ゆるーくいこう ~ ほぼ群発頭痛防備録 ~

ボディーボードが好きな働く主婦の日記です。 そして少し虚弱。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初のイキ

一昨日のことだけど、会社のパソが逝った

最初のパソはXPつんでいるのに128しかなく激遅い
PDFもたくさんあるからなのか、恐ろしいほど遅かったの。

で、仕事にならないということでに変更してくれたの
ところがこのどうも調子悪い。
新品ハードディスクらしいけれど、起動時に何かを認識しないというエラーが多発
旦那さんに聞くと「末期的症状」。
会社のパソ担当に言っても、ハードやばいかなぁと・・
一応バックアップはとったけどなにせ忙しいから、
ついつい忘れがちになっていたある日・・・
とうとう落ちて二度と立ち上がらなくなった

winじゃないソフトで無理やり立ち上げて、なんとかバックアップ成功
その後いろいろあって、昨日までの2日で2度もパソを交換する羽目になったけどなんとか無事に事態収拾

どうもこの会社のPCはハードがよくないらしいの@社員談
最低でも1週間に2回はバックアップとろうかしら・・・

家パソもそろそろやっておこうっと
【 2005/09/30 】 仕事 | TB(0) | CM(2)

どうやら

一昨日は旦那さんと行くはずだった、近所の夜店にいけなかった
早く帰っておいでと言っていたのもあるから帰ったのに・・
帰ったらいなかった。
そして昨日納品のが、相方の不手際で出来上がっていなかったらしい。
それができるまで帰れないと

夜中にアクシデントがさらに起きたらしく、結局帰ってきたのは昼。

どうも相方が思ったよりデキないらしいの。
トラブル続きだったから、最終手前段階で持ってきたときにチェックすればよかったのよ。
そう、旦那さんも時間があるのにチェックしないのが悪い。
なんだか嫌な予感がしたから、ポソッと「みなくていいの?」って言ったのになぁ


朝起きて半分ヤケ酒。
でも寒い・・・・
なんだかダルさもましてお腹ゆるいぞぉぉぉ
生姜とはちみつを入れたお湯割りなんぞを飲みながら、海でもないのに早朝から天気予報なぞを探してみてたりして。
(朝から飲むなって??だよね)
で、少し寝てから友達に電話。
金曜から日曜はここだろう、と読んでいた場所の波情を聞く!!
やっぱりいいらしい!!!!!!!!!!
行きたいよぉぉぉぉぉ
でも風強いから運転怖いし、悩んでいる間に時間は過ぎて・・・
今からだと慌しい行動になる
でもいきたいなぁ。
やっと行こうと決心つけて気が付くと、熱あるじゃん!!!
これじゃぁ無理。
ということで洗濯しながら、またはちみつ生姜割りを飲んだ
洗濯2回していると、なんだか天気がよくなってきた!
干しながらブツブツ独り言を言いつつ、だるさが増して少し
起きると少し楽になった気がして、動けるうちに夕飯準備。
でも起きているとまた辛くなってきて、途中で
またまた起きて今度は足りない物をスーパーへ買い物

ここで仕事を終えた旦那さんが帰宅。
夕飯つくりながらお弁当作りも同時進行(たまにはチン以外入れたいからね)。
そしてご飯を食べるときになると、気持ち悪い・・・
飲みすぎって程飲んでない(いつもの半分)のに(・・?)ナゼ?
取りえず胃薬飲んで少し食べる。
気持ち悪さが倍増して、とても起きていられない
食事中の旦那さんに断って少し
やりかけのお弁当とヌカをやらないとだし、も入らないとでまた起きた

もしかして、調子悪いのに家事やったり、買い物したのがよくなかったのか???
朝起きるとだるい・・・
まだ熱ある・・・・
また休みかよマズイよなぁ・・・・・・
せっかく今日は会社にいけるように家にいたのにぃぃぃ ビィィィーー

