ゆるーくいこう ~ ほぼ群発頭痛防備録 ~

ボディーボードが好きな働く主婦の日記です。 そして少し虚弱。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日で終了♪

今の仕事、今日で終了

長く続ける予定だったけれど、あまりにも物足りないってのもあるから
長くは続けられないでしたわ

自分の交通事故のことを思い出して、悔しさがよみがえったり。。。
なんて事も多々あったけど、なかなか経験できないことができたかな

次はまだ決まっていないけれど
今度こそ、焦らずいい会社を探すぞ
【 2006/08/31 】 仕事 | TB(0) | CM(2)

まだ鼻声

市販の鼻炎・点鼻薬で少しだけ、鼻声がマシになったぞ
とはいっても、エアコンと電話取りがおおいから?
午後には喉痛くなって、鼻声も戻り気味

今日は海に出動予定だったけれど、
薬と鼻カミ疲れ(爆)で、波もイマイチだから中止

明日はがっつりじゃなくてもいいから、海にいってこようかなぁ
【 2006/08/26 】 からだ | TB(0) | CM(8)

先週土曜

1週間たってのup

茨城某所
混んでました。
朝なのに。。。。

お盆に引いた風邪から鼻炎・気管支炎が治らず、
ゲホゲホして入っていたら、周りから人が消えました

だるいから1Rで帰宅。
同行したayaちゃん、ごめんね
P1020279s.jpg


露出設定をしっくたから、画像みにくいです。。。
【 2006/08/26 】 | TB(0) | CM(0)

桃とゆで卵

会社の子のお弁当に、必ず入っているゆで卵
それを見て以来、ゆで卵病が発症中。

卵はあるから、2つ作ったのだ。

P1020275s.jpg


ハイカロリーを覚悟でマヨをつけたり、
オーソドックスに塩をつけたり
ぅんまいね

今、桃が沢山ある我が家。
これもお昼にいただきましょ

P1020276s.jpg



そういえば。。。。。
去年は20個くらい、一度にもらって大変だったなぁ

そろそろ梨も沢山食べたいから、明日買ってこようかなぁ。
果物が、大分美味しくなってきたみたいだもんね
【 2006/08/16 】 おいしい・まずい | TB(0) | CM(0)

六郷花火

夕飯を作っていたら、ドーンという音が聞こえてきた
どうやら六郷の花火の日らしい
去年も同じようなシュチエーションで見に行ったなぁ。。

風邪でだるいし、は駅前
河原までいくのは面倒だから、近くの見える所に

今年初の花火だよぉぉぉ

P1000008.jpgP1000007.jpg

P1000006.jpgP1000005.jpg


玉数は5,000と少ないけれど、近所で見られるからね
携帯でしたんだけど、なかなか上手に撮れたでしょ


19日は多摩川、20日は鶴見の花火みたい。
風邪が治れば19日は海。
海に行けば見られないだろうなぁ
鶴見は1,000発と激少ないけれど、ここも範囲。
見れないよりはいいかな?

海といえば。。。。。
7月から少ししか海に入れていないの
本当は今日も出動予定だったけれど、とても海なぞ無理
なんとか土曜には入りたいけれど、は今日まで休み
市販薬で良くなる事を期待しよう

海に行ったのに少ししか海に入れず、風邪引くとは。。。
悔しい
【 2006/08/16 】 日常 | TB(0) | CM(2)

夏休み前半

ただいま、夏休み中
早くも前半が終了

土日は海。
友達の誕生日パーティーをやるということで、
泊まりで出動。

土曜はものすごい
4時間くらい続いていたから、昼から飲み始め
夕方には雷が遠くなったから、少しだけ入ったけど。。。

今回の海は飲みに行った感じになっちゃった

そして昨日は実家でご飯。
結婚以来、親が親戚2人と私達を集めるのにはまっているみたい
今回こそ母に少しは教えるつもりだったのに、
メールの送受信ができなくなるトラブル勃発
OCNに聞いてもわからずじまい
そこでに長けている、優ちんに
酔った私の説明ではわからなかったのか?
わざわざ来てくれることに

1分くらいで問題解決。
うーん、すごい
旦那さん、いい勉強になったみたい

そして。。。
すでに酔っ払いの旦那さんと伯父に、食べる前に飲まされてた
ごめんね。。。。。。
そしてありがとう


毎度ながら飲み食いしまくったわ
おとーさん・おかーさん、いつもありがとう<(_ _)>
伯父さん、keiちゃん、急に来てくれた優ちん、ありがとう

海で引いたらしい風邪、治るかなぁ。。。。
今日は市民プールに行く予定なんだよね。。。






【 2006/08/15 】 日常 | TB(0) | CM(2)

