ゆるーくいこう ~ ほぼ群発頭痛防備録 ~

ボディーボードが好きな働く主婦の日記です。 そして少し虚弱。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラゾーナ

昨日は、夜のラゾーナに行ってきた

実はプレオープンの時に、昼間行っているだな
スポクラの、貸しロッカー申し込みついでなんだけどね。

とにかく大きい
2回に分けて見てきて、大正解かも
そうは言っても、お店をじっくりみたのはスーパーとかだけど(笑)

1回目はというと、
ロッカー申し込みに2.5h待たされ(しかも2hは立ったまま)、
エアコンで冷え切って疲れ倍増
しっかり見て回ってたの

夜の中庭?はこんな感じ。
なかなかいい雰囲気ではあるんだけど

P1000001.jpg

人が多すぎ

openしてすぐで混まないようぢゃ困るだろうけれど、
週末は当分この混雑が続くだろうね。

そうそうユニクロが入っているんだけど、ユニクロっぽくないの!
新しいタイプのユニクロみたい。
なかなかいい感じだったよ~

大きい無印もあったけれど、まだそこまでは見れてない。
そのうち行ってみよう
【 2006/09/30 】 日常 | TB(0) | CM(5)

行けばよかった(T_T)

今日は北東がビュービューという予想だったハズ。
そんなに強くなかった???

波乗り気分も盛り上がらないし、
北東強いならのんびりしちゃおう(・_・)/
と、昨日のうちに決定しちゃったんだよね。。。。

波情をみると、思ったよりは遊べている感じ。
しくった((“o(>ω<)o”))

波コンディションが悪そうでも、ちゃんと出動しないとダメだね(^^;
【 2006/09/30 】 | TB(0) | CM(8)

じゃがりこ

こんな味を発見

P1020292s.jpg


小池屋のりしおに似た味。


これも発見

P1020293s.jpg


これはまだ食べていないのだ。

美味しいかな?
【 2006/09/21 】 おいしい・まずい | TB(0) | CM(5)

先週は

長板にやられまくった。。。。

うねりから全部
もっていくってどうなの?


いっても日記にかかない時があるから、
またお休みしていると思ってた?

ちゃんと出動してますよーだ

ここ2ヶ月、ちゃんと乗れていない。。。。
そろそろ、この状況を打破しないとだ。。。。
【 2006/09/21 】 日常 | TB(0) | CM(4)

吉野家

20060918134416
隣の駅にある吉野家に行くと…

この行列(゜m゜*)

並んでまではいいや〓

こんなになってるとは思わなかった〓
大きなマンションあるから、こんな住宅街でも行列〓
【 2006/09/18 】 ひとりごと | TB(0) | CM(2)

スポクラ

ズボンがきつくて仕方がない旦那さんが、
スポクラに通おうと言い出してるのね。

来月から新しいスポクラができるの。
私の仕事も決まったことだし、入会しようかと。。。

で行ける場所に、プールはあるんだ。
少し遠いけれど
そっちのが断然安いけれど、マシンとかやりたいらしい
興味あったピラティスがあるんだよね

プチ贅沢ではあるけれど、二人で入ろうかと思っているんだ。

スポクラって始めて入る ドキドキ



些細な疑問があるんだけど・・
スポクラに行く日って、夕飯は行く前に軽く?
終わってからは食べない?

旦那さんは行く前に軽く食べないと、おなかがもたないだろう。。。。
帰ってからご飯を作るのは時間がないけれど、
うどんとかならすぐできるしいいかなぁ。。。

ダイエット目的だから、その辺どうすればいいのかしらねぇ
私は体を鍛えられるから、脱虚弱?
脱体力なさずぎ

【 2006/09/15 】 からだ | TB(0) | CM(6)

来週から

また仕事はじめます
気乗りしないのはバンバン断ったのに、
今回は1ヶ月以内のブランクで済んだ

本当はすごーくやりたかった話があったけど、
先方のいい加減さ?でお流れ
なんて事もあったなぁ。。。。


仕事が決まったのは嬉しいんだけど・・・・
結局平日の海はいけなかったのが、
とっても心残りの今回

お腹が痛かったり、波がなかったり・・・
風邪うつされたり・・・

うーん、ツイてなかったわ

風邪も咳が残るくらいになったし、
連休は出動するぞー
【 2006/09/15 】 仕事 | TB(0) | CM(2)

