ゆるーくいこう ~ ほぼ群発頭痛防備録 ~

ボディーボードが好きな働く主婦の日記です。 そして少し虚弱。
121234567891011121314151617181920212223242526272829303102


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

絵文字

さっきDOCOMOの絵文字の意味の一覧なるものを、
「へぇ」「ふぅーん」といいながら見ていたの。

◆今日意味がわかったもの
    』 などなど

◆まだわからないもの
』 などなど

◆こういう意味かな?と思っていた通りだったもの
  』 などなど

◆思っていたのと違ったもの
』 などなど

』って何だと思っていた?
私は「へへへ」や「むふっ」ちっくなだと思っていたの
これ、猫なんだって

猫には見えないとおもうんだけどなぁ


【 2006/01/30 】 ひとりごと | TB(0) | CM(4)

プール

あまりにだらけている自分を直すため、昨日はプールにいってきたのだ
ここk市は病院・福祉関係は充実している(らしい)みたい。
それなのに温水プールは少ない
以前からプールに行きたいと思っていたから、はしていたの。
まずは近場3軒のうち、一番迷わず行けそうな入江崎温水プールをチョイス

いつもならばプリントアウトしてもって行くのね。
だた。。
今はプリントサーバー機となっている旦那さんのが調子悪く、
直結しないと印刷できない
ウチにはケーブルが沢山あって、どれを使えばいいかわからない
というわけで、記憶に頼ってみたの。

ところが。。。
私の地図の見方がまずかったのか、曲がるところがわかんない
見事に行きすぎ
やっぱり迷いました

工場・倉庫地帯だから、聞く場所も見当たらないわけ。
で、「マリエン」ならば受付に人がいると浮かんできた
ちょっと遠いけれどでポカポカ陽気。
少しドライブ兼ねてもいいじゃない




今日は見晴らしいいだろうけど、ゆっくりする時間はないから・・
展望台は諦め。
場所を聞いてプールにGO!

わんさかいるトラックをみながら、こういう所で働くのもいいなぁ
なんていう考えがチラっとよぎった
通勤がバスかで大変だろうけどね。

久々のプールは気持ち良かった
長時間入っていると体が痒くなるために、1hくらいで終了。
(入っている間も痒くなっていたし)
やっぱり塩素がダメらしい。
一応アトピコちゃんだからみたい。

次は違うプールに行ってこようっと


【 2006/01/27 】 日常 | TB(0) | CM(1)

初めて見た!

昨日出掛けた時に、初めて見た!
ちょっと珍しい?と思って、おもわず
(もちろん信号待ち中ね)

P1000008.jpg


ホワイトバランスの設定変更し忘れて、妙に青いよね

この受講者は受かったら市バス運転手なのかなぁ?
    
都バスみたいに、少しは乱暴じゃない運転してくだされ


※k市バスは飛ばすし運転乱暴なのよ!
【 2006/01/26 】 ひとりごと | TB(0) | CM(0)

綺麗だじょぉ

昨日、じゃんぱらに用事を頼まれてお出かけ。
ついでに税務署で確定申告の用紙をもらってきたのだ。
去年あたりから新庁舎になったのは知っていたし、
何度も通過をしていたんだけど・・・・
昨日初めて見た

いやぁ綺麗
新しいから当然だけど、さわやかな印象の建物。


P1000007.jpg


実家近くの税務署とは雲泥の差
古いからしかたないのよね。
子供の頃から変わらない建物なんだもん。

今年は医療費控除できるかしら。。。
引越しの荷物整理をした時に、3,4か月分の領収書を紛失
そして出費押さえるために、あまり行かないようにしていたんだもん。
ぁぁ、どこかにないかしら@領収書
何度も探してないのだから、やっぱり捨てちゃったのよね トホホ
【 2006/01/26 】 ひとりごと | TB(0) | CM(2)

明日は雪?

天気予報では、明日の東京は
外に出ないで済むようにしておかないと

食べ物・飲み物は困らないから。。。
タバコだけだな!
胃腸の調子が芳しくないのもあって、美味しくないんだよね。
のいい機会かしら

しっかし今年は暖冬って言ったのは誰よ
年明けは暖かくなるって言ったのは誰
さみぃぃぃぃぃぃじゃんかい
海への復活意欲がぁぁぁ

それよりも早く風邪治さないと
なかなか完治してくれないよぉぉ
これじゃぁ散歩もいけないよぉぉ
【 2006/01/20 】 ひとりごと | TB(0) | CM(3)

