ゆるーくいこう ~ ほぼ群発頭痛防備録 ~

ボディーボードが好きな働く主婦の日記です。 そして少し虚弱。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

たびたび文句(すんません)

今目の前でまた怒っている人が(-"-;)

なんでこの人はこうなの?
私がここで聞いた覚えあることを、聞いていなかったのかねぇ?

役所関係というのは、次年度の支払いは当年度にできないわけ。
係わりある仕事しているならば、これって常識
そうい説明されていたにも関わらず、自分の忙しさで忘れていたのかしら?

客(役所)に書類作成を今更させろとか言っているよ オドロキ
なでも自分の思うとおりにいかないと、すぐキレたり激しく突っかかるのはやめたのが良くないか?

なるべく客先に迷惑をかけずに、内規違反にもならずに対処するのも
法務の仕事であるんじゃないかねぇ

また「もらい不愉快」を避けるためにすぐ席を立ったから(((((((((`▽´;)サササッ
ヽ(ヽ(`ヽ(`ー´ヽ(`ー´三 セーフ♪ 三(`ー´)ー´)ノ´)ノ)ノ

【 2005/04/27 】 文句・愚痴 | TB(0) | CM(0)

台風3号

きてますなぁ
今日、明日が良さそうだけど・・

半ばも少し期待できるかな?

typ_3.gif


jmap6.png

【 2005/04/27 】 | TB(0) | CM(1)

美容院

昨日は旦那さまの帰宅がかなり遅いということで、急遽美容院に行くことにしたのだ(^^)
大阪のママに会うまでに行きたかったの(#^_^#)
カラーのとれかかった頭じゃねぇ(T_T)

駅前で配っているHOT PEPPERをget。
安いけどヤバそうでなく、かつ即入店okを捜してみた。
あるもんだねー
どうやらかなり店舗展開しているらしいし、ここなら平気?といってみた o(^o^)oドキドキ

結果的には二度と行かない、というのが答え。
友達に安い縮毛矯正は、効きが悪いと聞いたことがあったのにあたりましたわ(;´д`)トホホ
どこに不満があったかというと・・
(たくさんあるからね)

アイロンかける子は遅いし、指定したランクの美容師はカットしかやらず。
最後の客になっているし、時間も22:30過ぎ。
急ぐのはわかるけど、顔に毛を当たるようにしたりさぁ
パーマやカラーをやって、マッサージ無しって初めてだよ。

お値段のほうはというと、カラーもいれて1.5万円。
これなら今まで実家近くで行ったところにすればよかった!
値段もホボ同じ(かなり割引利用してね)

問題はここから!(^^)!
前髪の癖が取れきれていないの!
前にかけたのは初回でも、きっちりとれていたわけね。
それを「数回かければとれていく」と、言い訳された・・
予定よりも1hオーバーして、とっとと帰りたいから反論しないで(珍しい~)おいたんだけどねぇ。
すっきりしないぜぃ  

そしてここにもう一つ問題アリ!
カラーを最初にしたんだけど、そのときにパールのピアスを取ったの。
しかも普通は美容師が「取ってください」と言い出すものだけれど、
私から言出だすという、普通ではない事もあったワケ`s(・'・;)

で、目の前にあるトレーにはお水(もらったのだ)のグラス、ロッカーの鍵、ピアスがあったわけ。
で、途中で席移動したときに、いやぁぁぁぁな予感がムクムク。

そう、帰りにピアスをトレイに置いておいたと言ったら、探し回っている!
ぉぃぉぃ、客のアクセ失くすのかよ、信じられない!
見つかり次第連絡するように言ったけれど、今日一応こっちからもtelするつもり。
だってちゃんとした宝石屋で買ったんだもーん。
少しでも汚れがあったら、許さなくてよ(・_☆)キラン
もしもに備えて、あとで値段調べておこうっと
私のならそんなに値段はらないけれど銀座という場所柄、高いのをしている人もいるよねぇ。
飲み屋のねーちゃんとか(実際客でいた)。
そういう人にやったら大変だろうなぁ(私も容赦はしないけど)

ちなみに全国展開70店舗もしていて、その中でもtopレベルの支店らしいよ。\(〇_o)/ギョギョ
あれでねぇ・・ ここ数年の中では最悪のレベルだぞ

アシスタント・ランクある美容師共々、あたった人が悪いだけ?
【 2005/04/27 】 文句・愚痴 | TB(0) | CM(1)

GW

昨日は大阪までの新幹線チケットを買いに行ってきた。
事前に空席照会をしていたけれど、安いチケットは席が決まっているのもあって
帰りは予定していたチケットが取れない!!

