ゆるーくいこう ~ ほぼ群発頭痛防備録 ~

ボディーボードが好きな働く主婦の日記です。 そして少し虚弱。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

海はいけず・・ そして今日も休んだ

土曜の花火から戻って寝たのが6時
花火あとに足利の大きいお風呂によってきた。
ちょっと人が多くて、diet効果のあるお風呂は入れなかったけど、
露天はぬるめだし、気温も心地よかった
そのあと相模原に用事ある旦那友達と、帰宅。
そしてウチにも用事があるらしく、それが終ったのが・・
なんと
6時


途中、海に向かうサーファーを横目の私
あぁぁ、悲しい・・・

もっと悲しいのが、8時には目が覚めた
ものすごいダルサ。そりゃぁそうよ、疲れているのに2h睡眠だもんね
結局この日はのんびりすごしてた。

ただ。。。。
今の仕事を始めてから、忙しくてトイレも我慢する状況。
金曜夕方・・・・


突然、生理痛のような腰痛と下腹部痛がピキ!っと来た。
まだその時期じゃないぞ???????????
そしてお腹ははっているし、痛いし、胃痛もあるし・・・
これってまるっきり生理痛じゃん
でも生理ではないし、何????????

おかげでいつものように痛み止めと胃薬、ホカロンが手放せない
今日は少しはよくなったけれど、まだ症状は少しある。
しかも昨日からはダルサが加わってるぞぉぉ
もしかして膀胱炎???

夕方に診察開始したらいってこよう!
もし膀胱炎なら、仕事でなったから労災おりるのかなぁ????
雇用保険はいっていれば、労災もおりるんだよね??
そのへんのことは疎くて

昨日は定退。
だるいからのんびりご飯作ってた。
そして旦那さんが外勤務に変わるから、会社への送り迎えがなくなっちゃうというわけで、自転車を買いにいったの。
ご飯の途中でがつまらないから、夕べ録音した旦那さんのリミックスを聞き始めたの。
今回のは旦那さんも疲れているし、仕事の悩みを抱えているからおとなしめ。
私の好きな曲はたくさん入っているから、ノリノリじゃなくてもいい感じ
でも、早く寝たかったのに、結局0時過ぎ

今日こそシャワーだけでなく、湯船につかろう。
土曜のお風呂のあと、休憩所で体が冷えた以来冷えっぱなしだしね。
【 2005/08/30 】 嬉しい・悲しい | TB(0) | CM(0)

はぁなぁびぃ------ぃ

なかなか日記すらかけない日々

この日はショックな寝起きから始まった。
これがこの先を暗示??????
いつもより少し遅めに目が覚めたときのこと。
おはようというまえに「今日は何曜日?土曜日?会社いかないでもいいの??????」
マズイ、そうとうキてる(T∇T) ウウウ


そう、土曜は心待ちにしていた「いせさき花火大会」
を見に行ってきたの
前日の11時間労働の疲れが出たのか、医者に薬をもらいにいく予定を中止して、ゆっくり

10時半におきてから初のパイ作りに挑戦
なぜそんなことをするかというと・・・
旦那さんの群馬の友達が大量の桃をもってきたの。(夏休み中)
すでにコンフォートにはしてあった(旦那さん作)から、焼くだけ。
ところがウチにはオーブン機能がないのわけ。
魚焼きグリルか、レンジでやらないといけないの
でりでりキッチンでレンジでもできるとやっていたんだけど、
グリルがいいだろうということで、それでやってみた。

結果は大失敗。
具の水分も一緒に、たくさんの具を乗せすぎが敗因
生まれて初めてやることを、時間に追われてやるからいけないのよね

そんな中で急いで浴衣に着替え。
これまた数年ぶりなのに急いでいる状況。
プライベートでは慌しくしたくないのにぃぃぃ
忙しいのは仕事と平日だけで十分だって

館林で旦那さん友達と合流したけど、二人の浴衣を見て買うといいだして・・・・
これに手間取り、花火会場近くに8時過ぎに到着
小雨もふっていたのもあり、車の中から見物。
せっかく浴衣を着てきたのに、これじゃぁつまんないよぉぉ

