ゆるーくいこう ~ ほぼ群発頭痛防備録 ~

ボディーボードが好きな働く主婦の日記です。 そして少し虚弱。
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

-100%

どうもこのところ、なぁ~んにもやる気がでませーん
季節の変わり目にありがちな症状だよね。
今回は「つられ喰い」で胃の調子もイマイチだから?

お花見に行こうとしても、風びゅーびゅー
だから・・・
近くのT芝社宅で満開だから、今の所これで我慢
P1020094_min.jpg


2年ほどの潮不足がぁぁ
そろそろたまりすぎてきちゃったかも・・・
やっぱり潮は大切だわ
【 2006/03/29 】 日常 | TB(0) | CM(3)

枝毛

枝毛切りって疲れるけれど好きなの
でも、最近、枝毛があまり見つからない
前はありすぎてイヤになるくらいだったのに・・・


そこで何でなのか考えてみた
 1.5年ほど海をさぼっているから
 アジエンスが効果有り
 前みたいに激しく飲まないから


決して健康なツヤツヤ髪の毛ではないけれど、
枝毛が少ないのは良いことだよね。
わかっていても、枝毛切りをやるたびに

ちょっと寂しいの
【 2006/03/24 】 ひとりごと | TB(0) | CM(2)

カミングアウト

昨日の日記のコメントについ「ぺ○」と書いちゃったよぉぉ
「ぺ○って何?」と聞かれそうだから、カミングアウトしちゃいます

タブン気が付いている人は多いとは思うだけど・・・
物凄い「ペキ」なの
「ペキ」でわかる人は仲間かな?( ̄ー+ ̄)
絶壁頭ってやつなのよ
しかも頭だけでなく、首も平らなんだよね
首まで「ペキ」はそうそういないだろう ( ̄^ ̄) エッヘン


母は旦那さんに「珍しいのをもらえたわねぇ(私の事)」だって
(¨* )あのぉ…
誰が頭をペキにしたんですか~、おかあさまぁ

旦那さんが週に数回やる事は・・・
寝る前に後頭部を撫でて「ヨシ、偽物のamyちんじゃないね w」
ポニーテールをすると、どうしても格好悪くなるの不思議だっ
シニヨンをやると、これまたイマイチだったなぁ
そう、これはペキだからだったのよねー
しかもそれに気が付いたのは、大分大人になってから

首ペキだと合う高さの枕が少ないし
頭ペキだと格好良くできない髪形があるけれど
いじめっ子体質の旦那さんにイジられながらも
楽しいコミュニケーションの1つになるんだぁなぁ

しかし私ってば・・
ペキだけでこんなに書いてるよ
暇なのがバレちゃうね

【 2006/03/24 】 ひとりごと | TB(0) | CM(4)

デジパー

まとまらなくなった髪の毛が結構ウザイ
早く美容院に行きたいよぉ
でも行けないんだよぉぉ



だって
どういう髪型にしようか決まらないんだもん
半年以上決まらないんだよね
今度はカットだけじゃダメなのよ
縮毛矯正のサラサラは、とっくに消えているから


デジパーが気になっているの。
あれって不器用な人でもブロー平気かなぁ?
海から上がった時も、ブラシの後に指クルクルするのかなぁ?

とにかく不器用な私。
自慢じゃないけれど、カーラーすら上手に巻けないのよ
そんな私が、巻き髪系をできるのかしらねぇ

誰かデジパー情報ください



【 2006/03/23 】 日常 | TB(0) | CM(2)

なかなか行けない

このところ強風だったり、波がない日々
本当は今日行こうと思ったけれど、あまりにも小波すぎる

明日は気温が高いけれどマークあるよなぁ。
明後日は気温が低いよなぁ
波が手ごろに楽しめるのはどっちだろう????

今週は土曜に実家でご飯。
行くなら明日・明後日しかない
朝の波情で決めよう

気が付いたら3月も終わり近く。
もう北でも入れる季節だよなぁ@例年
アクアが近い我が家では、南のが近いんだよなぁ。
でも北のが安く行けるのかなぁ?

今の所まだ海に少ししか行っていないから、
暖かい水温で無理なく入るのがいいかなぁ?
直売所も安い所が沢山あるんだよね。

うーん、やっぱり行く日の波情で決めよう!!!

