ゆるーくいこう ~ ほぼ群発頭痛防備録 ~

ボディーボードが好きな働く主婦の日記です。 そして少し虚弱。
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年もおせわになりました

仕事が決まって以来、パソを開く時間がなく。。。。

とうとう大晦日。

今年もお世話になりました。
また来年もよろしくね。

来月半ばには、海に復活予定。
そうしたらまた遊んでくださーい


では、良いお年を~
【 2006/12/31 】 日常 | TB(0) | CM(5)

お正月に向けて

去年に続き、実家の母から素敵な物が届いたのだ
お正月に食べる用の品。
いくら・数の子・明太子


P1020471s.jpg P1020475s.jpg P1020474s.jpg

くどい?


P1020472s.jpg      P1020473s.jpg


おとーさん、おかーさん、ありがとうm(__)m
親というのは、本当にありがたい存在だね。
実家から出ると、今までよりすごぉーく実感する。
なんとか早く恩返しをしたいもんだ

転職活動に苦戦して、心配かけていた私
派遣での仕事が決まったから、働きながら転職探しは続けると報告。
ちょっとは安心and喜んでくれたよう

さぁて、いつから海に復活しようかなぁ~
次の日が仕事じゃない休みの日、一緒にいってくれる人は誘ってください~


【 2006/12/22 】 おいしい・まずい | TB(0) | CM(3)

ヤフオクで質問です

経験者に聞きたいことがあるんだけど。。。

個人出品のオークションで落札。
ヤフオクの自動通知メールから、落札できたとくるでしょ?
その後、出品者から連絡ってどういう段階で来るの?

今まで数回の落札では、落札した時にすぐに連絡あり。
それから、送付先などを教えて問題なく終了。

ところが今回、自動通知メールでしか連絡なし。
決済時に、「送料が分かり次第、ご連絡ください」と書いておいた。
(この段階で、送付先は教えていないんだけど)
それまでに全く連絡がないから、決済5日後に入金確認できたかメールを出したの。
(入金予定日は、決済4日後)
そうしたら次の日連絡掲示板に、「入金確認できましたが、連絡がとれなく困っている」と書き込みが!

着荷にも問題があって、商品梱包はしっかりしたんだけど・・・
商品を入れている箱の蓋が開いていて、配達の人が破損を心配していた!
マジでありえないでしょ、こういう梱包状態


これってどうなの?
小さい取引でも、商取引。
落札後すぐに連絡ないとしても、入金確認できたと連絡したり
なにかしら連絡をしてくるもんじゃないの?
こういう聞き方って非常識じゃない??
上記のようなのはアリ?????

まだ落札経験が少ないから、今回のケースがありがちと思えばいいの?
オークション経験が多い方、是非ご意見お願いします<(_ _)>


【 2006/12/20 】 日常 | TB(0) | CM(5)

HPを閉鎖します

日記のブログは変わらず続けるので、
今後もよろしくお願いしますm(__)m
【 2006/12/19 】 ひとりごと | TB(0) | CM(4)

クリスマスイルミ

貿易センタービル

p1000001.jpg


クリスマスって


今週末なのね
特になにもないんだけど


色々な場所のイルミネーションがみれるよ ココ
【 2006/12/19 】 日常 | TB(0) | CM(2)

新橋

P1000005.jpg p1000006.jpg

【 2006/12/15 】 日常 | TB(0) | CM(2)

カツ煮

引きこもっていたから、ネタがないし(^^;;;
たまには夕食でも載せようかしらね。

カツ丼にするつもりだったけど、カツ煮に。

P1020462s.jpg



少しでもdietになればいいんだけど。。。
こうや豆腐とこんにゃく炒め

P1020463s.jpgP1020465s.jpg



今夜の野菜。
白菜のサラダとぬか漬け

P1020464s.jpgP1020466s.jpg


今夜はカツ煮だからハイカロリー
味は薄めにしたけれど、高いのは変わりないか(^^ゞ

先週土曜から、夫婦そろって運動してない
少し締まった体も、すっかり戻ってる
明日はいってこうようかな
私が行かないと、釣られて行かない旦那さん
痩せないといけないのは、私じゃないんだけどなぁ