仕方がないから定価で取ったけれど・・
やっぱりGWは混んでいるんだね。(そりゃそうよねぇ)


JR東海のお姉さんのすばらしい対応に感激しちゃった(*^o^*)

本当は大阪行きの日程を、当初の予定から変更するつもりだったの。
でも旦那さまのおかあさんが、もうホテルを予約してくれていたらしく・・
それでこんなにバタバタの手配になったわけね(苦笑)

GWのお出かけの手配は早急にするのがいいのを、すっかり忘れていた私達がおまぬけさんってことだぁねぇ(^^ゞ
【 2005/04/22 】 ひとりごと | TB(0) | CM(0)

意地汚いという感じ? プラス

久々?に文句が・・

今の会社は来週一杯で終了。
なんでこの段階で「以前からの懸念の仕事」を頼むのかなぁ?
もっと早く頼めよ(-"-;)
その仕事はワードでの打ち込みなんだけれど、少し量がありそう。
で、すでに他に頼まれている仕事があるワケね。

1つは簡単だけどボリュームがあって、微調整が多いグラフ作成。
もう1つはファイリングだけど、相当溜め込んだっぽい (-д-;)
とりあえず企業別に分けるところまではできたから、あとはファイリングのみだけど時間はかかりそう。

なんだかさぁ・・
あれだけ暇な時間を沢山過ごさせていたのに、辞める前に色々仕事を頼むって意地汚いと感じちゃうのよ。(ひねくれている?)

しかも打ち込みはできるところまででいいらしい(x _ x) ひえー 
うーん( ̄-  ̄ )、私なら打ち込み途中の引継ぎされるのはちょっとイヤだし、 急ぎでもないなら頼まないけどなぁ
かといって残業をする気にもならないけど、やることになるんだろうなぁ (-_-~)

世話になったとは全く思わないから、最終日にお菓子などは配る気は
ゼロ

さて、仕事に戻ろう・・

その後、ムカツク出来事まで発生した・・  
そういう言い方って(過去数回ほどされてる)・・
喧嘩売ってるとしか取れない!

今日は感情を抑えることできずに、不愉快全開で答えてやったわい:・(`▽´)・:ケケケ
あまりにむかつくから派遣会社にクレーム入れようかしら。
また同じことが残り数日で発生したならば、怖さ全面に出しちゃおうかなぁ♪

それにしても、久々に追い込みかけたい人が出てきたって感じ o(`ε´)=====〇
やらないけど(  ̄´Д` ̄) ボソッ
【 2005/04/22 】 文句・愚痴 | TB(0) | CM(0)

(*^.^*)エヘッ

今日、入籍しました (((( *≧∇)ノノノキャーッ♪
友達からびっくりするほどあっけない、と聞いていたけれど・・
本当なのねぇ (▽^;)

10日位しないと、書類上は旧姓なんだってねぇ _(‥ )
色々と名変しないとだから、また忙しいのかなぁ?
急ぐものだけ即やればいいよね・・


【 2005/04/18 】 嬉しい・悲しい | TB(0) | CM(4)

今頃?

「春眠暁を覚えず」状態が続いている(-_ゞゴシゴシ
昨日なんて喰わず嫌いを見ている最中、ちょっと小休止(晩酌ね)と横になったら・・・
寝ていたの!<(; ^ ー^) マイッタマイッタ

昨日は会社でストレス食いらしく、ピーナッツチョコを1袋平らげちゃった。
そのせいで胃はイマイチ調子悪いらしし、帰宅してもお腹空かない状態(~_~;)
大好きなメカブさん(今は乾燥したのを利用中)を戻しすぎて、沢山食べるハメになって一気に満腹(-□-).。oO()

最近使えなくなっている(x _ x) vlookupにいぢめられる日々を、今日こそ抜けてやるぅぅぅ
【 2005/04/15 】 日常 | TB(0) | CM(0)

(≧ 3 ≦)o口 うまい!!