花火は大きいしたくさん上げるからよかったよ
しかし写真すら撮る余裕なかったから・・・・
来年リベンジする
小山なら精通しているという旦那友達。
来年は小山になりそう。
今度は昼には到着するようにするぞぉぉぉ


【 2005/08/30 】 日常 | TB(0) | CM(2)

やすんじゃった

毎日あっという間に終わる毎日。
強烈に忙しいのよ@仕事
10日の休みで疲れはとれたけれど、あっという間に疲れが・・・(汗)
台風が近いから?前線の影響?なのか、すごいダルイ。
入って間もないのに、休んじゃった(^^;;;

午前はのんびり寝ていて、お昼にプリンタインクを買うついでに
川崎で回る寿司なんぞ食べていたら、もう夕方!

明日からまた頑張ろう・・・・

今週は伊勢崎の花火を見に行くのが楽しみ♪
雨ふらないといいなぁ
暑くないといいなぁ

昨日の昼から波があがっているよね。
じつは今日、休んだし行きたかった・・・
でも日焼けしたらばれるし、なんだか体もだるいからやめたの。
行けばよかったかも・・・
まぁ疲れているんだからよかったのかもね
【 2005/08/24 】 仕事 | TB(0) | CM(0)

海は無し休み

10連休、1度も海にいけなかった・・・
最初は女の子になって中止(T_T)
途中は波ない・・・・
そして波があがった週末は、風邪なのか???
節々が痛いしだるいから寝込んでいたの(T_T)

来週土曜はいせさき花火大会にいくから、日曜の午前に少しいこうかなぁ。
がっつり入ると次の日がまだ辛いだろうからなぁ・・・


そんな夏休みのとある日、ナストマトパスタを作ったの。
旦那さんがむちゃくちゃ褒めてくれたO(≧∇≦)Oイエイ!!
少し甘めになったけれど、これは美味しいとベタ褒め♪
ワーイ・ワーイ \(^_\)(/_^)/ ワーイ・ワーイ



P1010719_min.jpg


旦那さんのかぼちゃの煮物も美味しかった♪

P1010720_min.jpg

【 2005/08/21 】 日常 | TB(0) | CM(0)

ETC

やっとETCをGET
あとは旦那さんが取り付けしてくれるのを待つだけなのだ

土曜日はT邸のBBQで、それにむけて購入したの。
でも。。。。。
取り付けはできなかったし、恒例のお腹の痛みでドタキャン
せっかくみんなと会える機会だったから、すごぉぉぉく楽しみだったのにぃぃぃぃ

そして一昨日の夜、エアコンの水が排水されない事態発生
本格的に掃除を、少し前に旦那さんがやったの。
どうやらそのときに何かうまくやれなかったらしく・・・
古い物だし、急遽買い替え決定!
明日設置に来てくれるから、それまではこまめにたまったお水を捨てないとだわ

変に言ってキレられてまた喧嘩になるのは困るから、何も言わないでいたんだけど
自分から「今度は壊さないようにしなきゃ」と言ってくれたの(^。^;)ホッ
頼みますよぉぉぉ、旦那さん。
そうは言っても、やってくれるのがありがたい事だと思っているよ。



でも・・・・・・
壊れたり調子が変になるならば、エアコン洗浄剤に書いてあることだけにすればいいのに  ボソッ
それのが自分も楽だしさぁ 


これって給料だけじゃ足りないから、とっときのお祝い金から出すことになるんだから ボソッ
義母さんのいっていた「器用貧乏」ってこういうことも含まれるのかしらねぇ(^^;

掃除機かけたいなぁ。
拭き掃除もしたいんだけどなぁ・・・・
家にずっといるんだから、たまにはやってくれてもいいんだけどなぁ
夏休み中に、絶対やるぞぉぉぉ

あまりにエアコンの中ばかりいて、海も夏になってから復活したから?
少し暑い中を歩くだけで、だるくなって少し鈍頭痛もおきる今日この頃
体力低下しすぎだよね o(>.< )o o( >.<)o
あさっては海にいくぞぉぉぉ





【 2005/08/15 】 ひとりごと | TB(0) | CM(0)

