスープで煮るだけ( ̄m ̄*)
昼間に作った失敗したカルボナーラの残りも、入れちゃってます(笑)

●なったまオムレツ
私がやると、玉子焼きになっちゃう^_^;
しかも焦げたし、卵の味が薄かった(゜▽゜;)

ツナキャベツは、明日の分もありま~す(^^)v
【 2009/11/18 】 おいしい・まずい | TB(0) | CM(0)

山菜そば

20091116092314
昨日のお昼ご飯は、旦那・作の山菜そば。

買った山菜水煮を乗せただけ(笑)
山菜をそばつゆで少し煮ればよかったかな?

人が作る家ご飯はいいね~

午前と夕方で、トータル4時間散歩しました!
本当は、海の予定だったんだけどね。
波が良かったみたいでもったいなかったけど、なぜか気分が乗らずにやめちゃった。

水曜から金曜まで旦那が出張だから、水・金と行っちゃおうかな( ̄m ̄*)
そして、仕事探しを今週は頑張らなきゃ!
【 2009/11/16 】 おいしい・まずい | TB(0) | CM(0)

甘ぁい

20091116091709
20091116091707
20091116091704
IKEAで旦那が選んだ、スウェーデンのチョコとマシュマログミ。

チョコは、アーモンドのアメみたいなのにチョココーティング。
かなり甘いけど、手が伸びちゃう!
太るしニキビの素なのに、つい食べちゃう危険な美味しさ^_^;


マシュマログミは食べてないけど、これも甘そう。
キノコの形で可愛い~
会社に持っていきました。
【 2009/11/16 】 おいしい・まずい | TB(0) | CM(0)

味の素お料理教室

20091113234313
20091113234303
20091113234258
初めてお料理教室にいってきました!
メニューは、
●パエリア
●鳥と白菜のスーパーグラタン
●レンコンとパプリカの浅漬け
の3品。

浅漬けは、和風と洋風のコラボな味。
全部、家庭にある調味料でやってました。

その場で知り合った人と、仲良く会話しながらの料理は楽しかったです^^
お土産もいただきました!
これで500円の参加費は安いよね。

気分転換に凄くよかったです。

次は、東●ガスに申し込みしてみようかな~
【 2009/11/13 】 おいしい・まずい | TB(0) | CM(0)


