ゆるーくいこう ~ ほぼ群発頭痛防備録 ~

ボディーボードが好きな働く主婦の日記です。 そして少し虚弱。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カーニャ

海あがりに、久々にyuriちゃん夫婦のお店canaに行ってきたのだ

泊まりでなかったし、変な時間に小腹をためたから
また軽く食べる感じになっちゃった。

ホタテのカルパチョ
P1000004.jpg


ホタテの甘さがよーく感じれて美味


いろいろ野菜のバーニャカウダ
P1000002.jpg


バーニャカウダは初めて出会った1品
美味しい

初対面のお客さんもまじえて、2時間くらいいたかな?
宿手配していないから帰路へ
今度は波乗り調子と波がもっといい時に、是非泊まりでいくからね

楽しい時間をありがとう
【 2006/06/29 】 おいしい・まずい | TB(0) | CM(0)

FC2のツールバー

記事をかく上にあるツールバー。
そこに「<」「>」のボタンがあるけれど。。。。
これって何に使うの?

ちょこっと検索してみたけれど、見つけられず
知っている人がいたら、教えてくださいm(__)m
【 2006/06/29 】 ひとりごと | TB(0) | CM(0)

パスタ

随分ふるいネタだけど
週末に旦那さんが作ったパスタ。

本当はシンプルなトマトソースパスタを作るつもりだったけれど、
腹ペコで待てないらしく作られた
確かに手際いいからねぇ

イカをいれたいらしく、ストックしてあるのを利用。
これは、南に行くと安く買えるお店で買ったもの

出来上がりはこんな感じに。

P1020234s.jpg


ボリュームたっぷりでしょ
作った本人も満足してた(* ̄▽ ̄*)
味?
もちろん美味しいよ
【 2006/06/29 】 おいしい・まずい | TB(0) | CM(0)

昨日のT

今日も出発遅れて昼の到着

すごーく久しぶりのデニくんもいるということなので、
白幻でランチ中のきくりん達に少しお邪魔。
1hほどおしゃべり。



<昼過ぎ>
波:腿腰 波数少ない
人:結構いる
風:サイド

 P1020236s.jpg



はっきりいってショボイ
平日なのに人もいて、あまり乗れず。
さらにショボクなったから終了。

そうそう、今年の初ロンスプ着用
足は軽いし着替えが楽でいいね


すごいだるくて眠いから、少しだけお昼寝。

<夕方>
波:腰腹たまのset胸近く
人:昼よりは少ない
風:無風

画像は撮り忘れ

レベル高い!
上手い人がわんさかいた
キレのいいBBがいたから質問をしたかったけれど、
勇気がでなくて断念

レベル高い・波乗り調子悪い・前乗りガンガン
この3拍子、見事でしょ
不満足ながらも、とても綺麗な夕焼けで癒されてきた

調子がよくない理由は、なんとなくわかっているの。
 思いっきりが悪いから、スピン途中で板が立つ。
 レールをちゃんと抜かないから、思った場所で回れない

わかっていても何でできないんだろうなぁ
次こそ頑張ろう。

【 2006/06/29 】 | TB(0) | CM(0)

社会復帰しまーす(^O^)

仕事が決まったよぉぉぉ

やっと社会復帰できるよぉぉぉ
これでカツカツ生活ともサラバぢゃ
うまくすれば年内、遅くても来年には
やっと板を買える

月曜から、過酷な東海道線通勤します
一番混む時間帯に

完全に満足な内容ではないんだけれど・・・
あまり贅沢言ってもダメでしょ?
 本当は9:30開始の仕事がよかった
 もうすこしレベルの高いのがよかった
でもゆったりと働けそうな感じに、とても魅力アリ
今まで経験ない業種だし

社員での仕事が見つかるまで、ここで頑張ろう


ではこれから、
当分おあずけになる平日の海に行ってきま
【 2006/06/28 】 仕事 | TB(0) | CM(6)

金曜のI

このところ、バタバタしているのもあって・・・
日記upしてないなぁ

今頃だけど、金曜のI
この日は、平日休みをとったacoちゃんと出動
私の都合で遅い出発に ゴメンネ


 波:腰腹→腿腰
 人:けっこういる
 風:ほぼ無風→サイド

P1020235s.jpg


着いたときは面
波チェックしている30分で、ザワザワに

波数に対して人が多いから、あまり乗れなかった

   
【 2006/06/26 】 | TB(0) | CM(0)