【 2006/12/15 】 おいしい・まずい | TB(0) | CM(2)

続・牡蠣

P1020456.jpg


牡蠣鍋でおいしくいただきました(*^m^*)

今年は発育が悪いんだって。
確かに今までもらった中で、一番小ぶりの身だった。
おいしいのは変わらないんだけどね( ̄∇+ ̄)
【 2006/12/14 】 おいしい・まずい | TB(0) | CM(3)

カキ☆牡蠣

さっき実家から
keiちゃんが牡蠣をもらったと。
電話の主もkeiちゃん(爆)

なので、今からもらいにいってきまーす

今年はノロウィルス流行だから、生は諦め
母にも「やめなさい」と説得された
生牡蠣って美味しいのにぃ
大好きなのに


昼のボディーヒーリングは時間に間に合わなかったし
風邪のケアということでスポクラは中止
明日の朝から行って来ようっと
明日ならもう平気だろう

さてさて、出掛ける準備しなくちゃ
【 2006/12/13 】 おいしい・まずい | TB(0) | CM(3)

風邪ひいた

なんで風邪ひいたんだろう
土曜日に少しにあたったから????
それくらいで、まだ風邪ひいちゃうのかなぁ
先週のスポクラは、軽めにしちゃったから

昨日の朝から調子悪かったけど、薬のんで少し横になったら復活
秋葉原と実家に用事があったから、マスクしてお出かけ。
暖かくもしたんだけど。。。。
夜もんじゃを食べているとき、関節が痛くなってきて
帰ったと時は、筋肉も痛くなってきて
夜中に喉の痛みで起きたり

今日中に治るかなぁ。
水曜のお昼の、ボディーヒーリングに行きたいんだよなぁ
タブン近日中に、面接が入るかもしれないし。。。。。

今日は湿度が低いらしい。
部屋の中はさらに半分だと、「朝ズバッ!」の根本くんが言っていた。
加湿を忘れずにともね。
今日は加湿器をつけておとなしくしていよう

みなさん、風邪に気をつけてね~

【 2006/12/11 】 からだ | TB(0) | CM(5)

ウェンディーズ

土曜は結局、スポクラ中止。
旦那さんを迎えに行くことになった。
夜に行こうとしたけれど、腰が痛いという旦那さん。
無理して行くより、接骨院デビューのが重要だからね。

帰宅途中、お腹が空いてチリを食べたいという旦那さん。
銀座のウェンディーズに寄り道

200612091629000[2].jpg



ウェンディーズのチリ、久々に食べた200612091621000[2].jpg



旦那さんはチリポテトのset。
少しもらって食べた。
初めて食べたけれど、おいしいね!
このチーズの味がいい200612091622000[2].jpg

【 2006/12/11 】 おいしい・まずい | TB(0) | CM(0)

東京の海

旦那さんが土曜出勤。
最寄駅から徒歩25分らしい
そしてなるべく早く来て欲しいらしい

スポクラプログラムで入りたいのは、お昼過ぎから。
雨という予報は見事に当たったし、送っていくことに。
甘すぎ?????
たまには感謝の気持ちっていうことで


トラックだらけの中、到着。
思ったよりも近い。
いつもの道より早かった


ふと横を見ると、船が停まっていた。
運送屋の船。
近くで見れて、ちょっと感動
そして目の前は。。。

P1000003.jpg


船を停める時に巻くやつだよね?
これでもプチ感動


うーん、物流拠点ですなぁ~
【 2006/12/09 】 日常 | TB(0) | CM(0)

野菜たくさん

keiちゃんの家から、沢山の野菜をもらった
なので以前にまして、さらに野菜メインの食卓の我が家

P1020448s.jpgP1020449s.jpgP1020450s.jpg

ありゃ、全部に影が写ってる(;・∀・)

