ゆるーくいこう ~ ほぼ群発頭痛防備録 ~

ボディーボードが好きな働く主婦の日記です。 そして少し虚弱。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

坐骨神経痛

腰が痛いと思ったら・・
坐骨神経痛というヤツになっていたらしい
神経痛って
軽く検索してみると、ヘルニアが関連するとか

ォィォィ
もしかしてヘルニア再発?
それだけはイヤァァ
まぁ遠い記憶の痛みとは、てんで比べ物にならないけどね


ひょんな流れから、旦那さんの友達のお母様に
治療をしてもらってきちゃった。

足が2.5~3cm、長さが違っていたらしいよ
骨盤がだいぶズレて?いるのは、なんとなくわかっていたんだ。
でも・・・
そこまでとは思わなかったわ

その他、いろいろ不具合(爆)があったけれど
全身の重さetc. とっても楽になった

完全に腰の痛みはとりきれなかったけれど、
運転中の痛みが激減
1度でここまでになるとは思わなかった

どうもありがとうございました<(_ _)>
おいしいご飯もありがとうございました<(_ _)>

治療してもらった上に、ご飯もご馳走になってきちゃったのよね
Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪

簡単な腰痛体操も教えてもらったし、
セルフケアもしっかりしておかないとね
【 2006/05/30 】 からだ | TB(0) | CM(3)

ヽ(TдT)ノアーウ…

最近、腰の調子が良くないらしい

少し長く座っていたり運転していると、
腿裏が痛い日々が続いているんだよね。
近頃は腰や脛までも

腿裏が痛むのは群発くんの前&最中だったから、
「来るの?来ちゃうの??」と様子を見ていたけど、
軽い違和感だけしか来ない

二つの事を同時に出来ない私
やっと腰にも違和感ある事に気が付いたんだよねぇ
アホデスナ
ま、認めたくないってものあったけどね

軽い腹筋・背筋運動?も、海もサボっていた約2年。
このツケが来ているんだろなぁ
ずっと悪化しなかったから、油断してたわ


朝1で行くぞ(-o-)/
と思っていたのに、もうお昼近いぢゃない
少しだけと思ったのに、普通にやってたのね

午後はいくぞー
買い物も今日こそいくぞー
ティッシュが値上がりする前に買って置くぞー


【 2006/05/26 】 からだ | TB(0) | CM(4)

夕飯

昨日の夕飯は・・・
なすミートドリア
本当はグラタンだったけれど、旦那さんの提案でドリアに変身。
ご飯を入れただけなんだけどね(爆)

P1020208s.jpg



今日はさぼリーマンと、wetを取りにいってきたの。
それで簡単にできるモノと、これに。
何かと時間が足りなくて、ウルトラ手抜きになっちゃった
満足できなかったから、リベンジするぞ

wetは腕の付け根に少しシワができちゃう・・・
ちょっと腕も長かったけど、それは許容範囲
ワセリン塗れば平気かなぁ

シンプルながらも可愛い出来上がり
着るのが楽しみだなぁ~
グレーベースだから、太って見えるかなぁ

いつ着るかは、今検討中
【 2006/05/25 】 おいしい・まずい | TB(0) | CM(2)

XAFFA(サファ)プラチナムゲルクリーム

おためしカキコミ隊からアスタキサンチン サファプラチナムゲルクリームを頂きました

100gもあるのでサンプルというより、トライアルサイズ

P1020206s.jpgP1020207s.jpg


ゲルは綺麗なオレンジ色。
小さなスプーンみたいな物が入っているの。

<数日使った感想>
 肌がしっとりした感じがする
 少しハリが出た
 萬年ニキビが、最初は少し大きくなった
        これは始めた時期が悪いかも。(女の子ならわかるよね)

今のところ、このゲルは良い感じ
いつものゲルよりお値段もいいけれどね

まだまだ沢山残っているから、どう変化していくかが楽しみ

冬以外は、ゲルを朝つけて外出すると・・・
妙にしっとりor脂っぽくなりやすい私
外出する時は、やっぱり塗れないかも


おためしカキコミ隊さま、いつもサンプルをありがとうございます
これからも、色々な商品をお願いしますm(__)m

日曜の海

今回はmayuちゃんと出動

思ったよりも波数が少ないけれど、形は中々
数箇所みて、どこも大差ない
一番見た目が悪いけど、人がバラけているTに決定

波:腹胸
人:他よりは少ない
水温:ジャーフルがベター
風:あまり感じない

P1020205s.jpg


あまり乗れないかな?と思ったけれど、意外に乗れる
短い波もあるけれど、選べば十分楽しめる

set間が長く、波数がもう少しあればなぁ
贅沢ばかり言ってはダメよね
スピンは相変わらず、リエントリーができないまま
早く出来るように戻したいよぉ

mixiで聞いたコツの中に「顔があがっている」とあったの。
確かにそれは気になっていた点。
見事に顎があがっていて中々治せない
かける位置もまだよくないし、今度はもっと意識しないとだわ