掃除・洗濯day

一昨日はが鳴ったのに、今日はポカポカ陽気で
気持ち良い天気だったね

風邪も良くなったし旦那さんはお友達と買い物。
こういう日は絶好の掃除日和
今年に入ってから、簡単な掃除しかできなかったから
待ちに待ったこの日がやっと来た感じ

溜まった洗濯物と、結露で汚れたカーテンも洗濯
ぅーん、すごぉーくすがすがしいよぉ

毛布を家で洗って、近所のコインランドリーの乾燥機にGO
という計画だったけど、ふっと外をみると雲行きが怪しい
しかもを見るとすっかり夜
まだ掃除が途中だよぉぉ
毛布の洗濯は明日に延期して、旦那さんが戻るまでに掃除を終わらせたい

結局掃除が終わる前に、旦那さんが友達と一緒に帰宅。
そしてその友達と入れ替わりように、もう一人来客。
我が家は狭いから、それを気にしない人しか来ないの。
必然的に来る人は数人になるんだけど、1日に入れ替わりで来るなんて
珍しいぃ

狭い部屋だから掃除に時間はかからないと思っていたけど、
何かをやりながらガッチリ掃除だと、時間かかるのね
物が多いから、色々移動するってのが面倒&時間かかる原因だろうな




【 2006/01/16 】 日常 | TB(0) | CM(0)

引いちゃった(T_T)

海からの帰りの車中、ヌクヌクなで事件は起こった
(チト大げさかなぁ)

車内が暖かい(少し暑いともいえる)ということは
空気が乾燥しているってことよね。
吸っているor会話中に
スコン
と喉に嫌な予感のする物が入ってきたの。
そう、これはまさに風邪菌!!

1年を通して人より多く風邪を引く私(自慢にもならいよねぇ)
そして1年に1回は今回のような引き方をする私(何でだろう)
こういう引き方をすると、カナリの確率でしんどい風邪
予想は見事的中(はずれていいのになぁ)
39度近い発熱(情けないよぉ)

でもね予想外な事があって、ちょっとうれしかった
それは、熱に少し強くなった事。
今までよりも動ける
 今までの熱でいえばMax37.5度と同じくらいってかんじかな?
 そりゃぁ体が痛いetc.は違うけれど、こんなに動けるなんてびっくり!
すぐ下がった
 解熱剤を飲んでも、高熱が1日で下がった事などない私。
 (微熱なんてなおさら長引く・・)
 それがなんと1日で下がったの!ホボ平熱に
 少し長くおきていれば微熱に戻ってしまうけれど、
 今までにない回復の早さ!(完治はまだだろうけど)

うーん、嬉しい
食べたくないのに、栄養ありそうなスープやうどんを作って
食べさせてくれた旦那さんのおかげかなぁ?
それとも虚弱ぶりにびっくりして、「アミノバイタル」をおしえてくれたwくんのおかげかなぁ?

なにはともあれ、まだ油断大敵。
今度は車の中でもマスクするぞ!!

※wくんは年下のイケてるお友達。
http://mixi.jp/home.pl にC-13mという名前でいるよ。
これってここで言っていいのかな?(問題アリなら連絡ちょーだい)
それに誰でも見られるようにしているのかなぁ?


今回の敗因は・・・
寒い海から上がってご飯を食べる前に、手洗いうがいを忘れたのもいけなかったのだろうなぁ


行く前から周りからは「風邪ひく」と予想されて、反対されていたの。
悔しいーー!
今度は引かないように気を付けるもん
【 2006/01/14 】 | TB(0) | CM(4)

重曹

我が家でも重曹を少し取り入れている、今日この頃。
今まで使っていたのは思ったよりもすぐなくなるし、割安感もちょっと少ないの

丁度時間もあったからNet検索
決めるまでは時間がかかったけれど、安いところを発見!
5.45kgで送料込みで\2,360-
安いでしょ

P1010880_min.jpg


1度の注文で4個まで注文可だったけれど、置き場が浮かばず2個注文。
当分もつだろうなぁ

製造元のHPを見てみると、99%以上天然らしい。
http://www.armhammer-jp.com/

っていうことは飲用可!

飲用の効能は↓
http://homepage2.nifty.com/wave/newpage13.htm

胃酸過多や高血圧にも効果あるみたい。
しかも肥満防止も
すでに太った人にはダイエット効果あるのかなぁ・・・
それなら旦那さんも進んで飲んでくれるかも

結婚以来、着実に成長しているお・な・か
本人も「履けるモノがなくなってきた」と危機感は感じている様子。
結婚して痩せられるよりはいいとは思っているよ。
でもちょっと太りすぎちゃったよねぇ。
私も太ってプニョプニョだし、一緒に引き締めていこうね


【 2006/01/11 】 日常 | TB(0) | CM(0)

大好評v(^^)v

なぜだか普段和食が中心な我が家。

実家に置いていたグラタン皿を持ってきているし、まだカレーも残っている。
というわけで、この日の夕食はカレードリア。

P1010874s.jpg


少し食べた後の画像で失礼

これだけだとしつこいし、暮れに親戚が送ってくれた白菜も食べたい!
白菜の浅漬けでさっぱり系も追加。

こっち↓はかつおだし
P1010875s.jpg


こっち↓は梅
P1010876s.jpg


カレードリア、梅の浅漬けが旦那さんから大絶賛
かつおだしの浅漬けは普通に好評

最近「料理の手際も良くなっているし、腕が上がってきたね」って褒められることが増えてるの
思ったよりも早く上達していて喜び&安心なんだって
確かにな物は出来なくなっているかも

【 2006/01/11 】 日常 | TB(0) | CM(0)

2度目の初詣?

