ゆるーくいこう ~ ほぼ群発頭痛防備録 ~

ボディーボードが好きな働く主婦の日記です。 そして少し虚弱。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おいしいレバー

20070425211806
隣駅にある焼鳥屋さん。
この日は年に1、2回しかない、いい白レバーが入手できたとか☆
鳥刺し盛り合わせは、モモ、砂肝、ハツ、白レバー、たたき。
白レバーは、さっぱりもっちりで美味(*^o^*)

焼きレバーはやわらかくておいしい!
かつてのお気に入りの青山の店には、やはり負けてるけどかなりおいしい!
ホボ地元で、こんなにいい店があるとはね~

もう1枚の画像は、焼き竹の子。
今年は竹の子掘りにいけなかったから、今年初。
少しエグミがあったけど、やっぱりおいしいね☆
【 2007/04/25 】 おいしい・まずい | TB(0) | CM(4)

お酒とスポクラ復活

お酒もスポクラも復活♪

まだワインはダメだったけど、
日本酒、焼酎、ショウコウシュはOK(≧◇≦)

スポクラでお風呂に入っても大丈夫だった(●^o^●)
1ヵ月ぶりの湯槽は、とても気持ち良いし
感動☆
まだゆっくりつかれないけど、それでもうれしいよぉ♪(>◇<)♪

新陳代謝が悪くなっていたし、
汗腺か毛穴がつまっているのか、
汗が出にくいし
かゆみがすごかった(;-o-)長くプレドニンを飲んでいたから、仕方ないのかなぁ

早く体力と筋力、そして代謝を戻すように頑張らないと(O_O)!

きっとあと少しで、完全に群発期は終わりだな~
【 2007/04/23 】 群発頭痛 | TB(0) | CM(4)

しもやけ?

20070422030303
20070422025503
見苦しい画像でごめんなさいm(__)m
私の足、こんなデス。
もっと真っ赤な時もアリ。
今日は見兼ねた旦那さんが、足先をマッサージしてくれたのだ(≧◇≦)
少しマシな色になったかな?

押せばすぐ赤く戻る…
かゆい…

この暖冬に
しもやけ?
マジデスカ《-"-》

そういえば海から上がると、足先が真っ白になってた(>-<#)
自分の体ながら、見ていて気持ち悪るかったよなぁ。

プレドニンかワソランの影響?イミグラン?
【 2007/04/22 】 からだ | TB(0) | CM(3)

脱☆プレドニン

かなりおとなしくなりつつある、群発くん
今日から数日1回1錠の服用後、のまないことに!
ワソランだけは1ヵ月は飲むんだけど

プレドニンがなくなっても、平気でありますように…
これでムーンフェイスと太るのから、解放される~
むくみ、疲れやすいのもなくなるよぉ(@^^@)

お肌の調子がいいのは、つづいてほしいな
【 2007/04/21 】 群発頭痛 | TB(0) | CM(0)

携帯のバッテリー

最近は携帯で、日記やMIXIをみたり書いたりしているんだけど、
そんなに見てないのに、すぐバッテリーがなくなる(@_@;)
毎日充電してる状態

今の携帯を使って1.5年
だからかなぁ?
使用状況でかわるだろうけど、
携帯でネットをやっている人は、どれくらいの頻度で充電してるのかしら?
【 2007/04/18 】 日常 | TB(0) | CM(4)

やっと

群発期の終わりが近くなってきた予感♪
日曜から使ったイミグランは1つ!
あと少しだな~
GWから海復活!
スポクラは残業なくなったら♪
【 2007/04/17 】 群発頭痛 | TB(0) | CM(4)

文句いわせて

会社のパソコンがおそすぎて、コピペやカーソル移動でも2呼吸くらいおいて動く状態
たくさんの作業があるから、連日8時以降まで残業

恐ろしく古いパソコンを使っているんだけど

なんとかしてくれ!
朝からイライラしどうし

はぁ
【 2007/04/16 】 文句・愚痴 | TB(0) | CM(2)