夕飯

20060811170924
最近あまりネタがないから、ついアップ忘れていた〓
一昨日かな?旦那さんの創作?料理

keiちゃんの家から、待望の梅干し〓と供にやってきた野菜を使ったの〓

みそ味。私には少し濃い目だったけど、ホイコウロウちっくで美味しかった〓

梅干しと野菜、ありがとう〓
【 2006/08/11 】 ひとりごと | TB(0) | CM(3)

インスタントラーメン

久々にから


控えているカップラやインスタント。
(太るし、痒くなるからね。。。。。。)
1つだけあった、インスタントラーメンをやっつける事に
野菜たっぷりでつくってもらったのだ


P1020274s.jpg


満腹になりまひた

あっ、作ろうとおもったら。。。
私より美味しく作れる旦那さんが、作ると言ってくれたんだよ
具材を炒めるのがポイントらしいわ
【 2006/08/06 】 おいしい・まずい | TB(0) | CM(0)

親指負傷(T_T)

20060805120323
綺麗ぢゃない画像でごめんね^^;

ゆうべ、急いで家事やってたら

窓のレール?に足が激突(>-<#)
楽しみだったのに、海は無理そう(;´Д`)
フィンソックスもフィンもはけないと思うの。
当たると痛いから…
風あたるだけでも痛いんだもん(-ω-;)

なんとか月曜までに、少しはよくなるかなぁ
混んでいる東海道線で、爪先当たらないように気を付けないと^^;

旦那さんは些細な事でキレるし、昨日はさんざんな日だったよ( -_-)

海いきたいよぉ
【 2006/08/05 】 ひとりごと | TB(0) | CM(4)

ゆりかもめ

20060804195137
WETのお直しのため、お台場へ~
初ゆりかもめ、初電車でのお台場(@^^@)

冒険王も見ず、ご飯も食べずに帰路(T_T)
一人でお台場ご飯、さすがに淋しいんだもん(×_×)
帰ってパスタを作ろうか、途中で食べていくか、
悩む~
財布は直帰を要求してるんだよなぁ
【 2006/08/04 】 ひとりごと | TB(0) | CM(0)

猫ちん

20060803085804
通勤路の途中にある、生涯学習センターにいる猫ちんの一人。
三人いるんだけど、どの子も人に懐いているの。

ささやかな楽しみなんだ
【 2006/08/03 】 ひとりごと | TB(0) | CM(2)

ロコモコ

20060802124545
ここの会社に来て初めての外ランチ♪
すぐ近くにある、トラべルカフェと言うお店。

味は普通^^;

せっかく文句や不満を聞くのを避けるために外にしたのに…

隣に座ったおっさんが、俺様系文句すぐ言う奴(;¬_¬)

ぉぃぉぃ

流すようにしないとだわ^^;
【 2006/08/02 】 ひとりごと | TB(0) | CM(2)

メロン

20060802123315
お隣さんからもらったメロン。
だいぶおいたから、すごーく甘かった(@^^@)
ぜいたくに、一人半分ずつ食べたの♪

そろそろ桃を食べたいけど、日照不足で当たりハズレが激しいらしいね(;´Д`)
もう少ししたら、買ってみようかしら
【 2006/08/02 】 ひとりごと | TB(0) | CM(0)

これは何でしょーか

20060802122750
会社でまた気分悪い事があって《-"-》一杯やってかえりたく…
虎ノ門にある鈴伝という、おっさん飲み屋に行ってきたのだ!

これは食べた残骸なんだけど、これでわかるならマニアかも(笑)
何の一部かわかる?

答えはくさや♪
焼いた物らしく、味はなかなかいい!
もっと食べたかったな~
【 2006/08/02 】 ひとりごと | TB(0) | CM(0)

BBQ

朝は南端で波乗り。
久々の仲間もいるし、何年ぶりかにみんなで入ってきたの(@^^@)

波は腰くらい。
だんだん波がなくなって、動かないでいたら…
寒い!
まぁまぁ遊べたし風邪ひくのもイヤだから、一足先に終了。

午後は、なかなか参加できなかった古さんBBQに出席(*^o^*)
泊り予定だったけど次の日も波がなさそう^^;
日帰りに変更だから、お酒は控えめ。

焼き物も古ママ料理も美味しい!
静かに楽しませてもらいました(笑)

参加したみなさん、楽しい時間をありがとうm(_ _)m古さん一家、お世話になりました~
また誘ってね(^_-)

撮った画像は、そのうち送るね
【 2006/08/01 】 ひとりごと | TB(0) | CM(5)