本日の夕飯。
野菜が食べたいから野菜炒めを作ろうと思ったら、
豆腐もやっつけた方がよさそう・・・

野菜炒めに入れるといいかもとアドバイスをもらって作ろうとしたら、
「早くお風呂入りなさい」と作ってくれた@夕飯
今日もありがとうm(__)m
感謝してますヾ(*~∀~*)ゞアリガトォー

塩味の豆腐入り野菜炒め、おいしかった~
ケチャップがまたいい感じ♪
ハインツのケチャップ、大好きなの(⌒^⌒)b

P505iS0004849673.jpg

【 2005/04/13 】 おいしい・まずい | TB(0) | CM(0)

結婚します

BBSにチラっと書いたからいいきっかけ?ということで・・

実は同棲ではなく、近いうちに入籍することになっているの(*^.^*)
式はお財布が許してくれないからナシ。
ドレス姿で写真だけは撮る予定♪

今は大阪にいる義母(照れるなぁ)に証人欄へのサインをしてもらっていて、あとは私の親がして・・提出。
まだ婚約者というのが正確だろうけれど、すでに新婚と思っている彼(笑)

友達や親戚には自宅アドの変更通知を兼ねて、結婚報告しようと思っているんだけどね。
隠しているのも変だけど、わざわざ言うのもナニかと思ったから
見ている人が少ない(苦笑)ここで、ひとまず先に報告しておきます

新妻になるのはあと何日かなぁ~、へへへ
【 2005/04/13 】 嬉しい・悲しい | TB(0) | CM(2)

うぐぅ

今日は久々にワゴンランチ(^^♪
初めてのお店に((o(^-^)o))ワクワク

*-* 本日のランチ *-*
チキデミ丼(チキンデミソース丼)\650-



並んでいる人が全員”デミチキ”のオーダー!
もしかしてHITかな?とワクワクして食べてみたら・・



マズイ (-д-;) 

どうマズイかというと・・
①デミがのっぺりした味 
  → 塩コショウが足りないのは明白!あとは・・コクも甘みも。
    要するにヾ(`◇´)ダメッ!ってやつね
②ご飯がぁぁぁ
  → 柔らか過ぎてノリのよう。さらに味がない。
    こんなにマズイお米は久々かも(´ヘ`;)
    安いお米を使っても、ニガリや炭を入れれば違うのになぁ

占いでうお座は良くなかったし、ラッキーアイテムはソバ。
朝の予定通りにカップラにしておけばよかったな\(__ )

       
P505iS0004784136.jpg

【 2005/04/12 】 おいしい・まずい | TB(0) | CM(0)

放置しまくってますぅ

このところ仕事が忙しいのと、家に帰ってきても眠気が凄くて・・
NETはあまりしてなかったなぁ

家ではノートが私のPCなんだけど、使うたびに食卓兼テーブルに移動しないとなんだよね。
狭い部屋に2人いるから仕方がないの(T_T)
デスクトップもあるから、そっちを使う方が増えそうかなぁ?

今回は久々にきつめのアレが来た。
どーせ今月一杯だし、火曜に会社が激寒くてそれも影響していたみたいだし(凍えていたんだよ)、
急ぎの仕事はホボ終わりなハズということで、昨日今日と休んじゃった(^_^;)
大分今は楽になったけれど、まだ座ると痛みが・・


今頃先週の夕飯をup(苦笑)
母からもらった和牛でステーキ(ヤキは彼)をしたの。
なかなか美味しかった♪
スープの具はブロッコリーだけ。カレー味で美味しかった(これも彼)


P1010458_min.jpg


P1010459_min.jpg


P1010460_min.jpg

【 2005/04/08 】 おいしい・まずい | TB(0) | CM(0)

あれれ?