面接

今日は夕方から面接。
うーん、今度こそ決まるといいんだけどなぁ。

前に受けたところはダメだったし、
その後に来た話は、長期で仕事あるか怪しい気配
なのでまた違う案件にtry。

とにかく人見知りあるし、初対面の印象よくない私
一応、笑うようにはしているけれど
面接って苦手なんだよね

どーぞ、決まりますように
これがダメなら、ハローワークも行こう。
派遣フル and 社員も探すしかないなぁ

家事をちゃんと分担できるなら、それでもいいんだけどね・・・

最近、ちょっとネガティブなのが抜けない
イカンイカン
【 2006/06/21 】 仕事 | TB(0) | CM(3)

すもも

旦那さんは、すももが好き。
梅酢もすきらし。

ここ数日、「焼酎スモモ割り」なんぞ飲んでいるの。

P1020231s.jpg

色が綺麗でしょ

すもも汁だけだと、少し甘いの
これに梅干からでる梅酢を、すこぉし入れる。
そうするといい感じ

といっても、私は一口もらうだけ(爆)
焼酎は水かお湯割りが好きなんだもん

【 2006/06/16 】 おいしい・まずい | TB(0) | CM(3)

チョコレート効果

チョコレートダイエットってあるでしょ?
あれって効果あるの?

私はブラックチョコが好きだし、どんなモノかの興味で
P1020230s.jpg

を買ってみたんだけど・・・・

本当に苦い
甘いものを一緒に食べるといいらしいから、
ミルクチョコを買っちゃったわよ
同量で食べれば普通に食べられるけれど、
これだと太るだけだよね??

もう少し涼しくなれば、これで生チョコでも作ろうかなぁ・・
気候的に今作っても、あんまり食べないと思うんだよね。

70%以上ならダイエットになるんだよね?
それくらいの%なら、美味しく食べられるの?

ニキビとアトピーは悪化しないのかなぁ。。。
【 2006/06/16 】 からだ | TB(0) | CM(3)

夕飯

夕飯~

最近、食事量を減らしている旦那さん。

さすがに

お腹の出方がヤバイとわかったらしい

でも食べちゃった

「ピ」

それも1年ぶりくらいに、デリバリピザ

それもこれも、こんなチラシが入ってきて・・・
P1020229s.jpg


私が興味もって、捨てなかったのもいけなんだよね

チラシ通りだった(当たり前?)
P1020232s.jpgP1020233s.jpg


皮に入っているソーセージが、シャウ○ッセンみたいなら
もっと美味しかったのにと、我が家の感想。

デリバリピザ、美味しいよね~
ツマミに最高
ただ・・・
体が痒くなった
季節もよくないから、余計かなぁ??
【 2006/06/16 】 おいしい・まずい | TB(0) | CM(3)

お昼ご飯

またまたご飯ネタ。
最近、ご飯ネタが多いね
まぁいいか!
大抵の人は、一日3回食べるもんだし

たまには。。
ツルっとしたものが食べたいから、ソウメン。
P1020227s.jpg


ジル(つけ汁のことね)には、梅干とアオサとゴマ。
P1020228s.jpg

ねぎ好きだから、ねぎダク

味は、普通にできました(爆)
【 2006/06/16 】 おいしい・まずい | TB(0) | CM(0)

予定は未定Y(>_<、)Y

今日は海に行こうと思っていたのに。。。
もないし、遊べる予想していたのに
夕べからお腹が痛くて
本当は来週だったハズなのに。。。
今月も・・
レギュラートラブルと一緒にキやがった

そんな私をみて「無理せず寝てなよ。海はダメだよ」
と言い残した旦那さん
ニヤリとしたのは気のせい

私が仕事、旦那さんはの日々でも、
一度も何も言わなかったのに・・
疲れていても、ちゃんと家事やったのに・・・
逆の立場の今、平日の海はモチベーション下がるといいやがるんだよね

そんな事は忘れた様子だから、いつか言ってやるぅぅぅぅぅ
女は過去をちゃんと覚えているんだぞぉ
そして根に持つんだぞぉぉぉ

こんな日なのに、面倒な収支計算書の簡単ver.を作ったりして、
さらにイライライしてまひた
途中、2度ほど癇癪起こしてトランスかけて気分転換


少し貧血っぽくなったし、ちょっとウトウト。
明日はレバ刺し食べるぞぉぉぉ
だってお給料日なんだもーん
本当
【 2006/06/14 】 子宮腺筋症 | TB(0) | CM(2)