今までが厳しいから我慢して行かなかったけど、
もうそういうことはなるべくやめようっと!
色々な事を我慢(お互いだけどね)しているんだから、せめてそれくらいは。。

早く働きたいよぉぉぉ
友達とも遊びたいもん
【 2006/03/22 】 | TB(0) | CM(2)

昨日は上野公園に行ってきた
開花宣言かも
なぞ言っていたから、旦那さんが行ってみようかって

結論から言えばはハヤスギデシタ
数本咲いているという感じ。

で、上野といったらアメ横
スルメに目がない私としては、下見もしたい
ちょっとヘロヘロになっている旦那さんを、グイグイ引っ張りアメ横に

実家近くのなとりの安売り?では、かなりいいスルメが買えるの。
大きく身は厚く美味しいのよ
は知らないけど・・・)
それに匹敵する物は、お値段も張るだろうけど
近い物が欲しい

下見のつもりだったのに・・・
気が付いたら買う気満々

あまり高価な物は買えないから、2番目の大きさを購入。
うーん、やっぱり1番にしとけばよかったかなぁ・・・
大きさも厚さもボチボチなんだよな

ほとんど私が食すことだし、贅沢は言ったらだめよね
【 2006/03/22 】 日常 | TB(0) | CM(0)

バースデーディナー

お祝いの言葉、どうもありがとうm(__)m

誕生日は普通のご飯の予定だったけれど、
旦那さんの友達も交えての外食に変更

用意するまえでよかった(^。^;)

が結構ふっているから、近場のいつものお店

いつもながら美味しい
P1000005.jpg



酒飲み3人ということで3本
P1000006.jpg


このは安くて美味しい
私はこれのカベルネが好き

本当は横浜の「じどりや」というお店に行くつもりだったの。。
ここは後日違う日に連れて行ってくれるらしい
好きとしては、早く行きたいな
【 2006/03/19 】 おいしい・まずい | TB(0) | CM(0)

誕生日

今日は誕生日。
四捨五入すると、40歳になるようになりました
でもいつもと変わらない、普通の1日になる予定。

今年はが厳しいから、お互いにはなし[emojにしているのi:i-195]
外ご飯でお祝いはしてもらうの

と言っても、今日でなく金曜か土曜。
次の日休みのが、次の日を気にしないでいいでしょ

【 2006/03/16 】 日常 | TB(0) | CM(8)

続・犬の里親

3月9日に書いた犬の里親探しですが、
3月13日現在で残り4匹だそうです。

問い合わせや中傷も多いらしく、BBSなどは閉じているらしい

経緯や説明を掲載していました。
ここ

確かに情報量が少なかったし、こういう系のメールは多いらしく・・・
数年前に似たようなメールが友達からきて、
転送しまくった後に「嘘だったらしい。ごめんなさい」ということも

残りのも無事に里親が決まるといいんだけどね。
もちろんこの件以外の動物たちも。
【 2006/03/13 】 ひとりごと | TB(0) | CM(3)

初期治療

最近よく思うこと。

ムチウチになったとき、救急車を呼べばよかった。
もうかなり前のことなんだけどね

事故直後から背中が30分以上もしびれていた。
その日は発熱していたのもあって、家に帰るのが精一杯だったなぁ。

何故呼ばなかったかって?
初めて事故の被害者になった上に代車だったのもあって、
かなり気が動転していたのよね。

しかも加害者は仕事で急いでいると、名刺置いてすぐいなくなったの
漫画ならば、ぴゅーと風が吹いて葉っぱが飛んでいる
なんて絵が似合う場面っていう感じだよね

1週間風邪で寝込んでいたから、治療が遅れたなぁ
今でも時々暴れる首は、それも災いしているのかしら

腕の腱鞘炎(正確な病名わかんないけど)ちっくなのもそう。
休んだほうがいいときに無理したよなぁ。
これは友達の忠告も聞かなかったから、まさに自爆

いつになったら痛みがなくなるんだろう、この首。

毎日イヤな夢ばかり見て、寝るのが疲れちゃう
でも、ずっと起きていると疲れるんだよなぁ

愚痴っぽくなってごめんちゃい


【 2006/03/13 】 からだ | TB(0) | CM(3)