今日は初めて実家近くの高速出口「oK」を、都内方面から降りてみることにしたの。
近くの出口は首都高をあまり使わないし、海帰りで降りた事があるだけ(今回と逆から来るということね)。

長い間工事をしていたトンネルを通過。
妙にワクワクしながら運転して地上に出てみると・・
(^o^)。。(・_・)......ン?
ここって乗ってから通る所じゃん......\( ><)シ ぎょぇぇぇ

やってしまいました、出口の見落とし <(; ^ ー^) マイッタマイッタ
仕方がないから「ok」完成以前は使っていた、「SH」で降りるハメに(~_~;)
今の視力よりも少し度が弱いサングラスをしていたし、わくわくして運転していたからもあるだろうけれど
表示をもう少しわかりやすく設置してぇぇ!
隣にいた彼も全く気がつかなかったんだよね。

親にそのことを話したら、苦笑いっぽい笑いをしたいたわ(^^ゞ
【 2005/04/04 】 ひとりごと | TB(0) | CM(0)

残るは・・・ (^^♪

土曜日でようやく、荷物の移動が終了(*^_^*)
まだ洋服の整理や収納が、あまり出来ていないんだけどねf(^^;)
あとは住変などが残るのみ!

本当は免許の書き換えを今日行くはずだったけれど、都合がつかないから平日いくことにしたの。
書き換え後に区役所にいけるから、住変の手続きも早くできるようになるからね。

今日はものすごい天気が良いし、暖かくて気持ちよかった♪
新生活のための買い物を”また”していたけれど、今までと少し気分が違う感じがしたかなぁ?
でもまだ、今までの週末という感じで、一緒に暮らすという実感がわかないの。
今までも週の半分は一緒だったからかなぁ?

【 2005/04/03 】 日常 | TB(0) | CM(0)

個人情報保護法

今日から個人情報保護法が施工されているね。
それに伴って、昨日千件くらいのメールを送信。
送信自体に時間かかるし(ココの鯖はどんくさいのだ)、配信不能はかなりくるし(^_^;)とメールBOXがすごいことになってる!

今日からは後処理で少し忙しいの。
昨日なんてエクセルの動作が変で、簡単なvlookupがうまくいかない!
何時間も格闘したけどダメ (゜ロ゜;三;゜ロ゜)
なんとか夕方には解決したんだけど・・
その前にmayuちゃんにhelpメールをして、二番さん(詳しくはmayuちゃんの海日記でみつけて)にすばらしい回答をしてもらったの!
本当にありがとうm(__)m
またお世話になる時がくるかも(爆)


5ヶ月ぶりにエクセルらしいことをして、頭がかなりさびついていた<へ<)o>>
きっとワードも少ししかできないアクセスも、同じことになってるんだろうなぁ マズイ
少し勉強しなおさないとだなぁ

いい勉強方法ってどんなのかなぁ?
自分で何か作りたい事をやるのがいいのはわかっているけれど、中々ねぇ・・
できるだけ無料(これ重要)でエクセル・ワード・アクセスのスキルアップできる方法をしっている人、教えてください。

あっ、今日から自宅がk県k市になりました ポリポリf^^*)
独身だけど、今までの自宅①は実家という事に・・
【 2005/04/01 】 ひとりごと | TB(0) | CM(0)

今日から4月(@^∇^@)

今日から4月!
エイプリルフールの日でもあるね。
外国では、毎年いろんなジョークをメディアでもやっているけれど、
日本ではイマイチ国民性に合わないみたいね(苦笑)

大抵の日本企業では新年度だね。
まだ決算処理で大変な人もいる時期だけど、あと少しだろうから頑張って!
私はまた決算に無縁。
だってここは10月なんだもーん(そのときにはいないし)

駅では新入社員らしい男の子の集団をみかけたの。
タムロってにぎやかだったなぁ。
学生って感じ、すごいしてたもん(笑)
荒波にもまれながら仕事もでき、人間性も悪くならないようになっていってくだされ・・
【 2005/04/01 】 ひとりごと | TB(0) | CM(0)