夏休みぃぃぃ

今日から10連休に突入
仕事になれていないから、毎日かなり残業で疲れもピーク
昨日は休みに入る安心感もあったし、2杯目のお酒が濃かったのもあって
だいぶ酔ったような気がするなぁ。

久しぶりに大きいお風呂にいってきたけれど、飲んだあとだし
軽くはいっただけ。
デモね、足のむくみはとれているんだよぉぉ
湯船につかるほうが、太らないし疲れ取れるよね
旦那さんは順調????に体重が増えているらしく
予想よりも1kg多かったとか

去年の今頃には付き合いだしていたんだよね。
そのころよりも確実に太ってる・・・
痩せられるより嬉しいことだけどね

あれだけ文句・不満etcをかいた喧嘩は、いちおう終結かな?
なんとなく前とは違う気もするけれど、私が気にして態度に出さないようにしようかと思うの。
うーん、去年よりも大人になったなぁ

さーて、お昼ごはんでも作ろうっと♪

あっ、仙台行きはなくなったので・・・
のんびりすごすことにしたの。
もう少し波あればなぁ・・・
【 2005/08/12 】 日常 | TB(0) | CM(0)

夏休み

今週金曜から来週一杯は夏休みに決定!
こんな時期にとるなんて(とらされるともいう)のは、数年ぶり。
仕事も慣れていないから、周りにあわせるしかないんもんね。

仙台の友達でAUワーホリから帰った子もいるし、行こうかともくろんでいるんだ。
そしてできたら実家で一人でゆっくりもしたいし、去年のいつもの海にも泊まりでいきた!!!!

しかーし、そんなに欲張ると・・・・・
慌しいだけになっちゃうよね。
だって家の掃除もしたいんだも(かなりやれないでいるから)

からまれる喧嘩にすでに疲れがでているし、少し友達とのんびりしたいわ。
覚悟はしていたけれど、ここまでひどくなられると
こっちの人間不信&話すのが怖い病が、再発してしまいそう。
新婚数ヶ月で何言っているんだって?
この数ヶ月に何度も「もうしない」という言葉を信じて裏切られ、
無断外泊も4回。
ありえねぇってぇの!!!
でも、、、、、
やっぱり苦しむ姿を見ると・・・・・
大切な人なんだと、悔しいけれど実感させられる。
ただし、あまりに同じことが繰り返すなら・・・・
さすがに考えたのがいいのかしらね?

根はいい人だから、長年かけてしみついたオプションさえ・・・・
早くお互いに平和な日が戻りますように。

keiちゃん!!!!!!
どっちでもいいから余っているほう、またもらっていい??
【 2005/08/11 】 日常 | TB(0) | CM(0)

毎日

残業してます。
こなしている仕事量はたいしたことがないんだけれど・・・・
1つのことをやるのに、やたら時間がかかってもどかしぃぃぃ
仕方がないんだよね。
聞いてメモっただけの引継ぎなんだもん。

今日は行き先ボードの作成@26人分
かなり時間くったわ。

実は昨日からまたまた旦那さんと喧嘩。
正確には絡まれた(^^;;;
彼なりのストレスがあるのはある程度わかるけれど、
私だってそれなににあるわけ。
しかも大元の原因は一緒に住みだしたら止めるといったことを、
以前よりも頻繁にしていること!

私よりも負けず嫌いな人なせい(おかげ?)で、
以前よりも自分の言いたいことを抑えるようになったの。

前よりも信用されていない(特定事項)のをわかっているらしく、
それもイラつくんだろうかと思うんだ。
でも・・・・・
そういう心境にさせたのも自分。
新婚4ヶ月目で突然の外泊がすでに3回(たぶん)。
早く帰るといいつつ、早く帰ったためしはないんだね。
あっ、浮気っていうことではないのでアシカラズ

それ以外でもあまりに自分勝手すぎな部分が多くなったんだけど、
相手がいう事を信じすぎて期待しすぎ?
最近、しょせんこんなもんよね
という言葉がよぎるたびに、母を思い出すamyだったりして(^^ゞ

なかなかnetにこれないけれど、BBSで会話してくださいm(__)m
【 2005/08/09 】 仕事 | TB(0) | CM(0)


