ゆるーくいこう ~ ほぼ群発頭痛防備録 ~

ボディーボードが好きな働く主婦の日記です。 そして少し虚弱。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちかれたぁぁ

やっと仕事きまりましたO(≧∇≦)Oイエイ!!
でも朝は8:30からと早い(T_T)

先週金曜は日帰り、そして日曜夜から泊り込みでつくばでの引き継ぎ出張。
(筑波からこっちに移転してくる部署なのだ)

本当は向こうで金曜までやる予定だったんだ。
でも荷物の積み込みが予定より早く進んで、1日早く終了したの♪
(結構そういう作業好きなんだよね)
でも金曜は休みではなくて(爆)、昨日は来週からの勤務場所の案内などをしてもらって終了。

引継ぎってのだけでも疲れるのに、泊まりで行くと疲れるね<(; ^ ー^)
単身赴任寮みたいな所に宿泊。
ご飯の味は濃いけれど美味しい!でも量が多い。。。。

出張の間、家事をしないのはよかったけれど(爆)
逆に何もやることないから暇ヽ(+▽+)ノ
TVみたりメールしたり、飲んだりしかないんだよね。
夜は真っ暗だからあまり外出したくなかったし、楽しそうな場所は車がないと行けない雰囲気(ーー;)
そのおかげで(爆)1日おきに9時くらいに寝てた


今回の出張でよかったのはねぇ・・・・
ノロケになるのでやめときましょー
書き出してやめるなって? (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
ご想像にお任せします(^_-)-☆

しかし数日家を離れただけなのに、あれこれやることがたまっているの!
週末やるはずだったことが全部できなかったんだよね。
なので波も小さいようなので、今週も海は中止。
来週からは生理以外ではなるべく行くようにしたいなぁ



【 2005/07/30 】 仕事 | TB(0) | CM(0)

やっちゃった(@@;))))~~(((((;@@)

昨日は朝2には入るつもりだったのに・・・
前日の呑みすぎがたたって大寝坊

行きには数年ぶりにパッシングなんて事をしちゃった
空いている追越斜線で90km走行すんなって
流れを壊して危ないし、渋滞の素よ!!
しかも私は後ろから煽られてるし ブツブツ

で、帰りも渋滞なくてスイスイ
途中で旦那さんと電話をしていたら、どうやら分岐に入らないといけなかったらしく。。。
気が付いたら2つ目の長いトンネルに突入
そこでやっと走りすぎたのに気が付いたら、余分な\600-を徴収されちゃった

アクアで出口を間違えたときのことを思い出して、1番目にでた出口ででようとしたら・・・・・
ベイブリッジを渡ってた===┌(*;Д;)ノえーん
行ったことがない分岐は行かない主義?だから、行った事ない方は却下。
でも・・・浅田で降りればよかったといわれた
「ぱーたり」と言われ、40分は余計に運転
ノリノリで運転のときは気をつけよう・・・

で、今夜のご飯は「アジとイカの刺身」がメイン。
そう、海の近くで買ってきたのだ
アジはタタキと刺しにしたんだけど、脂が乗っておいしかった
イカは肉厚だけど、甘みがたりなかった
ゲソとミミ?(ぺらぺらしているところ)はワタ焼き。
おいしゅうございました


P1010705s.jpg



P1010704s.jpg



P1010703s.jpg



【 2005/07/21 】 | TB(0) | CM(0)

第2の家族

今日は旦那さんのお披露目?をしに、第2の家族とも言える親戚の家に行って来たの

行きはノロノロ渋滞だらけで、ルート検索によると55km位の距離に3.5hもかかったのよ
3時間みれば平気だろうと思ったのに・・・
もしかして、環八渋滞を避けたコース設定が裏目にでたのかしら
1hも遅刻して到着

おじさん、おばさん、keiちゃんが嬉しそうにしてくれて、またまた感動(泣いてはいないけど)
ご飯は相変わらず沢山用意してくれていたなぁ。
煮物と唐揚げが美味しくてついそっちを食べていたら。。
なんと、お寿司を少ししか食べられなかった
おばさんの唐揚げが昔から大好きだったから、食べられて嬉しかったぁぁ

途中からもう一人の叔母と下の子も到着。
ここでさらに話に華が・・
食後に少しだけkeiちゃんにPCを教えるということだったから、旦那さんもが大活躍!
私がやったのは顔文字辞書を入れただけ(爆)
だってハードとか設定ってわかんないんだもーん

そんなこんなで実家に寄るのもあって、親戚宅をおいとま。

旦那さんは大分両親と気軽に接することができるようになっていて、一人「ヨシヨシ」と心の中でほくそえんでみた
そしてkeiちゃんからの手紙を開いて、大感激(泣いてないけど)


親戚の家・実家それぞれから色々と食べるものをもらってきて、冷蔵庫は一杯。
心待ちにしていた自家栽培の野菜も、親戚の家からしっかりもらってこれちゃった
予想はしていたけれど、結構多め。
せっかくだから下に住む大家さんに、少しおすそ分けすることにしたわ

旦那さんは気づかれ&飲み食い疲れ(爆)でバタンキュー
帰りは私の運転だからお酒は家までオアズケ
ということで、もらってきたものを片付けて、TVみながら軽く呑んだの。
もらったお祝いをメモしていたら、感動が再燃
特にkeiちゃんのお祝い。
親戚達のお祝いを貯金していたなんて偉い
今は自分で使えれば助かるだろう時期なのに、手をつけずにいたなんて。。。
すごぉぉぉぉぉぉぉーーーーーく見習わないとだわ
世話好きの両親の血もあるのかな?

またたまに一緒に呑み行くのを再開させようね
とりあえず最初は旦那さんと3人かな?
【 2005/07/09 】 嬉しい・悲しい | TB(0) | CM(0)

夕飯

このところ主婦を少しはちゃんとやっているのだ
今日は日曜の海でgetした、大根と手羽の煮物がメイン。
自分の好みの味より少し甘くなったけれど
濃い味が好きな旦那さんはとっても喜んで食べてくれたの

収入面ではかなり厳しい状況で「どぉしよぉぉ」という状況だけど
嬉しそうに食べてくれる姿を見ると「この人が旦那さんでよかった」と、
心の底から思えてくるんだ

料理をあまりしていなかったから、何回かに1回は「ナゾな物」を作る私
でもね、このところ少し調子?がいいらしいの。
少しでもおいしい物を食べてもらって、嬉しそうな顔を見たい気持ちが強くなっているからかなぁ?
今までは「失敗しないように」という気持ちが強かったんだよね

結婚してからやることが増えているけれど、なぜか幸せをさらに感じられる今日この頃。
ぶつかった時にこの気持ちを思い出すようにしていこうっと
【 2005/07/07 】 嬉しい・悲しい | TB(0) | CM(1)

花火

暑がりの旦那さんも平気な気温だし、夕食後に近所の小さな公園で、花火をやったの
量は少しだけど、やっぱりいいね
もちろん締めは”線香花火”

最初、浴衣を着てやるなんて言っていたけれど、少しだし普段着のままにすることにしたんだ。
今度は打ち上げもやりたいなぁ

もうすぐ花火大会目白押しの季節
数年ぶりに浴衣で見に行く予定
旦那さんの浴衣も母が作ってくれたしあとは私のバッグを買えば、いつでもなんだ
今年着る浴衣は、まだ袖を通していないもの。

その日がくるのを今から楽しみでしょうがないな
【 2005/07/07 】 日常 | TB(0) | CM(0)