海repo

エロ系書き込みが多くてウザイから、
海repoもここにupすることにしました

今日行こうと思ったけれど、寒いし強風だから中止
今週は週末までいけないかもしれないけど、
また風邪ぶり返すよりいいもん!
まだ首は痛いから、こんな寒い日はよくないだろうし
【 2006/03/13 】 ひとりごと | TB(0) | CM(2)

ラーメン

旦那さんと夕飯の買い物に駅前に行ったら、
のいい匂いがぷ

急遽、駅前の安くて美味しいに変更

ここは野菜の甘さが美味しいスープのお店。

マジで安い
で、美味しい

P1000004.jpgP1000003.jpg



ね、安いでしょ

私の今宵のチョイスはピリ辛ネギ味噌
P1000002.jpg

にんにくナシの特製豆板醤をたっぷり入れた後だから、
盛り付けを崩したになっちゃった。。。

うーん、くるしいーーーー
【 2006/03/11 】 おいしい・まずい | TB(0) | CM(7)

エミューオイル

風邪も大分よくなった
でも、首が凄く痛い
寝て起きる時なんて、強烈に痛い
やっと接骨院に行ってきた
行けたというのが正確かな

前回と微妙に位置がずれているけれど、
これだけ続くと・・・・
さすがに頭が痛くなってくるらしい

これが恐怖の群発頭痛のきっかけになる可能性はあるわけなので、
早目になんとかしないとなのね。

なので、今日も鍼をやってもらった。
そしてエミューオイルという物も塗ってもらった。

エミューオイルは、前に首ピキッの時に塗ってくれたの。
これが結構効いた
前回はユーカリの香りがするものだったけれど、
今回は無臭。

湿布やテープ、普通のアンメルツヨコヨコでかぶれる私
1回しか塗ってもらわなかったけど大丈夫みたい。
アンメルツレディーナーは大丈夫だけれど、
これよりも効果あるか試したい

安く買えるお店を検索するぞぉぉ

【 2006/03/10 】 からだ | TB(0) | CM(0)

おもち

今日のお昼。


P1020073s.jpg20060310123230.jpg



また首が痛くなって今回は頭に鈍痛も
こんな日にはウルトラ手抜きランチでしょ

ということで、からみ餅にカップラ。

実は、お餅ってあまり好んで食べない物の1つ。
「からみ餅」好きの旦那さんのリクエストで、
週末に数年ぶりに食べてみた。

ん?美味しい
ということで、ちょっとマイブーム中
両親が聞いたら驚くだろうな

でもお雑煮はやっぱり餅ナシがいいなぁ

あっ、カップラは味が濃い目。
オイスターもあるけれど、私は豆板醤のが美味しいかな

食べすぎて苦しい


【 2006/03/10 】 おいしい・まずい | TB(0) | CM(5)

確定申告

やっと行ってきました、確定申告。
毎年、医療費控除をやっているけれど、今年は確定申告。

年々、わかりやすくい説明にはなっているんだけど
面倒

期日近いとあって、人が多かった
早くいけば還付金入金も早いとわかっていても、
ついつい先延ばしにしちゃう

待っている間に、1枚

P1000001.jpg


海ほたるで購入したの。
かわいいでしょ
【 2006/03/10 】 日常 | TB(0) | CM(0)

犬の里親募集

友達の日記を見て発見。
私も掲載してみることにした。


茨城のブリーダーが倒産して、
里親が見つからないと
保健所で処理されてしまうらしい。

http://ranmaru.mamanomise.net/animaru.resukyu/resukyu101.html

少しでも多くの犬が助かるといいんだけど・・
【 2006/03/09 】 ひとりごと | TB(0) | CM(5)

マイブーム

旦那さんの最近のマイブーム。

 ・轢かれたカエルのふりごっこ
 ・ヘビのマネごっこ
 ・息絶える前のゴキごっこ
 ・しゃくとり虫ごっこ

なかなか上手なんだけど・・・・・
ゴキはやめようよぉぉ

子供がいたら喜ぶんだろうなぁ


最初はおちゃらけた事をしなさそうに見えたのに、
実は色々やってくれて面白いんだな



【 2006/03/07 】 日常 | TB(0) | CM(4)

鼻声

大分起きていられるようになったけれど、鼻声と咳が抜けない
人からもらう風邪は、本当にひどい風邪になるのよね
数年前、インフル2人と普通の風邪2人に囲まれて
1週間会社を休んだ事もあったなぁ