途中、足がつってあがっているmayuちゃんを発見!
ついでにちょっと休憩

ふっと思いついて、yuriちゃん
寝ていたのに起こしてしまったらしい(ごめんね)
でも海に入るというから、隣のSTで合流

このときには更に波数減っていて、数本しか乗れなかった
でも久々に一緒に入れたから、それで満足
海の中では、冬に北ったとき以来の友達にも遭遇

腿が痛くなってきたし、yuriちゃんとはバイバイ
をみると3.5hは入っていたらしい
結構動いたし、そりゃぁ痛いわけだわ

その後お昼を調達して、これまた久々のT邸に。
思ったよりも綺麗になっていると思ったら、結構人がきていたらしい。
やっぱり人が出入りしていないと、薄汚れてきちゃうもんね

そろそろ2R目に行こうと波チェック。

風が強いせいもあってダラダラ。
サイズは更にダウン
乗っているのは上手い人だけ。
それもショートライド。

日没近くまで待てば良くなるかもと思いつつ、今日は諦めましょうと
前出のyuriちゃんに聞いた湯楽の里に行くの

P1000003.jpg


には
混んでいると思いきや、中は思ったよりは混んでいない
ラッキー

もう少し料金安くなればなぁ。
また頻繁に行くようなら、\100-で会員になろうかなぁ
そうすれば、少しだけ安くなるんだよね。
【 2006/05/24 】 | TB(0) | CM(6)

地元ラーメン

先週、また行ってしまいまった
地元の「幸心ラーメン」
今回は二人のお小遣いから、割り勘という事にして

ここの唐揚げは、何度食べても美味しい

P1000005.jpg

生野菜付き


私のお気に入り 「ピリ辛ネギ味噌」
この日はチャーシュー入りに

P1000004.jpg

自家製豆板醤を入れたあとだと思うから、
ちょっとスープが赤くなっているかも
チャーシューが厚いでしょ
美味しいでしゅ


お互いに少ないお小遣いからを使ったから、
いつもよりも味わい深かったような気がする
【 2006/05/24 】 おいしい・まずい | TB(0) | CM(0)

ドモホルンリンクル

ドモホルンリンクルの新しいCMに、友達が出ていた
いやぁぁぁ、びっくりした~

モデルだから、出て驚くのも変なのかな?
さすがと思ったのが、変わっていないこと。
肌とかね。

あの頃は・・
結構いい食生活をしていたなぁ。
いい洋服も着ていたなぁ。
太る事をあまり気にしなかったなぁ。
結構モテたなぁ。
遊びまくったし、稼ぎまくったなぁ。

今みたいな幸せな気持ちはなかったけどね

いろいろと思い出した1日でひた
【 2006/05/24 】 日常 | TB(0) | CM(3)

レギュラートラブル

久々に起きていられないのが
キタ━━━━(゚∀゚;)━━━━ !!!!!

このところ、結構軽くなっていたと思ったのに
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

何故かいつもよりは痛み止めは少なくてだから、
胃の痛みは少し楽なのだけ
ちょっとだけ救いかなぁ
明日はカナーリ良くなるハズだし

というわけで、海報告ナドナドは明日up予定。
明日は買い物もしたいし、やること沢山あるっ

あっ、リモートのことはやれてない ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
まぁなんとかなるでしょー ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

【 2006/05/23 】 子宮腺筋症 | TB(0) | CM(0)

にっき

お昼食べて、用事済ませたらupしまーす

今日できるかなぁ
【 2006/05/22 】 日常 | TB(0) | CM(0)

パソコンデビュー

とうとう親がデビューするらしい
デジカメも携帯も持たない両親が、いよいよ近代化に1歩前進(大げさ?)