爆弾ハンバーグ

20070416001013
館林で食べたお昼ご飯は、前から気になっていた
爆弾ハンバーグというウリの店
私は出店で食べた物でお腹はすいてないから、サラダとコーヒー

食べるモードの旦那さんは、ハンバーグとステーキのセット

普通だと聞いていたけど、普通においしかった☆

爆弾ハンバーグってのは、なんなんだろう?
中になにが入っているわけでもないし
【 2007/04/16 】 おいしい・まずい | TB(0) | CM(4)

芝桜

20070415113404
館林野鳥の森フラワーガーデンに、芝桜を見に行ってきた~

ここは以前から行ってみたかった所。

青と赤の花のエリアがあって、赤の方はギッシリ植わって花の絨毯みたい(*^o^*)
青は少し隙間があるのが残念(+。+)

花のいい香りとたくさんのお日様で、気持ち良い時間を過ごせた☆


館林は旦那さんの友達がいるから、何度か遊びにきていたの。
だから少し車で走れば日帰りお風呂もあるのも知っていたけど、今はゆっくりお風呂にはいれないから帰宅。

携帯からの日記アップだから、画像を2枚以上のせるやり方わからない^^;
そのうち追加画像アップするかも
【 2007/04/15 】 日常 | TB(0) | CM(5)

ランチ

20070416002206
毎週金曜は、外ランチ
プチ贅沢させてもらってマス

今日は、あまりご飯やを知らない2人の外ランチ。
気になる店があるというからいってみた~

少し奥まった2階だからか、小さい店なのにすんなり着席。
ラッキー☆

ハンバーグがウリだから、好きなデミハンバーグを注文。
手作り感が満点の見た目(●^o^●)
お味もよろしい!

サラダ、ライス、美味しいコーヒー、小さいクッキーが1つついて950円。
少人数なら穴場な店かも!
一緒した子が食べた和風レモンソースも、美味しかったらしい
また機会があったら行きたい1店
【 2007/04/15 】 おいしい・まずい | TB(0) | CM(0)

らくがん

20070413085103
旦那さんが、会社でもらってきたらくがん。
以前にも食べたことがあるけれど、変わぬおいしさ♪
上品な甘さと口どけ(●^o^●)

今度、どこで売っているか調べてみよう
【 2007/04/13 】 おいしい・まずい | TB(0) | CM(2)

布団乾燥機

20070412085802
家電の1つ、布団乾燥機が昨日デビュー☆

真ん中はふくらまないタイプだから、枕も一緒に乾燥*^_^*
本当に、布団がふっかふかになるね!

いやぁ、いい買い物したわ
【 2007/04/12 】 日常 | TB(0) | CM(6)

頭がこる

20070410092203
頭も凝るって知ってる?
しかも頭がポキポキ鳴るんだけど、そういう人は他にもいるかなぁ?
もしかして、私だけ?^^;
寝不足や頭をたくさん使うと、結構こっているんだよね。

頭が凝るのを教えてくれたのは、以前通っていたカイロプラクティックの先生。
群発期になると、頭皮がフカフカ浮いたようになるのも知ったの。
ひどい痛みがくる前やきた後は、どっちもすごくなるのね。
コリがひどくても痛みがきやすい気がする…

群発期は凝りをほぐすタイミングが難しいのもあるし、少しでも凝りにくくするために
不思議な薬、ノイロトロピンをもらって土曜から服用中。
これはムチウチが悪化した時に飲んで、効果があった薬。少しだけ頭の痛み方が楽になったかも。
それでも毎朝、イミ点は必要だけど(*o*)
【 2007/04/10 】 群発頭痛 | TB(0) | CM(4)

炊飯器

20070409213606
旦那さんが独身の頃から使っていた炊飯器、お釜の底がハゲてきたし、

二人でお昼はお弁当だから、5合炊きがほしいと思っていたから

買っちゃいました(@^^@)


