ゆるーくいこう ~ ほぼ群発頭痛防備録 ~

ボディーボードが好きな働く主婦の日記です。 そして少し虚弱。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

脂肪肝

旦那が脂肪肝と診断されました。
前から言われていたけれど、エコーをやって決定です。

私がいくら言っても対処してくれなかったけど、医者の一言は強いのね。
来週は、私も一緒に食事(栄養?)指導を受けてきます。

若い時からの不摂生が、モロに今出てるんだろうなぁ

ダイエットになるし、頑張りまーす
【 2010/02/20 】 日常 | TB(0) | CM(0)

じゃがポックル


じゃがポックルを、会社でもらいたました!
これって、美味しいと有名なんだとか。
私は、始めて知ったお菓子です^_^;
周りはそんな私に驚いてました(笑)

少し食べてみたら、しょっぱいけど美味しーい( ̄m ̄*)
軽い食感ね。

また機会あったら食べたいな~


【 2010/02/20 】 日常 | TB(0) | CM(0)

1ヵ月経ちました

仕事を始めて、早1ヵ月!
あっという間ですねー

少しは慣れてきたけど、ブランク長かったからまだ鈍くさいです(;´Д`)

作業場所移転で、通勤は徒歩10分になりました( ̄m ̄*)
古い建物だから、外観はかなりきてます(苦笑)
トイレは寒いし洗面台は水しかでないやら、
机が低すぎるとか、
筆記用具は自腹etc色々ありますね
まぁ、慣れればなんとかなるし(笑)頑張ってま~す。

海は今月はお休みします。
群発頭痛の誘発を避けたいからね。
水温は来月のが低いだろうけど、来月は海に行きたいな(*´∇`*)
一昨年から1回り太ったのを、早く戻したいしね~


春はもうすぐかな?
風邪やノロに気をつけて、頑張りましょ~
【 2010/02/20 】 日常 | TB(0) | CM(0)

バレンタイン

100214_1436~0001.jpg
100212_1203~0001.jpg
100214_1437~0001.jpg
毎年、旦那にバレンタインチョコはあげていませんでした。
あげたのは、付き合った最初の年だけ^_^;
甘いものは好きじゃないと言われていたんです。
でも、旦那は甘いもの好きなんですよ!
未だにたまに「好きじゃないと言うから、やんわり否定してます( ̄m ̄*)

また、前置きが長くなっちゃった^_^;
今年はチョコをあげました。
旦那は医者の指示で、お酒を控えて禁煙してます。
私は…してないけど( ̄。 ̄;)

頑張ってねと、気持ちの余裕がなかった私のごめんねの気持ちをこめてみました!

親戚の真澄ちゃんからは、今年も高級チョコのGODIVAを貰ってます。
会社の子からは、マカロン。
凄く喜んでいたな~
やっぱり貰うと嬉しいもんなのね。

何度もいらないと言われて数年やめていた父へのチョコを、来年はあげようかなぁ。
でもまたいらないと注意されそう…^^;


カゴに入ったスイーツは、銀のブドウのしららです^^
旦那が食べた事がないと言うから、バレンタインイブに食べてもらいましたー
美味しいと喜んでくれてよかったわ。
【 2010/02/14 】 日常 | TB(0) | CM(0)

HappyBirthday

100129_1930~0001.jpg
100201_1936~0001.jpg
今日は、旦那の誕生日です。
月曜日だから外食でのお祝いは、金曜日にしちゃってます。
旦那の希望は、いつものラーメン屋か焼き肉。
誕生日ご飯にラーメン屋は寂しいから、焼き肉にしました!

どこのだか忘れたけど、美味しい和牛も奮発してオーダー^^
喜んでくれました♪
客が少ないからお店が寒くて、私が風邪をぶり返して申し訳ない事しちゃった(; ;)

で、誕生日当日の今日は
焼きそば、刺身、ポテサラ。
旦那の好きな物だらけだけど、なんだか普通よね^_^;
気持ちだけでもと、刺身はいつもより少し奮発!
好きな日本酒も飲ませました( ̄∀ ̄)
日本酒は太るから、なるべく飲ませないようにしてるんです。

低気圧の影響で、首の調子がかなり悪いみたいでした。
私も頭痛や首痛も起きたけど、そこまでじゃないんですね。
何度もやった、ブロック注射のおかげかな?

仕事を始めてから、帰宅後の家事でちょっとカリカリしがちな私(__;)
今日もしちゃってごめんね('・人・`)

そして、誕生日おめでとう!
これからも、何回もお祝いしていこうね。
【 2010/02/01 】 日常 | TB(0) | CM(1)

高速バス

20100109093323
夕べ日付が変わる少し前に、旦那は大阪に行きました。
義母に会いにです。

節約ということで、高速バスにしてくれました。
横浜の発車場所まで送りました。
電車があるのにちょっと甘いと思いつつも、寒かったし日頃の感謝もこめてね(笑)

凄い沢山のバスでした!
人も多かったです。
うっかり、写真撮り忘れちゃいました^_^;


朝、大阪に着いたとメールありました。
熟睡はできなかったけど、一応は寝れたらしいです。
首が痛くならなかったか、ちょっと心配。

さぁて、午後から何しようかな~

画像は、大阪の電車らしいです
【 2010/01/09 】 日常 | TB(0) | CM(0)

頂き物

20100105171957
今年も、大家さんからお年賀を戴きました!

この家の大家さんは、夏冬にくれます。
珍しくない?

今までは、ビニール袋やら実用品だったけど、今回は焼き菓子と商品券。
ありがたくいただきま~す。
【 2010/01/05 】 日常 | TB(0) | CM(0)