テンプレ

なんとなく
また変えてみた。
結構飽きっぽいのかしら


ユーザーの人、これは
ウチのは、私が触る前に・・・
機嫌が悪くなってきているようで、開けませーん

電源入れると変な音がするんだって。
そりゃぁHDDぢゃないんでしょーかねぇ
旦那さんがの先生に聞いてみると
「電源いれないのがいいですよ」だって。
これはwinと同じなのね~

ということで、今は開けないので未確認
ノートのHDDって高いのかなぁ?
は簡単に変えられるもの??
(やるのは旦那さん)
【 2006/06/13 】 日常 | TB(0) | CM(10)

寝相悪い?

昨日は見るぞ
と張り切っていたけれど、お酒が進んで酔いも進み・・
先制点入れた段階で睡魔に負けた

ワールドカップのときしか、興味ないから仕方ないよね

朝起きたら、手首が痛い
お茶碗持つときに「ピキっ」と小さい痛み
腰もなんだか痛い

酔って寝たから・・・・
寝相悪かったか
うーん、ありえるよなぁ(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
それで痛めたのかなぁ ε=( ̄。 ̄;)

今日は首腰に行く予定だったから、
ついでに手首もやってもらおうかね
【 2006/06/13 】 からだ | TB(0) | CM(0)

夕飯

昨日はやっとmyを開けたから、ずーっとやってた
あっという間に時間が経つね
ヤり残しはまだまだあるし、やりたいこともある・・

こんな状況になるのは、ヤルと決めたときからわかっていた事
なので今夜は簡単ご飯になったのだ

P1020225s.jpg

今夜のメイン、砂肝炒め
にんにくが少し足りなかったけど、私にはちょうどいいかな?
砂肝は安くておいしい、主婦の味方の1つだね
といっても、まだレパトリーは・・・・


P1020226s.jpg

お隣さんからの頂き物
お取り寄せしたんだって
このトマトが、とにかくぅんまい
フルーツのような味。

どこのトマトかなぁ
なんていうんだろう?
高いのかなぁ、気になるなぁ~
聞いてみちゃおうかなぁ~

あとは野菜スープ。
これは取り忘れ
肉を食ったら野菜は沢山食べないとね
【 2006/06/13 】 おいしい・まずい | TB(0) | CM(0)

昨日の夕飯

いつもは週末の海の時でも、前の日に夕飯用意をしておいたの。
でもなるべくやらないと、勝手に決心した私
だってぇ
海の前の日がいつも忙しいと、行くのが嫌になりそうでしょ
帰ってきてからも、バタバタしているんだから

今日は、予定よりも早い帰宅。
はいったりすると、ご飯は遅くなる。
旦那さんが「作るからってきな」と一言
ラッキー


P1020221s.jpg


ちんげん菜・ジャガイモなどの炒め物。
これが美味しい
「味覇(ウェイパー)」とオイスターソースのベース。
万能の味覇とはいえ、料理上手だよなあ

あとはオニスラ、アジの干物。

料理上手な旦那さん、また何か作ってね
【 2006/06/12 】 おいしい・まずい | TB(0) | CM(2)

昨日の海

今回はがっつり1日遊ぼうということで、3時起床
そして用意をしていると、mayuちゃんから
風邪でダウンらしい
じゃぁ波情みてからということで、のんびりmode。

('';)ウーン 
朝一情報だと良くないぢゃん
朝二を見てから決めようと、ちょっと2度
acoちゃんが出動しそうな予感なので、をしてからね

いいタイミングでレス有り
遊べるようだし、久しぶりのメンバーだし
合流させてもらうことに決定

アクアも海ほたるも、何故かが多い
まだ7:30くらいだぞぉぉ
なんで?????

