ゆるーくいこう ~ ほぼ群発頭痛防備録 ~

ボディーボードが好きな働く主婦の日記です。 そして少し虚弱。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夜店

今日は本当ならば友達夫婦と飲む予定だったけれど、生理痛で胃も痛くなるから延期してもらった(T_T)
虚弱仲間(苦笑)だから、体調次第で当日変更の私達。
凄く楽しみにしていたから、とっても悔しかった(  ̄´Д` ̄)

始まる前は痛みが凄かったけれど、きたらいつもより楽♪
うーん、謎だ(~ヘ~;)
それでも痛み止めは手放せないけれどね (;´д`)トホホ

夜、近所で夜店が出ているからいってみたの。
お店は少ししかでていなかったけれど、人手はかなり!
この少子化のご時世なのに子供が多くて、なんだか安心しちゃった(*^o^*)

来月はお祭りがあるらしいく、そのときはもっとゆっくり楽しめそう。
旦那さんに母が縫ってくれた(仕立て屋なのだ)浴衣と、私も初めて着る浴衣で行くのもいいかなぁ~
でも浴衣は花火までとっておくのがいいかなぁ~
お祭りの大きさをみて決めてもいいよね (((o(^。^")o)))ワクワク

明日1日乗り越えれば、お腹の痛みともサヨナラできる!
楽しい事でも考えて過ごしていようっと

スポンサーサイト
【 2005/06/26 】 日常 | TB(0) | CM(0)

fish bank tokyo

昨日は親戚が懸賞であてたディナーコースを食べに行って来た。
コースだと最低料金が\7,500-というお店(高いよぉぉ)
汐留のビルで夜景の綺麗なのがウリみたい。

店員の教育もしっかりできているし、お店も綺麗でご飯も美味しかった(≧ 3 ≦)o口!!

行く前に生理前痛がひどくて~(>_<。)大丈夫か不安だったけれど、痛み止めとホカロン・毛糸のパンツにストッキングまで身に着けていったのが良かったらしく、楽しい時間が過ごせてよかったぁぁぁ(^。^;)ホッ

頭痛も前日から落ち着いてきたらしく、白ワイン(赤は一応やめておいた)を飲んでもOK(o ̄∇ ̄)o!!
次のお店で日本酒を飲んでも平気だったヾ(>▽<)ゞウレシイ♪
もしかして終わったのかなぁ?ドキドキ
程度が軽かったとはいえ、1ヶ月位で終わるのは半信半疑なんだよねぇ・・
もう少し様子をみてみよう!
終わっていますように(*・人・*)

P1010665s.jpg


P1010666s.jpg


P1010668s.jpg


P1010670s.jpg


P1010673s.jpg

【 2005/06/25 】 おいしい・まずい | TB(0) | CM(0)

波あるじゃん!

昨日の朝、波情みたら脛@千葉
夜友達のメールで湘南でかなりあるといわれて見てみると、場所によっては頭!?工エエェ(゜Д゜ ;)ェエエ工!?
一昨日の天気予報で低気圧があったのはみたけれど、それの影響??

今日は落ち着いているみたいね。

話は変わって(最近こればっか)、やっとなかなか美味しい仕事の話がきた(o゜▽゜)oやった!!
時給は少しさがるけど3駅先の企業。
開始時間が8:30と早いのがひっかかるけれど、8時出でokだから贅沢言わないで面接を受けることにしたの。

決まればいいなぁって思うけれど、少し待ってばもう少しいい話がくる?っていう気持ちもあるんだよね(^^;;;
でもそれをやって前回失敗したから、時給交渉も成功したし(^^)v欲張りすぎないのがいいんだろう ボソッ

【 2005/06/23 】 | TB(0) | CM(0)

なんだか

BBSが調子悪いみたいねぇ。。。
開くのに中身がでてこない
(・_・)......?
みんなはみれる?
ここ1ヶ月で何回かあるよなぁ ブツブツ

話は変わって・・
昨日は海日和だったなぁ。
波情みるたびに少し後悔。
予定では行くつもりだったけれど、諸事情により中止。

旦那さんとの衝突以来まだ不安定。
メンタルがねぇ (^^;;;
(元の仲良しには戻っているのに・・)
海に行くのも大切だけど、こっちを落ち着けるのも大切。
頭も前日の残りで疼きがあって暑いと暴れる(*`Д´)ノ危険があるから、旦那さんも心配するだろうから良かったのかも・・

明日はいけるかなぁ?
ポリタンにお湯入れて出るだけの準備はできているんだよね~
【 2005/06/22 】 ひとりごと | TB(0) | CM(0)

( ̄-  ̄ ) うーん

数年前にトラぶった子からメールが来た。。
見ないで削除ができないタチだから読んでみると、
誤解から言いすぎetc.と謝罪メール。

本当にそうだったとはいえ、言われたことは取り消せないよ。
そういってもすでにあまり覚えていないけど(苦笑)

