ゆるーくいこう ~ ほぼ群発頭痛防備録 ~

ボディーボードが好きな働く主婦の日記です。 そして少し虚弱。
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

手抜き

今日の夕飯は手抜き。
お昼ごはんが遅くて、おなかがすかないんだもん
コトの発端は・・・・

にいかなくては行けないのに、
出る前から群発くんがウズウズ
早い段階でイミグラン錠剤を飲んだけど、出る時間にもレベル1で
(自分の中で5段階にわけているのね)
で行くにはちょっとシンドイ
そんな時に「しようか?」とありがたいお言葉が

本当はのが早く着くし、時間も正確。
最初はで行くと言ってみたものの、
この状態で出歩くと、ロクは事になった事はナシ
「ねぇねぇ、一緒にいかないぃ」と甘えてみると
「言わなきゃよかった」という表情ながら
やったー

しかし渋滞激しく、薬受け取りはいつものように14時。
そして遅い昼ごはん。
してくれた御礼に、旦那さんのリクエストの陳麻家

私は坦々麺と陳麻飯(麻婆豆腐ご飯)の半々set。
旦那さんは普通のset。
おいしそうで、すっかりするのは忘れちゃった
坦々麺はゴマペーストがたっぷりでおいしい
陳麻飯は辛くて、これまたおいしい

夜になってもお腹がすかない。
そりゃぁそうよ、遅い時間に食べてるんだもんねぇ
でもが飲みたくなった旦那さん。
を買うついでに、近所のスーパーでお気に入りのアスパラ豚巻きを買ってきた。

asupara.jpg



ずっと探していたブラウマイスターも

beer.jpg



お酒を飲めない私のために

sarkuramochi.jpg



桜餅が食べたいと昼間に言ったのを、覚えていてくれたみたい
ありがとぅ
【 2007/03/31 】 おいしい・まずい | TB(0) | CM(0)

newサプリ

まだまだ

群発くんのいぢめが続く今日この頃

今まで飲んでいたイソフラボンはなくなったし
頭痛には、どうも効果は感じなかったことだし
何か新しい情報があるかと検索

あった

20070331201536.jpg


群発の人の感想で、効果がある感じらしい
試してみるベシ
ということで、今夜から飲み始めマス

あとは玉ネギの皮を、粉にしてお湯にといたのもいいらしい。
以前は玉ネギの皮を煮出したお茶を飲んでいたけど、
効果あったっけなぁ???
でも・・・・・
皮を沢山もらえる場所も見つけたし、粉も試してみようかな。
他にもいいことはあるみたいだし

それしても、
なんで今年は長いのかなぁ
プレドニンとワソラン、イミグランのおかげで軽いとは言っても・・
うずきはじめてから、そろそろ2ヶ月。
例年は終わる頃なのに、ピークってどういうこと
イミグランの影響?
でも、もう、使わないなんて
できないぃぃ

プレドニンの処方は、あと1ヶ月は2錠×2回/日。
その後数日間、1錠になって終了の予定。
終わるまで
ますます顔も体もプクプクの日々か
痛みには変えられないもんなぁ

スポクラ行きたい
明日は行けるといいんだけどな
今までと同じくらいやると、痛みがくるのはわかっているから
軽くしかできないけど、動ける時に動かないとね


【 2007/03/31 】 からだ | TB(0) | CM(0)

夜桜

 桜が満開だね 

昨日、目黒~中目黒まで旦那さんと夜桜見物

20070331201526.jpg 20070331201518.jpg


寒い中、花見で盛り上がる人を横目に
テクテク歩く二人。
寒くてゆっくり歩いていられませ
満開の桜の中を、20分ほど歩いて終了

今年は、近くの桜の名所でプチ宴をやる予定だった我が家。
でも、頭痛がピークの私のせいで中止
ごめんね、旦那さん。

もしかしたら、今年の花見はこれで終わりかもなぁ



【 2007/03/31 】 日常 | TB(0) | CM(2)

今回初

とうとう

今回の群発期

頭痛での初欠勤

今回は大丈夫だと思っていたのに

・・・_| ̄|○



来月こそ

皆勤めざそう

ってゆーか、しないと




頭痛で休んでっているなって

ぇっと

今回の予防薬だと

どの程度の残存感で

検証中なんですなぁ



部屋は会社より暗くしているから

役立つ検証になるのかは



不明




そして

今年の花見は、ノンアルコール決定

群発期、早く終わって

早くこれが飲みたいんだもんね

P1020519_min.jpg


keiちゃん毎年ありがとう
おいしく飲める日まで、大切にとっておいてる
【 2007/03/29 】 群発頭痛 | TB(0) | CM(3)