とある日の夕飯

たまにはご飯ネタでも。。。。

なかなか上手に焼けた餃子
P1020287s.jpg


本の通りに作ったら味が薄すぎた
和風ポトフ
P1020288s.jpg


外で食べた時もそうだけど・・・
ポトフの印象って・・
野菜の味を楽しむって感じ??
【 2006/09/15 】 おいしい・まずい | TB(0) | CM(0)

AVG

実家のパソ、またメール送信でエラー発生。
今度はnetもダメらしい

前回その症状の時、優ちんに解決してもらったの。
(その節はどうもありがとうね<(_ _)>)
原因は、AVGのメールチェックが悪さ?したらしい。
今回またメールチェックするようになっていたし、
他にも何かメッセージでてうるさいから、アンインストールしてみた。

それでも解決できない
なんで?

数日中に、元の持ち主の伯父が対処してくれるみたいだけど、
何がいけないのか気になるなぁ。。。

ってゆーか、なんでAVGいれているとエラー発生するの?
検索してみる、OUTLOOKとかは少し設定しないとらしいけど、
OEは対象じゃないって書いてあったんだけどなぁ


超・超・超ビギナーの母のパソだから、やたらエラーでるのは困るわ
だって、何ができないっていうのも、上手に説明できないんだもん

こんなに短期間に問題発生するならば、
ちゃんとノートンとかを入れさせたのが、面倒ないかも??
【 2006/09/13 】 ひとりごと | TB(0) | CM(7)

せっかく元気になったけど

旦那さんか風邪もらっちゃった
日曜に少し一緒にいた旦那さんの友達も、風邪うつったらしい

寝たりおきたりしているからか、なかなか熱が抜けきらない

明日は面接だし週末は海に行きたいから、
今日中にもう少し回復させねば

それにしても、今日も寒いね。。。

気温の変化が激しいから、風邪ひかないようにね!!
【 2006/09/13 】 からだ | TB(0) | CM(1)

土曜の海

今頃up
波があまりにも良くないから画像撮る気になれなくて、
画像ナシ


(午前)I河口近く
 波:腰腹
   たまに切れた波もアリ
 風:オン強め
 人:そんなに多くない→増えた

どこもよくなく、人が少なく見た目できそう。
入ると・・・・
以外に乗れない

上手な人が結構いたけれど、なんだかがっついてる

ゴミが沢山浮いているし、水もくさい
ヤル気でなくて、早めに終了


(夕方)o前
 波:腰くらい
 人:堤防脇は混んでいる
 風:弱いオン

夕方は久々の友達夫婦と合流

良さそうな波が入るところは混んでいるから、
そこを避けて入ったけれど。。。。
あまり乗れず

徐々に堤防脇に移動。
上手なおじさん二人がいて、ガツガツ乗っていたよ
前乗り・後乗りひどいから、のどかな方に移動

結果的にはあまり乗れなかった
なかなかコンディション戻らないわ

そういえば、某ショップで小池葵ちゃんに遭遇!
ビデオや雑誌より、本物のが可愛いね。
お尻もそこまで大きく見えなかったしぃ~

あと○川○なのに似た人もいたんだよね。。。
本人かなぁ


【 2006/09/12 】 | TB(0) | CM(5)

朝から夕飯作り

夕べ父からがあって、ネットで調べ物を頼まれたの。
実家にもあるんだから、母に調べてもらえば?
と言ってみると、どうしてだか検索がうまくできないらしい

まだパソコン教室で習っていないのか??????
これからお出かけシーズンだろうから、色々調べられれば便利なハズ。
暇な事だし、急遽教えに行く事に

明日は海だから、明日の夕飯にカレーを作ろうと思っていたのね。
行く前に作っておけば、今夜も食べられるでしょ
(2食同じでもな旦那さんでよかったわ[emoji:i-205)
なので旦那さんの出勤後から、ご飯作り。

水が多かったのか、サラサラカレーの出来上がり
あれ?具が少ない( ̄□ ̄;)!!
P1020284s.jpg


ついでに大根も煮てみた
P1020285s.jpg


もしかしたら、友達の家にお泊まりかもしれない旦那さん。
どっちにしても、これで時間を気にせず出掛けれらる
【 2006/09/08 】 おいしい・まずい | TB(0) | CM(2)

秋眠?