野菜は全て送ってくれたもの。
他にもまだ、冷凍庫やベランダの野菜庫にいるのだ

ヌカは一時休止だったけれど、ダイエット効果もあるらしいから再開。
まだ塩気が強いし味も足りないから、せっせと育ててま
早く美味しくなぁれ


P1020451s.jpgP1020452s.jpg


さすがに野菜だけでは寂しいと思って、買い置きしてあったサンマも。
あとはダイエットのために、こんにゃく炒め。
これは旦那さんが父から聞いて、気に入っている1品。

keiちゃん一家、いつもありがとう
丹精こめて育てた野菜、おいしくいただいてます
おすそ分けした人も、喜んでいたよ。

それと、例の物ありがとう
これからの時期、上着の上から活用させてもらうね。
まだ機会がなくて着ていないけれど、早く着たいわ
【 2006/12/09 】 おいしい・まずい | TB(0) | CM(2)

冷蔵庫のドア

以前から気になっていた事が1つ。

冷蔵庫のドアを閉めても、開く時が増えた
かなりパッキンが弱っているみたいだけど、
自分で交換を簡単にできるのかなぁ?

かなり古いタイプだと思うし、修理代って高いよね?
かといって、冷蔵庫を買う余裕はナシ
いずれは広い部屋に引っ越すつもりだし、
そのときまではこの冷蔵庫を使いたい
冷えはかなぁりいいし、まだまだ使えるでしょ?

冷蔵庫ドアストッパーってのがあるらしいから、それで対応してみようかなぁ
【 2006/12/07 】 日常 | TB(0) | CM(3)

大間のマグロ

最近ご用達のスーパーは、ラゾーナ内のsanwa

とある日、ここで大間のマグロが半額
ちょっと贅沢だけど、この値段でこの量は買えない!
旦那さんと相談 ヒソヒソ(  ̄⊿ ̄)w ̄-)フムフム

この夜のメインディシュ

P1020446s.jpg


光沢がぁぁ  光が当たってないぃぃ P1020447s.jpg


ド素人の私だと、こんな感じにしかできなかった


生まれて初めての大間まぐろ(タブン)
味は。。。。
私の口がおかしかったのか?
脂はまぁまぁ乗っているけど、味は感動するほどではナシ
旦那さんは「おいしいなぁ」を連発
もしかして・・・・
私って・・・・・
調子悪い時に食べた?????

ぁぁぁ
なんだか悔しい
【 2006/12/06 】 おいしい・まずい | TB(0) | CM(2)

ボーリング

すごぉーく久々に、ボーリングをやった
タブン10年ぶりくらいかな

やらなくなった理由はたしか。。。。
最後にやった時、背中が筋肉痛になったからかな?
で、その後はムチウチになった。
少しの事でピキッとなるから、怖くてボーリングは避けていたなぁ
そのあと、右の前腕屈筋群を痛めてボーリングなんて更に避けたんだったけっな?


まぁそんな事はいいか
今回は蒲田にいってきたの。
このボーリング場、実家の駅前のボーリングを思い出す雰囲気。

予約が入っているレーンを使った事もあり、2ゲームやった
相変わらず下手だし、投げるときにあり得ない事も起きたけど
久々のボーリングは面白かった

p1000001.jpg


今って1ゲーム\500-もするんだね
もう少し安くできる所を探して、また行ってこようっと
【 2006/12/01 】 日常 | TB(0) | CM(6)

麺づくり

今日のお昼は手抜き
○ンキホーテで安売りしていた「麺づくり 味噌味(期間限定)」
限定に弱い女ですからね

]P1020441s.jpgP1020442s.jpg


ウチではカップでもカップ焼きそばでも、刻みネギをいれるの。
それのが具が多くなるし、少しは手を加えた感じするでしょ(ё_ё)
で、肝心のお味。
まぁ、普通に美味しいってことで[emoji:i-229
【 2006/12/01 】 おいしい・まずい | TB(0) | CM(0)

今年の風邪

お腹の風邪が流行るかもしれないって。
http://www.city.kawasaki.jp/35/35sippei/home/kansen/jouhouw.htm

そういう時は、インフルエンザも流行る傾向だとか@主治医
手洗い・うがいは必須、できればマスク着用がいいかもね。

【 2006/12/01 】 からだ | TB(0) | CM(0)