富津館山線ので合流成功
数年ぶりのHに

<午前>
 波:腰腹set胸 → 波数少なくパワーない腰
 人:結構いる
 風:たまに強いサイド

メローな波で、スピン練習にもってこい
前回同様、数回は成功するまで戻せて来ている
\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!
もっと成功率を戻すぞぉぉぉ

波数も減ってきて、パワーもなくなってきて・・
「上がるよ」と合図。
3時間近く入っていたらしく、珍しくちょっと空腹感アリ
(普通だと海から上がった時、あまり空腹を感じないんだよね)

みんな1回で帰るみたい。
まだ物足りないけれど、保田の干物屋にいくらしく
すごーくそっちも気になる
久しぶりに買って行ってあげたいし、
干物につられて今日は終了
一人で平砂も寂しいってのもあるしね

なかなか楽しめたし、久々の仲間たちに会えたしね
欲張らないのがいいよね



ただ、今回の海。。。。
なんかねぇ。。。。
やたら、前乗りされたんだよね
1本はいいやつだし、あまりにされていたから・・
「乗ってますぅぅぅぅ
と、これまた数年ぶりに叫んでみた
でも、虚しく乗られたまま
すぐ目の前に、SBのテールが見えて怖かったよぉ

あの時に、あのポジションにいけなかったからぁぁ
ぅぅぅぅ
そして結局、本人は全く気がつかなかったみたい_| ̄|○

今度からは「ハイ」って言おうかなぁ・・・
でもなぁ・・・・
言えるレベルぢゃないしなぁ・・・

そうだ
せめて
飲み屋で
店員を呼ぶ時くらいの
大きさの声を
出せるようにしよう
あれなら聞こえるだろうし


【 2006/06/12 】 | TB(0) | CM(4)

アミノ酸 サファリンクルエッセンス

おためしカキコミ隊よりアミノ酸 サファリンクルエッセンスをもらったので、使ってみています

P1020222s.jpg


<使った感想>
 顔全体に使った見たら、肌が水水しい感じに
 量が少ないから、目元だけに使ってみたけれど・・
        あまり違いがまだわからない
 ベタつき感はあまりナシ

今まで目元をじーっくり見ていないから、違いがわからない女です
旦那さんに聞いてみたところ「最近、肌の調子いいね」だって
「ニキビは増えたけど」という、痛い一言もあったけれど

書いている事が矛盾と思うよね
要するに、肌自体は少し水水しい感じ(だと思う)になっているけれど、
ニキビは少し出ているってことね。
意味わかるかなぁ?

ニキビが増えたのは・・
ざくろのサプリを、やめたのが影響しているのかも
生理痛にも影響くるのかなぁ ぅぅぅ
あとは、日焼け止めを使っている(昼の海だけ)のもあるだろうな

やっぱり私って・・
ホルモンバランス悪いのかしら


おためしカキコミ隊さま、本当にいつもありがとうございます
まだまだこれからも、お世話になりますm(__)m

ミネラル サファクレンジングソープ

おためしカキコミ隊からミネラル サファクレンジングソープをもらって使ってみました

P1020213s.jpg


<使った感想>
 さっぱりするけれど、適度な潤いがある
 クレンジングというけれど、日焼け止めはすっきりと落ちないみたい

この石鹸、中々いいかも

おためしカキコミ隊様、いつもありがとうございますm(__)m
また何かいただきます


        

先週は

チト忙しかったから、日記upなしでひた
できたら明日、日付をさかのぼってupしようかな
【 2006/06/11 】 日常 | TB(0) | CM(0)

夕飯

ハンバーグを久々に作りたいらしい。
そう、旦那さんが

メキメキと太ってきていて、さすがに危機感あるらしいから
(私もなんだけどね)
豆腐ハンバーグを提案

昼に続いて、二人でご飯作る事に。
私は前の日の残りと、お昼のうどん汁を合わせただけ
結構な量があったから、食べすぎにならない為なんだよ

たっぷりの大根おろしと食べたいらしい。
P1020219s.jpgP1020220s.jpg

大根おろしに埋まっているよ

旦那さん、力入れておろしちゃうの。
そうすると、パサついちゃうんだよね
どうも「おろし」系は不得意らしい

ハンバーグの味はもちろん美味しい。
大根もたっぷり。
これに野菜たっぷりスープ(煮込み?)もアリ。
食べすぎたぁぁ
【 2006/06/11 】 おいしい・まずい | TB(0) | CM(0)

お昼ご飯

いつもと同じ時間に起床。
何もない週末なのに・・・・
腹時計の正確な旦那さんのせい

あまりに天気がいいことだし、2度防止でとっとと洗濯
ベッドマットもあげちゃって、布団も干してね

南部市場では、月に1回の「いちばいち」の日。
行くのが遅くて終わりに近かったけれど、
旦那さんはサービスの汁物を、しっかりもらっていた(爆)
まぁ、これが狙いではあったんだけどね。