別にもう怒ってもいないけど、交流を持つ気にはねぇ・・・
レスくれというけれど、このままレスしないでいるのが一番??
でも共通の友達がいるから、私がメールを見たのはわかるはず。
見たのにレスしないと、そのうち絡みメールがくる??
なんていう心配も少し(^^;;;

送ったほうからすれば、全く無視されれば気分よくないだろうなぁ。
一言メールでもしたのがいいのかなぁ(・へ・)うーん

こういう場合、どう対処するのがいいんだろう・・
明日にでも旦那さんに相談しよう!!
【 2005/06/17 】 ひとりごと | TB(0) | CM(0)

お財布(#^.^#)

土曜に買ったお財布を使い始めたの
ちょっとデブなのは仕方ないけれどかなりのお気に入り

P1010652_min.jpg



P1010653_min.jpg

【 2005/06/14 】 日常 | TB(0) | CM(0)

何も変わってなかった(T_T)

このところ少し大人しい群発くん ヽ(´▽`)/ わ~い♪
でも。。いつどうなるかわからないのが困るところ彡(-_-;)彡

イミグラン2錠でもダメだった時の救急でいける病院も欲しいし、少し入手しないとだし、何か新しい治療法や情報あるかなぁ?と思って脳外科に行ってきた。

今までは新宿に通っていたけれど、ここからだと少し遠いんだよね。
で、完全予約だけど車で10分くらいの病院に決定。

予防薬はCa拮抗剤しかないのは同じ(T_T)
発生のメカニズム解明もされていない(+o+)
っていうわけで、違う製薬会社の予防薬(中身は同じ)をまた飲み始めてみた。
通常?の鎮痛剤としてボルタレンカプセルもget(錠剤よりモチがいいらしい)
これなら近所でかかった病院でも同じだから、そっちを主治医にしておくかね。

予防薬を飲んで1日だけど、痛みの芯が残らない!
でも調子に乗って日本酒を沢山飲んで、調子悪そうな旦那さんをみながら泣いたら・・・
しっかり来たわ(;´д`)トホホ
泣くいたり怒ったりすると、きついのがくるみたい(・_・;)
イミグラン2錠でやっと落ち着いたけど、吐き気がくるんだよね。。
背に腹は変えられないけど、胃薬も処方してもらおうっと♪


頭が落ち着くまではお酒を止めるないとかも(--;
でもなぁ~調子がよければ、友達との飲みは少しだけ飲むだけにしよう(o ̄∇ ̄)o!!
今週土曜は母が用事で夜のお出かけ。
父が寂しいだろうからと、旦那さん・私の3人で実家でご飯(しかも寿司)の予定だけど、お酒はホボ諦めたから車で行くけれど、調子いいなら最初にBeer1杯だけならいいかなぁ?
諦め悪い?
だってお寿司をお茶でなんて、すごぉぉぉく寂しいでしょ?!

【 2005/06/14 】 群発頭痛 | TB(0) | CM(0)

浜呑み

昨日は浜呑みをしてきたの。
浜といっても海じゃなく、横浜(笑)

久々に会う友達も含めて4人。
酒飲みメンバーが集まった感じ(爆)
残念なのはもう一人の酒飲みさんは、仕事の都合で不参加(T_T)
(今度はみんなの都合いい日にしようね)

頭のうずきがあまりないからお酒が飲めそう♪
でも大事をとって(それなら飲むなって?)ワインは避けてみたけどね。
みんな私の頭痛の事を知っている子ばかり。
そして赤ワインが大好きなのも。
「amyがワイン飲まないって不思議だなぁ」って言われたけど、
痛むと。。
 ・場の雰囲気壊す
 ・心配かける
 ・つらい
っていうことで我慢したんだ。(当然だよね)

帰り際にブーケのような可愛いお花etc.をもらった。
すごい嬉しかった ヾ(>▽<)ゞウレシイ♪

実はもうひとつ嬉しい事があったの。
今までのお財布はアンメルツが漏れて、シミができちゃっていたの。(一応本物GUCCI)
みっともないから新しいお財布を捜していたの。
探していたのはオレンジか黄色だけど、いいのが無い(/TДT)/あうぅ
やっとみつけたのはヴィトンのエピで、7万くらいするから買えない!
ノーブランドでも気に入ったのを探していたら、ハンズで発見♪
(見つけたのは旦那さん)
早速今日から自分用として使うんだぁぁぁ(●^o^●)
ひとつ難点があるんだけど、カードが多いのか・・・
少しデブ財布になってる o(T△T=T△T)o
旦那さんにあげたカードケースを、今更使いたいって言えないなぁ(苦笑)
【 2005/06/12 】 嬉しい・悲しい | TB(0) | CM(0)

やっと少し落ち着いた (^。^;)ホッ

結局昨日は、1日ずぅぅぅぅぅと痛かった~(>_<。)シ~
ストレスの原因も解決したけれど、そのときの心配・不安などが
何度も突然よみがえっちゃうの。
そうなると精神不安定状態→泣く→発作おきる
なんていう事も何度かあったから、もらった「とっときのブツ」に頼ってみたの。
まずは定量の半分。パキも1錠の半分で効きあるから問題ないはず。

見事予感的中♪
すこし残っている”痛みの芯”のようなのも、ほんのわずかだけど減った???