ちょっとした連絡で、会社にメールを送るついでだったのに
こんな時間まで日記とか書いちゃってるしぃぃぃ

早目のご飯でも食べておとなしく横になっているかね・・・


なんだか・・・・
自分勝手すぎだよ・・・・
もう私も自分勝手にしちゃうよ・・・・
私が嫌がることをまたやってるし・・・・
今回はその事にはワザと触れないでいるけど・・・・
自分へのご褒美に3フル買ってやる!!!
まずは来月あるDOスポーツのイベント見てからだけど
オーダーは高いから我慢
どこかで安いwetないかなぁ(変じゃないのでね)



【 2005/09/26 】 からだ | TB(0) | CM(0)

連休中日

海には土曜にいって来た
そう、昨日の妙な眠さの原因には、まだ気が付かないで。


で、結果的には・・・・・
小心に加速と、体力不足を痛感

前日から行く場所を悩んでいたけれど、友達と入れるということもあって千葉に行くつもりだったの。
でも・・・・
友達は近場で遊べるということで合流中止。
一人で林道を歩くのも寂しいし、数年ぶりの場所だし
私も場所を変更。
そう、何度か一人で行って撃沈している湘南へ!

この日の敗因はここから始まったかも
またまた朝起きてから、3hもウダウダしていたのがいけないんだよね。
過去の経験から「長い移動」「出かける前にウダウダ」はいいことないのに、失敗を生かせていないというオバカな私

下道に下りてから渋滞にはまり、この段階でテンション
先に入っていた友達がランチ中。
久々に会うし(大抵の友達がそうなんだけど・・)、お昼近いしランチに合流
朝チェックした情報を聞いて、にGO!
そして情報通り右はデカイ!
左はダンパーちっくながら、サイズは大丈夫。
他の人が車を停めている場所にたどり着けず、冷たい雨の中を歩くのが面倒で(これがいけないのよね)・・
前なら入れていたし、なんとかなると右に決定!

自分の体力のなさと小心の増加に参りました

久々にお掃除set目の前割れ2本!
結局波には乗らずに、浮かんで巻かれて退散。

帰りに小ぶりな場所で入ろうとしたけれど、その手前でいい波!
サイズはさっきと殆ど同じ。
入りたいけれどこれ以上落ち込むと復活できないかもしれないし、
大丈夫かなぁ?っていう不安があって一人で入るのは良くない!
っていうことで、見てるだけ~

妙な疲れとだるさを感じて家に帰ったのであった アハハ

次の日に続く・・・
【 2005/09/25 】 | TB(0) | CM(2)

寝て終わった・・

昨日は久々に本物を1本あけたから?なんだかだるい
今日はのんびり旦那さんと過ごそうと言っていたけど、波が気になる!!
今日はだけど明日からはでしょ。
でも約束したし、仕方がないよね。

で、遅めの朝食を食べてから何をする?と言っても、旦那さんは
おーい、それじゃのんびりだけど私がいなくてもいいんじゃんかい
と思いつつも、妙なだるさと眠気に負けて一緒に
お昼に起きてみるとやっぱり波が気になるのね。
波情チェックしてみると、遊べる!しかも今の私にいいサイズ
横をみると起きなさそうな旦那さんがまだ
はっきりいって悩んだ!
行っちゃおうかな・・・・・・          ( ・.・) どうしようかなあ
約束は約束だし、やめておこう・・・ロ_ρ゛(、、)プチン

結局ずーっと寝ていた。
もったいない・・・
寝ているなら行けばよかった・・・
次からこういうシュチエーションになったら、絶対いく!!

それにしてもなんだかだるいし気持ち悪いような・・・
【 2005/09/23 】 日常 | TB(0) | CM(0)

実家でごはん

木曜の仕事あとに、旦那さんと私の実家でご飯をてべてきた。
いつも車でお酒が呑めないから、今回は電車でgo!
会社の中は定時を過ぎると蒸し暑いから、外に出て肌寒いのにびっくり!!

実家の駅で親へのお土産も無事get。
母の好きな「水戸の梅」が売っていた(爆)からまずはこれ。
次に品数少ないけれど、なかなかのモノがある酒屋へ。
(このへんは酒飲みだから昔から利用してたのだ ははは)
美味しそうな日本酒が運良く?あったから、それを1本get

そして久しぶりの我が家じゃなくて実家に到着~
事前にリクエスト(したのは旦那さん)していたから、何が出るかは知っていたんだ。
母ははりきって沢山作ってくれていたわ。
お酒も沢山用意してくれたし
ちょうどかんぴょうの煮たのがあったということで、ちらし寿司まであった!!!