は数ヶ月前に、伯父からもらっていたの。
あとは回線ひくだけだったのだ
これ
も見られて録画もできる。
いいなぁ
(私のよりもスペックいいらしい)


 ※親子でもらってます
  ありがとう、M伯父さん

水曜に夏物を取りにいく予定だった私。
すると何故か母から前日に、「明日はこれる?」と
NTTと回線工事を決める話で、わけがわからないとか
パスいるとか

('_'?)...ン? 
そんなのいらないハズ・・

話している本人が一番わかっていなく(爆)不安らしいのね。
「水曜に娘と話をしてください」
と、既に言っていたんだって
それでちゃんとこられるか確認したらしい ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


設定もやってもらうらしい。
よくよく話を聞いてみると、プロバイダーの認証とかの事だったわ。

わからないだろうけど、母に一応説明。
 「これでメールとかネットをするためだから、とっても大切な書類だよ。
 絶対になくさないでね。」
ちょっと神妙な母。
可愛いじゃない
 「まぁ、なくしても変わるかもしれなくて、再発行はしてくれるけれどね」
など、ツイ余分な事も言ってしまったり

工事日に設定もするらしい。
ふっと「その日も来たのがいい?」と聞いてみると・・
「うん

はいはい、そんな不安→嬉しそうな顔みたら
予定があってもと言いますがな
ま、何もなかったけど(爆)

でもさぁ。。。
私がいても何もすること無いんだよなぁ
どうせ怖くて触らないだろうから
少しだけやり方教えるくらいよね。

あとは、リモート操作できるようにしておかないとだよなぁ・・
私が知っているやり方は、メッセからなんだよね
それまでに少し勉強してみようかしら・・・

詳しい設定や教えるのは、旦那さんのが得意
私が教えてもいいのだけれど、親だとツイ短気が出ちゃうのは必至
そのうち教えてあげてもらわないとね。

エクセル・ワードなどは、私のが少し詳しい。
(頭が錆びてきているけどね)
でもそこにいくまでには、まだまだ時間がかかるでしょぉ

きっとデジカメとか欲しくなるんだろうなぁ






【 2006/05/19 】 日常 | TB(0) | CM(5)

いついこう

日曜までに海にいかないと、来週半ば過ぎまで行けない・・
先月末から行っていないから、絶対に入っておきたいんだよなぁ

うーん、いつにしよう。。。

明日の波情で決めようかなぁ
【 2006/05/18 】 | TB(0) | CM(6)

夕ご飯

風邪の影響で、ちょっと気持ち悪い
でも食欲はある(少しだけ)
優しい味が食べたいなぁ

炒り豆腐にしよう

P1020201s.jpg


ボーっと作ったら、ちょっと失敗。

あと1品。
昨日沢山作りすぎた豚キムチの残り。

P1020200s.jpg


味はGood!
昨日よりも酸味がでてきちゃったかな?
ちなみに旦那さん・作
【 2006/05/16 】 おいしい・まずい | TB(0) | CM(0)

日曜のランチ

日曜はご飯を作る元気がなく旦那さん担当に
こういうときに、苦にならない人だと助かるよね
しかも私よりも、手際よく上手

前日のバゲットがあまっていたから、チキンチーズバゲットに。

P1020199s.jpg



チキンに塩胡椒を忘れたらしく、少し味がたりなかった
でも美味しい

他にもハヤシライス(たぶん)があったけれど、画像撮り忘れ

また美味しいご飯を作ってね
【 2006/05/16 】 おいしい・まずい | TB(0) | CM(0)

銭湯

ウチの近所には、やたら銭湯があるの。
一番近いのは徒歩1分

こんなに銭湯だらけのところにいるんだし、
銭湯めぐりでもやってみようかしら。

川崎銭湯どっと混むなどというサイト発見!

手始めは一番近所の一の湯。(画像忘れ)
ここは昔ながらの銭湯。
お湯は熱い
薬草風呂はやたらぬるかったから、そっちにばかりはいってた(爆)


後日、色々調べて、次に近いと思われる寿湯に。
P1000001.jpg


ここはこじんまりとしていたけれど、綺麗。
ゆるめのジャグジーのようなのが2種類あったよ。
ここの薬草湯は草津温泉の湯。
硫黄はそんなに濃くないみたい。

お風呂上りにラムネにひかれたけれど、
1本飲む自信ないから諦め

どっちの銭湯にもいえるんだけど、
銭湯ってお湯熱いのね
【 2006/05/16 】 日常 | TB(0) | CM(2)

さくらんぼ?