今朝は久々に痛みでの目覚め。
でもまだ始まりの方だから、30分で退治(^^)v
ただし薬は少し多目だったけどね。

一昨日の寝不足+昨日からの発作で、かなり疲れているからまた{[(-_-)(-_-)]} ...zzZZZ ~♪
やっと空腹感がでてきたから、ブランチを食べると。。。
甘いものが食べたい!
まだ軽度だからチョコ食べても平気とよんで、少しだけパクッ ヽ(´π`)ノ
大丈夫だけど、まだ芯が残っていて掃除機かけられない ブツブツ
決してサボリではありませーん!
あまり下を向くのはよくないんだもん。

昨日はお風呂も入れなかったから(温めると発作くるの)、今日入れるようにまたおとなしくしていようっと


話は変わって。。。
台風のうねり、前線のおかげ?でどっかんとこないね。

qaca_min.jpg



今日はOh~だと思っていたら、まだ遊べるみたい。
明日はドクローズ間違いないだろうね。

fsas4_00_min.jpg


出勤?するみなさん、怪我のないよう無理なく楽しんできてね!

【 2005/06/10 】 からだ | TB(0) | CM(0)

とうとうきたらしい ( ̄□ ̄;)!!

毎年恒例(こなくていいのに!)の群発くんがやってきたらしい ヽ(TдT)ノアーウ・・・
正確には群発になるかもしれない片頭痛かな?

少し頻度が多くなってきて痛みの度合いも強くなってきたけれど(∋_∈)、まだあのひどいのに比べれば・・・
でも十分すぎるほど痛いんだよね Y(>_<、)Y

夕べはちょっとしたことで、物凄いストレスを感じる事があったの。
そうしたら今回の最高の痛みと継続時間を更新(しないでいいのに) ゞ(`')、
まだうそのストレスの真っ只中だからなのか、何度もうずいて困るよぉぉ
イライラしたりするとすぐ来るんだよね (´ヘ`;)ハァ

この段階でなんとか抑えとどめたいよぉぉ。
これじゃ仕事も探せないじゃん o(T△T=T△T)o

PCやTVを見るのも誘発原因だから、調子いい時しか見ないようにしないとだなぁ。
というわけで、各方面BBSへの登場がさらに減ります。・°°・(*>_<*)・°°・。

今回も謎なのは、お酒を少しは呑めることなんだよね。
これが今回の群発なら、去年よりさらに軽くなってる!
そうだといいなぁ~


【 2005/06/09 】 群発頭痛 | TB(0) | CM(0)

(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪

金曜日にとうとうウェディングドレスで撮影をしてきたの(*^o^*)
マーメイドを着るつもりだったけれど、お互い想像した雰囲気のがないのね。
で、どれにしようか選ぶのでも迷う!

P1010635_min.jpg



本当はもう少し試着してから決めたかったけれど、
旦那さんは3着目で疲れた表情しているから(^_^;)
未練タラタラながら4着の中で決めてみた。

旦那さんもお店の人も一番反応が良かった細目のタイプに決定。
(今でもフンワリしたのも着たかった、っていう気持ちもあるんだよね・・・)


旦那さんがタキシード試着中も、他のドレスを見ては着てみたくなってた(爆)
試しに「これも良くない?」って言ってみたら、「まだやるの?」っていう視線``r(・_・;) ポリポリ
時間は余っていたけれどやめておいたわ(・・,)

ヘアメイクをしてドレスを着た自分を見て・・
我ながら綺麗じゃない!!!!
ロングベールがいい雰囲気をだしてくれているし、
化粧って凄いねーーーーーーー(爆)

旦那さんが控え室に来た時に思わず泣きそうになったけど、
メイクが崩れると困るからグッとこらえたけど、話をするとこみあげてくるんだよねぇ(f^^)
写真だけでこれだから、式なんて挙げていたら大変だったろうね(苦笑)
でも・・・
もう少し長い時間来ていたかったなぁ~

撮影後に自分のデジカメで撮ってもらった時に、大失敗が発覚!
SDカードのメモリが少ない方を入れて来ていたo(T△T=T△T)o
少ししか撮れなかったよぉぉ(T_T)



P1010640_min1.jpg

【 2005/06/06 】 嬉しい・悲しい | TB(0) | CM(4)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。