で、でも・・・
おかぁぁさぁーーーーーん、いくらなんでも作り過ぎ!
旦那さんはリクエストしたこともあり、天ぷらを素晴らしい勢いで平らげているぞぉぉぉ
お刺身は私が大好きな「かつお」「いわし」。
いやぁぁ、美味しいのだったわ

ちらし寿司までとても食べられず、そして残った天ぷらもお土産にもらってきた。
他にはサンマの酢煮(そうは言わないか・・・)やら色々。

行く度にいつもありがとう、お母さん。
今度は生ウニでもよくってよ(爆)
おかげで小さな冷凍庫は満員御礼


【 2005/09/23 】 おいしい・まずい | TB(0) | CM(0)

わ、わかんないぃぃぃ

仕事でちょっとしたお知らせなどを載せるHPをやらないといけないの。
で、つかうソフトはHPBかDW。
どっちも使った事ないのよ。
HPBは少し練習した亊はあるんだけど、それも数年前・・・

午前中格闘したけどできない(T_T)
まずフレームなんて使った事ないのよ。
なんとか更新してupしようとしたんだけど、今度はupできない(-_-;)
リンクはったファイルにも飛ばない(-_-;)
構成が違うの??
なんだろう・・・・・

ゆっくりいじれる状態ならば、手探りでやっていくのもいいんだけど(FPはそうしたし)
そういう状態ではないんだよね。
HP作っている人が他にもいるから、その人にお助けメールだしてみた。
この状況だと必要な亊を教えてもらって、おいおい勉強するって感じかしらね。
だって。。。。
急ぎじゃない他の仕事をためているんだもん

無駄に終わった午前の時間、かえしてーーーーーーー
【 2005/09/15 】 仕事 | TB(0) | CM(0)

初・会社から

久々の日記
家に帰ると開く気力がでなくて
すっかり放置

久々なのに愚痴でいいのか???????
と、思うけれど書いちゃおうっと

一時期の忙しさまではなくなったけれど、今度は細かい仕事が・・・
予実績管理ってやつ。
これが軽く説明だったから、そんなに難しいことじゃないと思ったら。。。。
とんでもない!!!
検収あがっているのをチェックするのも、他の人の発注した物を検索して入力も、入力ないのもあるらしく見分けつかない

前任者にメールで質問しても、回答だけで判断つかず
マジで勘弁してほしい!!!
他の人に聞けるんだけど、その人も忙しい(さらに早口)
たまに何言っているかわからないし、聞くたびに恐縮しまくっているんだよね。

おかげで、かなーーーーーーーーり精神的疲労がひどい。
いつも「やらなきゃ、やらなきゃ」っていう感じだから、
海でもその焦りが出ちゃって・・
先週の波乗りは調子は

こんなにやる事たくさんで細かい亊が多いのに、引継ぎマニュアルは両面印刷5枚。
そのうち2.5枚は1日・月・年の流れ
とてもマニュアルとは言えず、業務抜粋って感じだね。

だから説明されながらしたメモがないと、何もできない!(まぁこれは当然か)

友達も似たような環境で1年いるつもりが半年でギブだったらしい・・(他社)
私は1-2年はいるつもりだけれど、果たして使い物になるまで持つのかなぁ?
ストレスなのか、会社での間食がやめられないから太りそうだよなぁ・・・・

最近は一緒にご飯を食べていた所にも、面倒で行かないの。
気分転換になるから行けばいいとは思うけれど、別に分からないことを聞く人がいればいいや。
仲良い人は出来なくていい、なんて思うようになってきてるし・・・
同時期に入ってこっちで引継ぎしてもらえた人、どういう感じなんだろうなぁ。
今度メールでも出して聞いてみようかなぁ。
この人、結構きれい目ねーさんなのよね。

ぁぁぁぁ、もうすぐお昼休みが終わるよぉぉ

今度の連休、泊まりで海予定だけど・・
波あるのかなぁ?




【 2005/09/13 】 文句・愚痴 | TB(0) | CM(0)