正月も4日になれば、さすがの川崎大師も空くだろ
ってわけで行ってきました

予想はみごとにハズレ。
まだ結構な人出。
境内に入ってからは少し待たされの。
さすが大師!

P1000003s.jpg


おかげで的屋も賑わっていて、すごーーーーーく美味しいチキンソテーにも出会えてラッキー


実は2日に実家でご飯を食べた時、両親と4人で初詣は行っているの。
だから大師のは初詣ではないんだよね。
まぁウチでは大師に初ということで、初詣と言っているんだけどね

実家で初詣に行ったのは・・・・・
どうやら私は厄年らしく、神社からはがきが来ていたの。
ふと見ると旦那さんも厄年らしい。
あまり気にしない二人だけど、満腹だし散歩がてら行こうという両親。
それもいいね、ということで遠い昔のストーカー事件の厄払い以来の地元神社へ。

いやぁ空いていたなぁ~
おみくじはウチは二人で大吉
両親は二人で吉。

元旦の散歩でも沢山のに出会えた上に触れたし、
今年は出足好調かも
【 2006/01/11 】 日常 | TB(0) | CM(0)

おせちも飽きて

今日の夕飯はピザ。
お正月に食べたカレーの残りがあったから、今回はカレーピザ。

今回のカレーは少しゆるくなっちゃったの
だからオニオンスライスをカレーにひたして、少しだけルーをかけてみることに。
他は大好物のツナ

二人でドキドキワクワク。
そろそろいい感じということでやっと(そんなに時間かかってないけれど)味わいTime

P1010872s.jpg


今回もボリューム感たっぷり

P1010873s1.jpg


またまた大成功
ぅんまいじょぉ~

ちなみにアイディアは私。
作ったのは旦那さん。
夫婦共同作業ですな
【 2006/01/11 】 おいしい・まずい | TB(0) | CM(0)

結婚最初のお正月

今年は結婚して初めてのお正月。
違う家になったけれど、久しぶりに家で向かえるお正月。
大抵はどこかに泊まりで行っていたのよね

実家では元旦にはおせちとカニが定番。
あまりに余裕がないとはいえ、お正月!
やっぱりカニはははずしたくないわ
ぶらぶらスーパーを歩いていると、そこそこ安くてなかなか良さそうなを発見!
悩みつつも「お正月だしぃ」ということでget

これが初の元旦の食卓


P1010869s.jpg


作った物はヤツガシラの煮物(私)と、ナマス(旦那さん)だけなんだけどね
イクラ・数の子・明太子は、実家からの頂物
子供の頃から父の会社で注文する品の一部。
さすが築地関連だけあって、毎年いい物なんだよね
来年も頼めるようならば、今度は子持ち昆布も追加しちゃおうかなぁ

そしてお酒は日本酒。
節約して安いお酒にしたんだけど、またこれが美味しいの
冷でも燗でもすっきりした辛口。
紙パックだからゴミの軽量化にもいいでしょ


P1010871s.jpg



夜は最近始めた散歩に行ってきた。
寒いけれど日本酒がきいているのか、アイスの誘惑が
なんとなく甘いのが食べたいから、私は最中をチョイス。
これまた美味しい!

P1010868s.jpg


ほどよい甘さのアズキ。
もっと甘いアズキが食べたいならアイスまんじゅうがいいけれど、
今日の感じには丁度いい甘さに出会えたわん
【 2006/01/11 】 日常 | TB(0) | CM(0)

家系ラーメン

は開いていたけれど、今年初の日記をようやくup
数日分をまとめてやっちゃいまーす

まずは大晦日。

掃除と買い物が終わって、少し遅めの昼食。
近所にある家系ラーメンとやらにGo
前の日に旦那さんが食べていて、美味しいからと連れていってくれたの。

旦那さんは前日同様に角煮ラーメン。

P1000002s.jpg


柔らかく生姜の良くきいた大きい角煮がゴロゴロ。
味はかなり濃い目。

そして私は坦々麺。

P1000001s.jpg


ゴマペーストがちょうどいい塩梅。

どっちも美味しかった~
【 2006/01/11 】 おいしい・まずい | TB(0) | CM(0)