今日はレギュラートラブルでおなかもいたい
昨日の飲みすぎもたたって、胃薬も手放せない状態
まぁ、これは自業自得だけどね。。。

家の胃薬が残り少ないから、重曹水を試してみた


効く

重曹って塩水みたいな味なのね
胃薬よりも早く効果あるぞ
胃酸過多に効果的ということ。
是非、旦那さんにも飲ませたいわ
何度も拒否られているけど、チャンスをじっくり待ってみよう
【 2006/03/07 】 からだ | TB(0) | CM(2)

もらった

金曜に引き続き、土曜も海
2日連続は久しぶり
早く波乗り調子を戻したいし、後ろ乗りがひどくなったのも直したい
やる気満々なのね

朝、mayuちゃんから「体調不良なのでごめんなさい」と
それならば・・
旦那さんはまだ風邪で調子悪いらしいから、
夕飯の支度をしてゆっくり帰れるようにしていこう
お花の手入れなんぞもしてを見ると、11時
のんびりし過ぎじゃない

アクアを降りてフッと思いついた。
「アサリが買える?」
降りてすぐのナントカ王国かな?に行って、アサリと野菜少々をget
海に行くときなのに、何やっているんだろうねぇ

妙な眠さと戦いながら海に到着。
うーん
風ビュービュー。
選べば遊べる感じだけど、少し寝て待とう。


アラームを掛け忘れて旦那さんからので起床
2hもしていた
海をみると風が少し弱くなって、波もさっきよりいい感じ。
早くはいらなくちゃと、急いでコンタクトを付けて気が付いた。

すごく喉が痛いし熱っぽい

ぅっぅぅ
この感じは海に入ると、帰りのがヤバイ

   悩む事数分 

・・・・・・・・諦めよう


旦那さんから風邪うつったらしい
それを避けるためもあって、2日連続行ったのにぃぃぃ
今週前半は海にいけないから・・・
入りたかったのに・・・・
風は弱くなっても、風邪が強くなったら意味ないじゃん
ヨミはあたったけれど、欲張らないで入ればよかった _| ̄|○

帰り道では悔しさを紛らわすため(いいわけ?)、色々な直売所に寄り道(爆)
水車の所では動物がいたから、ちょっと
にゃーに触れてちょっとご機嫌

P1020057s.jpgP1020061s.jpg
P1020065s.jpgP1020066s.jpg
P1020068s.jpg

久々の風邪だ・・・
(タブン)
【 2006/03/06 】 | TB(0) | CM(2)

竹酢液

金曜日に海に行く途中、大多喜の道の駅らしい所で竹酢液をget

出発時間が遅かったから急いでいたけれど、素通りできなかった
筍情報も知りたかったし、どんな感じか気になるんだもん

P1020069s.jpg


500mlで\260-。2Lで\1,000-。
生産者によって最高\300-位の価格差があるけれど、
安いと思うんだよね、この値段。

筍は小さいのが出ていたけれど、小さすぎ
雪も降ったから、今年は少し遅くなるらしい@筍
来月から、筍掘り情報チェックをしなくちゃだわ。

帰ってきて早速竹酢液のに。
においは相変わらずだけど、お肌がしっとり
しばらくは重曹をやめようかなぁ。
一緒に使ったらマズイだろうし・・・・・

ところで昔から気にっている事が1つ。
竹酢液の読み方って「たけず」でいいのかしら


【 2006/03/06 】 | TB(0) | CM(0)

うみ

えー
これからご飯たべて、シャワー浴びて

海いってきまーす。
今日こそ入ります(爆)

今日は前回デカかったからチェックして、
前回狙ったと比較してからにするかも

直接oにいくのは2度目だから、今日は下調べしてから

旦那さんが風邪長引いて、悪化していっている感じ
原因は少し元気になったからと外出したから

ちょっと喉が痛くなりはじめたから、今なら
潮洗浄で戻りそう
うつすと寝込むのが長い私なので、旦那さんも
「海いってきて」と言っているの。
お昼ごはんだけは作っておこうかなぁ。
それとも大好きなにしてもらおうかしら。

おっと、のんびりしている場合ではないわね


【 2006/03/03 】 日常 | TB(0) | CM(7)