最近、ひじょーに 
ね む い

昨日は外出していたから、眠いというより歩きつかれ
そして今日は暇。
お昼ご飯の後、あまりの眠さにかるーくお昼寝

夜も旦那さんより早くベッドでゴロゴロ。
つらられて旦那さんもゴロゴロ
(ただし、寝つくのは旦那さんのが早い)

昼寝をしても、夜は普通に寝られるってのが怖い
秋眠ってやつ???????


今夜は楽しみなドラマの1つ「不信のとき」

今週は「結婚できない男」を見逃してしまった
ちょっと悔しい
確か・・・
今週は面白い展開になっていたんだよな・・・・
くぅぅぅぅ

今夜は見るわよ
【 2006/09/07 】 日常 | TB(0) | CM(6)

地震

また地震あったね

今日は海でも行こうかな?
と思っていたけれど、夕飯の用意もしていないから
諦め

せっかく行くのに、バタバタするのはもったいないでしょ?

しょうがないから洗濯したり、
をしていたら。。。。。

揺れてる ヒイィィ(゜ロ゜;三;゜ロ゜)ヒイィィ

トラックなどが通った揺れとは違う
ぅぅぅ、地震はとにかくダメだんだよぉぉ

一人でオロオロしながらも、をプチッ

千葉北西部の震源だね。。。。

海行っていたら揺れた?
でも神奈川東部としかでない。。。。

久しぶりに、昼間家にいてわかった事が1つ。
防災放送が流れるらしい

昨日は誰かが行方不明になった、と行っていた
見つかったのかなぁ・・

そして今は、地震情報。
前はそんなのを流していなかったぞー

そろそろ大きな地震でも来るっていうこと???

おき場所がない家だけど、最低限の物は用意しておこう。。。
【 2006/09/07 】 日常 | TB(0) | CM(4)

地元にない?

お腹の痛みのモトが、進行している気配
かかりつけので情報を聞こうとしたら、
川崎まで行かないとないらしい

しかたがないから

・・・・・・・・・・・
本当にないらしい

イクノガメンドウダナ


薬を出してもらえば、
かかりつけで処方してくれるとのこと
諦めて行ってくるか。。

これで私が必要なのは、全部ここえもらえるようになる予定
またまたいい先生に出会えたのかな?
【 2006/09/05 】 からだ | TB(0) | CM(2)

スヌーピーボウル

スヌーピーボウルを
5枚もらっちゃった

P1020283s.jpg



これもkeiちゃんの伯母さんのおかげ

手頃なサイズで、使い勝手がいいね

ありがとー

【 2006/09/05 】 日常 | TB(0) | CM(0)

潮枯れ

もう3週間入ってません。。。。。。。

日曜は無理とわかりつつも、いちおう行ってしまった
デカイか小さすぎか、やれるところは激混みかでした
一人でなかったら入ったかも

以前は入っていたサイズの所はあったんだけど。。。
3週間ぶり&サボリがたたった今では、とても無理

ドライブして帰って来ました


ちかいうちにこっそり少しだけ、平日行っちゃおうかなぁ~
なんていっていても、嘘つきたくないから。。。
「行く」って言って行くんだろうなぁ

お腹がまだ痛いから、早く病院行ってからにしよう!
そうしないともらえそうなさそう
【 2006/09/05 】 | TB(0) | CM(2)

創作?料理

昨日は最終日だったから、本当ならば
お祝いで外食なんて思ったけど、
本調子ぢゃないからヤメ
お祝いなら、次が決まってからだろうって
だよね

冷凍した豆腐を片付けたかったし、
春雨を食べたいというリクエストにも答えて、
こんなのができあがり
P1000002.jpg


なかなか美味しくできたよ
春雨を戻しすぎたから、今夜も春雨使わないと
【 2006/09/01 】 おいしい・まずい | TB(0) | CM(4)

専業主婦1日目

波もあるから行きたかったけれど。。。。。
昨日からお腹痛いんだよね
なので、久々の平日は中止

今回は楽?なんて思っていたのに、ヨミはずれ
とーっても痛いし、貧血気味
予定していたやることなぞ、とてもできない
ま、仕方がないからしといた

お昼食べて以来大分楽になったから、
この分だと予定通り明日は出動できるでしょ

2週間お休み+少ししか入らないのが続いたから
楽しみだよぉぉぉ

昨日はちん達と最後のお別れ
たくさん撫でてきた

P1000003.jpg


新たなネコポイントを見つけるまでは、コレでもみてるか。。

P1000001.jpg


全体運をあげる(らしい)風水の置物だって
効果あるかなぁ
【 2006/09/01 】 日常 | TB(0) | CM(0)