休みでも同じ起床

我が家は休みでも、いつもと同じ時間に起床。
(海にいかない時のことね)
それは旦那さんが腹時計で動くから

本当ならば土曜は海出動日
でも今日は、にいかなくてはなのでお休み

ブレドニンが1錠(1回)処方になったけれど、まだその時期ではなかったらい
2錠に戻したから、不足分をもらいにいくわけ。
(もちろん先生に了承得て)

このところ放置していた首もケアしないとだろうし、今日は病院dayになりそう。
そしてお小遣い用財布探しと、スポクラ用バッグも探したい!

スポクラバッグは、軽くて中に仕切りがあるのがよさそう。
ウェア類を出すときに、ポーチとかが邪魔にならずに出したいワケ。
でもなかなかないのよね
少しネットで探してると・・・
久々の検索だから?
うまくいいのが探せない

やっぱり探し歩くか。。。。。

ネットを始めると、ツイ予定時間をオーバーしがち
マズイ、今日の予定がすでに狂いはじめてきた(-o-;



【 2007/03/24 】 日常 | TB(0) | CM(0)

律儀な?群発

今年もやってきてます群発頭痛
でも今回はこれ↓が効いていて、なんとか強烈痛はまだナシ

waso.jpg


おかげで会社も休んでないし、なんとか普通に生活できてる
お酒も1杯ならっぽいし


そうは言ってもヤバそうな痛みなら、
すぐコレ↓に頼らないとなのは、相変わらず

imi.jpg


副作用はそれなにあるけれど、思ったよりはナシ
おなかがパンパンになっちゃうから、ビオフェルミンは手放せないけれど。。。。

今回も2ヶ月は続く模様
早く終わってちょうだい。。。。。
花見はお茶になっちゃうよぉぉ

それにしても、点鼻薬はきく!
でも・・・・・
疲れや痛みが終わったときの負担は、大きいような気もする
(気のせいかなぁ)
あの痛みに耐える時間より、負担をとるけどね


これを見た群発期の人(いるのか?)、
お互いに平穏な日々が来るのを心待ちにしましょうね

【 2007/03/18 】 群発頭痛 | TB(1) | CM(2)

寒い海

たまには海報告でもしましょー
ってゆーか、最近放置気味の日記。
mixiもチラリとしか見れてないしぃ

今日は1年以上ぶりのk。
夕べ天気予報をみないでの出発。
このところ予想気温を上回るから、今日もそうかとタカをくくっていたら・・・

サブイ
北に着いたときの気温5℃
うそでしょぉ

寒さにめげそうになるけれど、週に1度のお楽しみ
2.5hくらい入ってきました

波:厚めの腹胸
  setでたまによさげなのアリ
人:いるけど気になるほどじゃない
水:冷たい

今日も本数は乗れなかったけれど、2本はまともに乗れた
久しぶりにまともに乗ったよぉぉぉ
ウレシカッタ

なんだか物足りなくて、帰りに軽くプールで泳いできちゃった
【 2007/03/17 】 | TB(0) | CM(4)

スポクラ

最近は週1しか。。。。。
今週はまだ行ってない(T_T)

本当は昨日行くつもりだったんだけど・・・
旦那さんがカゼをひいたらしく、聞いたら行くわけいかないでしょ?
ということで、中止。

今日こそいくぞ!
【 2007/03/15 】 日常 | TB(0) | CM(3)

ワタリガニのスパゲティ

20070314093456
土曜に久々に食べた、白幻のワタリガニスパゲティ。

カニは丸1匹になって、パスタの量は普通になってた!出てくるのも早かったなぁ~

気になったのは、
1.カニは自分でほぐさないとだから、冷めちゃうのがちょっとね(;-o-)
2.ほぐすのにかなり手が汚れる^^;

前のがおいしかった気もするけど、相変わらずおいしかった(*^o^*)
【 2007/03/14 】 ひとりごと | TB(0) | CM(2)

黒酢バー

20070305154124
キューピーから出た新製品。
キオスクとニューデイズのみで販売らしい。

お酢は好きだし健康のために、会社にもバーメンドドリンクを作って持っていくから、さっそく飲んでみた(*^o^*)

お酢を全く感じない。
ちょっと私には物足りない(T_T)
リピートはナシだな(¨ )
【 2007/03/05 】 ひとりごと | TB(0) | CM(3)