置き場にある桜の木に、
こんなものを発見w(゜o゜)w
P1000002.jpg


さくらんぼになるのかなぁ

小枝には謎の虫が結構いる
無理かなぁ
【 2006/05/16 】 日常 | TB(0) | CM(0)

Myパソ

このところ旦那さんからアクセス中。


やりたいこと・やらなきゃいけないことは、
Myにデータあるのけれど、
セッティングするのが面倒なんだよね

ノートとはいえ、使うたびに出したりつなげたり
ってのはカッタルイ時もあるんだよね
今の部屋にいる限り、スペースないから仕方が無いんだけどね

旦那さんには、SDスロットがないの
USB接続が面倒だし、携帯画像は一手間かかるのよね
というわけで、画像ある日記は遅れがち

明日は絶対やらないといけないことがあるから、
開くようにしないとだっ





【 2006/05/15 】 日常 | TB(0) | CM(0)

久々に風邪 (〒_〒)ウウウ

土曜の朝、起きたら変だったんだよね
mayuちゃんと羊さんと海の約束だったけど、
ドタキャンすることになってごめんねペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

このところ、1日薬を飲めば治ったし
(アミノバイタル、様様ですな)
起きていても平気なプチ風邪しか、引いていなかったのにぃ

土日おとなしくしていたけれど、まだすっきりしないよぉ
37度から下がらない(私には、微熱ではなく立派な熱なの)
予定では、今日はすっきり爽快のハズだったのに 
明日あたり、海に行こうかと思っていたのにぃぃ _| ̄|○

でも、昨日よりは起きても動いてもしんどくない
あと少しで治る予感はあるんだな

水曜にはkeiちゃんとプールの約束。
その日には、洋服の入れ替えもしてくる予定。
海にも行きたいから・・・

絶対に今日中に治してみせるぞ



薬&安静&栄養以外に、気合(気力?)も大切なんでしょ?

安静といっても、こんなにいい天気
掃除・洗濯をしていたら、すっかりお昼
午後はベッドでおとなしくしながら、DVDでも見ようかなぁ

ペンギンとか、コメディー etc.
いろいろ借りてあるから、何にしようかなぁ
まだ見ていないのもあるんだよなぁ



BBモノ、そろそろ欲しいなぁ ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...


keiちゃん>
 ちゃんと治す自信あるから、水曜は予定よ
【 2006/05/15 】 からだ | TB(0) | CM(2)

やってもぉた(・・,)

うっかりして、健保の支払い忘れちゃった
任意継続だと、期日までに払わないと失効しちゃうのに
やってしまった

国保に切り替えしないと。。。。

ぁぁぁ、
薬の斡旋や、健康診断を受け損ねた

どうもこのところ、うっかりというのが多いなぁ
マズイ
【 2006/05/11 】 日常 | TB(0) | CM(2)

おおぼけ

久々にやっちゃったよぉぉ
大ボケ

朝、単発の仕事に向かってみると・・
「○○さんは明日じゃないですか??」 

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
よーく予定を見ると「5/11」となっている


おばかです・・
アホすぎます・・・
( ̄0 ̄)マ( ̄。  ̄)ヌ( ̄、 ̄)ケ すぎ

今日のやる気が・・
シュルシュル音を立てて消えていくぅぅ_| ̄|○

ダラダラデーにしちゃおうかなぁ ボソッ

【 2006/05/10 】 日常 | TB(0) | CM(0)

昨日の海

GWの混雑をさけたのもあって、久々の海出動

今回は旦那さんの出勤と共に出る予定
が、ついつい洗濯なぞしたために
1.5hも出遅れ

波は北のが良さそうだけど、近いから南に

波情みても期待できそうになかったけれど、
見てがっくり(´ヘ`;)
できそうなは、何故かを止めれず
駐車場を何度も通りすぎただけなんだけどね

こういう時は、そこは止めろという暗示と思い込ませてみた

どうにもやる気がでないけど、Mで着替えようしていると・・
隣の内にいる2匹が激吠え
も好きだし可愛いけれど、
さすがにこの子達にはムカっ腹が
(心狭い日だったのかなぁ)
ただでさえやる気がでないのに、それでさらに激減
着替えを中止

見ていてもほとんど乗れていないよなぁ
こんなにやる気も出ないことだし・・
もういいや、帰る

結局買い物して帰ってきちゃったよ

途中、新しくできた四季の蔵に立ち寄り。
農作物は品揃え少なかった
海産物・お土産コーナー?は、お値段高め。
ただし、試食多々あり

ご飯処は和食と回転寿司とcafe。
見た雰囲気は全ていい感じ
ただお値段は高そう

ちょっと検索してみたら、酷評されてた

【 2006/05/10 】 | TB(0) | CM(3)