前々から欲しかったホットプレート、布団乾燥機も同時買い(^w^)
しっかり少し値切ってΨ(`∀´)Ψ


極うまモードというので炊いてみたんだけど、
すごい美味しい☆
ふっくらして、甘味もたっぷり*^_^*
こんなに違うもんなの?
文明?の進化、ばんざーい(≧∇≦)


布団乾燥機とホットプレートも、今週デビュー予定☆

海もスポクラも、お酒もダメな今日この頃(涙)
ささやかな喜び(*^o^*)
【 2007/04/09 】 日常 | TB(0) | CM(3)

プレドニン ワソラン

このところ、毎朝律儀にやってくる群発くん
プレドニンが足りないのか????
(先生もチラリとそんな事を言っていた)

でも、プレドニンをはじめる前と比べると・・
痛みで目覚めることも、滅多にないのよね
とは言っても、ほぼ毎朝イミ点(イミグラン点鼻薬)の出動
コヤツには本当に助けてもらってマス

P1020532s.jpg  P1020533s.jpg


コレのおかげで、maxのレベル5の痛みには無縁。
イミ錠が効く時間はまっていられず、すっかりイミ点が主流。


なんとか仕事もいけて
なんとか家事もできて
1日ずっと痛む事も少ない
も見ることができる
これは、プレドニンとワソランが効いているって事なんだろうな
それでも下を向き続けたりすると、群発くんはやってくるのね

木曜は今回初めて、会社でプチ暴れ
ヤバイうずきだったから、すぐにおさえこみ
ボルタレン・イミ点・アンメルツ・コーヒー・目薬・スカイナー
を使いながらだし、冷やすことができない
何度も暴れそうに
それでもなんとか、1回のイミ点で持ちこたえ

(今頃だけど)外で暴れた用に冷えピタも準備
次に会社で暴れたら、これも活用するぞ

【 2007/04/08 】 群発頭痛 | TB(0) | CM(2)

夕飯

久々にご飯をup

今夜のメイン
久しぶりのレバ刺し
350g買っても、2,000円でおつりがくるの
この量を外で食べたら・・・・ 

P1020528s.jpg



太刀魚の菜の花ミソ焼き
健保の郵便物に載っていたから、さっそく作ってみる
本当はサワラでやりたかったけど、なかったから太刀魚で代用
普通においしい感じ。
菜の花がちょっとコゲちゃった

P1020527s.jpg



  切りコブ?と野菜の煮物         菜の花ごまあえ

P1020529s.jpg   P1020530s.jpg


結構ヘルシーな夕飯でしょ?
レバ刺し、食べすぎかなぁ
【 2007/04/07 】 おいしい・まずい | TB(0) | CM(0)

今日の群発くん

またまた群発くんネタ。

面白いものではないから、イヤな人は飛ばしてください<(_ _)>

久しぶりに痛みで起きた
そんなに温かくして寝たつもりはないのに、
目が覚めたらスゴイ体は熱く・・・・・

目覚めた時の、痛みレベルは
でもそこからの加速が早くてあっと今にレベル
すぐイミグラン点鼻をして冷やしたのに、暴れる暴れる
久々に悶える痛さに耐え切れず、水シャワーもガンガン
コーヒー2杯も飲んで、ひたすた耐えること4-50分?
やっと耐えれるくらいになってきた C=(^◇^ ; ホッ!

ところが今度は困ったことに、眠気がこない
普通これくらいのバトルがあると、疲れて寝ているんだけど・・・
なんで(・・?)
こういう時だけは、コーヒー飲んでも眠れていたのに(~ヘ~)
あれやこれやツボを押したりして、なんとかトータル4h

疲れも違和感も残っているけど、動ける感じ
今日やりたかったことをある程度やって、疲れと違和感増加で終了
外はだけど、部屋は暗いまま
絶好の花見日和なのに
来年は宴の花見をやれるといいな

会社でキたときの、用意をしておかないとなぁ
冷蔵庫がないのはイタイんだよなぁ
大暴れしちゃったら、カミングアウトしたのがいいだろうなぁ
【 2007/04/01 】 群発頭痛 | TB(0) | CM(2)