今回はしじみ汁。
八丁味噌と普通の味噌の2種類。
来月はもっと早くいって、お魚も買ってくるぞぉ

一通りグルリと回ってから、
キャッチボールをやりたい旦那さんの相手をするため、
近くの公園に。
少しやったけれど、物足りないらしく(そりゃそうだろう)
壁投げ(っていうのかな?)やっていた(笑)

ドンキで少し遊んでから帰宅。
気が付くとお昼の時間
毎度ながら、一度出ると何時間もってるなぁ

久々に「ピ」を食べたい私。
(ウチではピザをピと略しているのだ)
それだと足りないし・・・・
うどんも食することに決定

ピは旦那さん担当。
うどんは私。

P1020216s.jpg


今回はチーズ少なめ。
在庫がなかったから
相変わらず美味しい

うどんを入れる前のツユ↓
P1020217s.jpg


海に行って買ってきた「あおさ」をトッピング。
磯の良いかほりがたまらないね
うどんは、実家のお隣さんからの頂物。
P1020223s.jpg

これまた美味しいうどんなんだなぁ~
ツユが甘くなりすぎたのと、しょうゆが足りなかったのが残念

ちなみに、このお蕎麦も美味しいよ
20060612130551.jpg

【 2006/06/10 】 おいしい・まずい | TB(0) | CM(2)

今日の海

久々にKMで入ってきた

(昼前)
 波:腰腹set胸 → 腰腹
 人:最初のチェック時はバラけていたけど、
   入った時はそれなりにいた
 風:ちょっと北東

P1020214s.jpg


見た目
(画像よりもいい)
入ると意外に乗れない
乗れれば中々いい感じの波。

お水がぬるくてびっくり
【 2006/06/07 】 | TB(0) | CM(2)

ゴキ

みなさん、ゴキ○リ対策ってどうしてます??
この間ベランダで発見して以来、
ウチにも侵入してこないか etc.
ちょいと不安な日々を過ごしておりまする

とにかく、対策しておかないとだよね


ホウ酸団子やコン○ットがいいのかなぁ。
ちゃんと家の外で死んでくれるのかなぁ・・・
それともホイ○イ?
あれだと姿が見えちゃわない???


これから、もしも遭遇しちゃったら
時には退治しないといけないんだよね・・・
(いれば旦那さんに頼んじゃう)
ぅぅぅ、テントウ虫も苦手なのにぃぃぃ
【 2006/06/05 】 日常 | TB(0) | CM(4)

ラクリマディヴェネレII

おためしカキコミ隊から、ヒアルロン酸 ラクリマディヴェネレIIをいただきました

20060601144733.jpg


<使った感想>
 肌が少し水水しくなった
 ニキビが少しでるかも

今回はサンプルサイズだから、なくなるまで使ってみるつもり。
XAFFA(サファ)プラチナムゲルクリームと比べると、
今のところ後者のがいい感じ(私にはね)

おためしカキコミ隊様、いつもありがとうございますm(__)m

昨日の海

平日の出動は、基本的に遅いのデシュ

今回は予定よりも1h遅れで、なんとか出発
旦那さんの出勤と共にというのは、中々できないもんなのね


<1R>
昼前のT
 波:腹set胸
   だんだん波数は減ってきて、ダラっとしてきた
 人:少ない
 風:強サイドオン

P1020209s.jpg


上手な人が入っていたよ。
同じ波でも、違う波に見えるんだよね

水曜に出動している人といえば・・
きくりん
ふっと思い出してしてみると、同じエリアにいるらしい!
夕方一緒に入ろうとなって、ちょっとだけ

<2R>
夕方のI
 波:腰腹set胸
 風:やや強サイド
 人:波にしては多い

P1020211s.jpg


どうやら今日から、志田でQSがあるらしい
どうりで上手な人が多いハズよね~
途中では見たからに「上手そうな外国人」3人が歩いていたし@道

Iで入ろうとしていると、選手らしき人が入っていったの。
そして着替えの途中では上手そうな人も。

堤防脇の波がいいところは、とてもじゃないけど波乗れない感じ
邪魔になっても申し訳ないから、少し離れて入水。

たまにいい波もやってきて、見た目よりは遊べた
久々に夕波に乗れて、乗り足りないけれどプチ満足


それにしても、本当にさらに下手になったよなぁ
頑張って戻さないと

【 2006/06/01 】 | TB(0) | CM(6)