GORO'S BAR

青梅から帰ってきて、夕飯も外食にすることに決定。
前から気になる、地元の飲み屋さんに行ってきた

mixiでも少し情報が載っていて、ずーっと行きたかったお店の1つ。
P1020183s.jpg

折鶴は箸置き


お店は落ち着いた雰囲気。
窓辺には竹(だったかなぁ?)があって、いい雰囲気
P1020184s.jpg


冷酒のグラスがお洒落じゃない?
P1020185s.jpg


(@◇@;) ウ・・・
ご飯をとり忘れてる

値段もそんなに高くなく、味もなかなか美味しかった
地元にこういう女の子居酒屋があるとは、ちょっと嬉しいな
久々にこういう感じのお店に入れたから、余計に嬉しいのかもね
旦那さんは落ち着かなかったらしいけどね

また機会があったら行きたいな
今度はとかも食べたい
【 2006/05/10 】 おいしい・まずい | TB(0) | CM(0)

続・GW

こどもの日

数日前にで「青梅でつづじが満開」とやっていて、
珍しく旦那さんから「見に行こうよ」と言い出してきた
じゃぁ行ってきましょ

ということで、下調べせずに(爆)出発
GWといえば渋滞でしょ
なのででお出かけ

ケーブルカーから見られるという記憶を頼りに、御嶽山に
途中の昭和記念公園の駅で、ほとんどの人が下車。
お花とかがきれいという事しか知らないけれど、
他になにがあるんだろう・・・

御嶽に向かう途中の駅で「つつじ祭り」という文字を見て、
なんとなく予感がしたけれど、目的地まで
【 2006/05/10 】 日常 | TB(0) | CM(7)

野菜置き場

狭い我が家の未活用部分に、前から欲しかった野菜置き場を作ってもらったの

野菜達はダンボールに置いていたけれど、
ずっと野菜入れを探していたの。
旦那さんに「欲しいけどいいのがなくて」とボヤいたら、
「ボクちんが作ってあげましょう」と一言。
希望予算は\2,000-と言ったら、少しウグッ

「直射を受けずに風通りがよく、雨を防いで低予算」のリクエスト
日曜大工も好き(らしい)な旦那さんはあれこれ考えて、
こんな感じの物が出来上がり


P1020187s.jpgP1020188s.jpg


スノコにはニスを塗ってあるの。
雨が板にしみこまないようになっているんだ。
直射というのがクリアされていないんだけど
これは波板に、内側から何か貼れば
上の段には、野菜以外を置くという手もあるね

あとは入れ物を用意すれば完成
長ネギをどう置くかは、買ってきてから考えるとしましょー

旦那さん、どうもありがとうm(__)m
【 2006/05/08 】 日常 | TB(0) | CM(0)

ゲルマニウムミネラルスパ

またまたおためしカキコミ隊でもらいました
今度はデトックス ゲルマニウムミネラルスパ

P1020189s.jpg

3袋いただいちゃいました


使った感想は。。。

  体が暖まる
  お肌が少しスベスベした
  腕の痺れが少し楽になった

っていう感じ

これねぇ、中々いいかも

少しが高いような気がするんだよなぁ・・・
もう少しお手頃になったら、買うかもなぁ


地元のケーキ屋

GWは楽しく過ごせましたか
私はのんびりしたり
お出かけしたりで、No Surfなのに
なかなか満喫のGW

日記はボチボチupしてきます

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

最初はネタ
地元に新しく出来たらしいケーキ屋さん。
ここの事は、mixiで知って気になっていたお店。

小さいお店で種類も少ないけれど、美味しそう
旦那さんとプラプラした時に、やっと買うチャンス到来

チョコバナナロールといちごタルト
P1020163s.jpg


チョコバナナは甘さ控えめがいい感じ
いちごタルトはタルトが少し固いけれど、全体的には甘すぎずGood
タルトをもう少し甘さ控えて柔らかくしたら、とってもGoodなんだけどな~

ここは自宅1Fを改装したんだって。
小さいけれど可愛いお庭を見ながら、お店で食べて行くことも

娘さんがパティシエ、お母さんが売り子さんのこじんまりとしたお店。
(名前を忘れちゃった・・)
値段は1つ\400-ちょっとくらい。

今度は違うを食べてようっと

近くに前からある店も気になるんだよなぁ

【 2006/05/08 】 おいしい・まずい | TB(0) | CM(0)