チリドック

これは近所のスーパー内のパン屋の一品。
P1020055s.jpg


タブン前にも載せたかな

子供にはタブン食べられない辛さ。
辛いもの好きな私でも、温めた時は「辛い」と、
喜びながら(爆)食べるくらい。

このパン屋は「ホテルブレッド」という食パンも美味しい
実家近くにも美味しい「ホテルブレッド」があったから、
何かと美味しいに縁あるのかもね

たまにしか食べないけれど
【 2006/03/02 】 おいしい・まずい | TB(0) | CM(0)

ごはん

たまには夕飯でも載せましょー
といっても、これは夕べ(笑)

ツナピクルス
P1020053s.jpg

これは数年前に、生玉ねぎが苦手という友達も食べてくれた一品。
教えてくれた人はもう関係することがないけれど、
サラダ菜などに包んで食べるのが私のお気に入り。



ふきの青煮
P1020054s.jpg

花摘みの帰りにgetした1つ。
今年はやっと食べられてうれしい

昨日は何故か沢山作ったけれど、そのうちの2品だけ載せてみました

ちゃんと主婦しているよなぁ
【 2006/03/02 】 おいしい・まずい | TB(0) | CM(0)

何で??

大量のが打ち上げられたというNews
とってもびっくりだし、何故????
よくお世話になっていたポイントだし、
時間もあるし、
行きたかった。。

でも今日の天候・・・・
風邪をひきそうだし、まだ首が痛いし・・・・・


朝からずーっと悩んでいたけれど、
お昼前のnewsで、移動開始というのを見た。

今から向かっても終わっていそうだから止めました。

明日は大丈夫だと思うけれど、もしもまた発生したら
明日は絶対行こうと思ってます。

時間ならあるからね
【 2006/03/01 】 | TB(0) | CM(0)

ドライブ

旦那さんのお友達を、ちょっとした理由で泊めるから
土日は実家にお泊り
2日ほど狭い我が家で3人生活した後

海にいくつもりで、しっかり用意。
そんな話を実家でしていたら、親戚・keiちゃんも誘えと申す母。
海に連れて行くならば、何か遊びをしないとつまらないと思って、
お花摘みを提案
母の力強い(強引ともいう)言葉で、急遽keiちゃんもお泊り決定

用意してれれた大好きなを飲みつつ、母と会話。
「おまえ・・・・
 ・・・うるさいねぇ・・・・・・」
そんな事を言われました

で、肝心の
日曜はでクローズだらけ。
そんな日にはいきませーん(爆)

月曜は狙った場所に何故か4hもかかって到着
サイズは問題ないけれど、あまりよくない
ち・ちゃんにちょっとした質問をしてから、移動を決定
途中、お薦めの干物は次回に持ち越して、急いで移動
(ち・ちゃん、情報Thaks。次の楽しみにとっておくね)

絶対入るぞぉぉぉと意気込んでいたけれど、なんとサイズは
頭~Oh
トロ目だから入れそう。
( ‥) ン?
今から入ればお花摘みのが遅くなる
・・・( ̄  ̄;) うーん

悩んだ結果、お花摘みを選ぶ事に

ちょっと強風でが残念だったけれど、
久しぶりのお花摘みにご満悦
kieちゃんもやっと楽しそうな表情に (´▽`) ホッ


P1020042s.jpgP1020043s.jpg

その後はお目当ての直売所をめざそうと思ったけれど、
殆どしていたのに、何故か軽い車酔いしたkeiちゃん。
山道はきつい?と思って、遠回りで帰ることに決定。
でもお互いの帰宅時間を考えると、途中高速を使わないとキビシイ

アクアに向かって走っていると、諦めていた直売所を発見
ここで沢山の野菜をget
干物も塩辛もある
この店、すごーく安い!

もうひとつの目当て「アサリ」は時間遅いのと、時期が早いということでgetならず
まぁ今回はお米もアサリも買えなかったけれど、次回以降のお楽しみってことね
ち・ちゃんお薦めの干物も

今回のお花摘みは、少し控えな量を持ち帰り。
旦那さんは、食物も花も喜んでくれて良かったわん


P1020044s.jpgP1020045s.jpg
【 2006/03/01 】 日常 | TB(0) | CM(3)


