ゆるーくいこう ~ ほぼ群発頭痛防備録 ~

ボディーボードが好きな働く主婦の日記です。 そして少し虚弱。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リバウンド

私の群発期突入以来、遺書になって運動をしなくなった旦那さん
見事にリバウンド中
スポクラをやめようと話がでて以来、運動する気がでないみたい
リバウンドにショックなのか、ダイエットも諦めそうな事まで言う始末
人には運動と食事制限と言っておきながら、これじゃぁダメでしょ~

どうやって運動や散歩をする気にさせればいいんだろう
何か趣味や楽しみをみつけて、ハリのある生活をおくれるようにすればちがくなるかなぁ?
まずは廊下にある、ベースをやらせるかねぇ
そして散歩もなるべくするように仕向けないとだわ
【 2007/05/31 】 ひとりごと | TB(0) | CM(5)

土曜の海

やっと海に復活
ゆっくり出発で、Tで朝2からお昼まで入りました~

波:腹~胸
人:気にならない程度

まぁまぁ遊べる感じ。
筋力&体力低下がひどいけれど、何とか動けたかな?


夕方
波:腰腹set胸
人:気にならない

左側のほうがよかったけれど、混雑回避を選んで正面右へ。
波数が少なく、割れない波が多い。
選んで遊べるって感じ。

後半は足が動かなくなって、ヘロヘロでゲット
やっぱり筋力低下がひどいらしく、足が変な痛み方
今週から、せっせとスポクラ通わないと!
【 2007/05/27 】 | TB(0) | CM(2)

たいがチュ

20070525202813
昨日行ったお店の水槽にいた鯛
すごくいい雰囲気の仲らしく
なんどかチュッとしてました
その瞬間はできなかったけど、しそうなのがわかるかな?

ちょっとほのぼのしたヒトトキでした
【 2007/05/25 】 おいしい・まずい | TB(0) | CM(0)

コロッケ

20070524090804
20070524090703
Dr.コパによると、今週旦那さんのラッキーフードはコロッケらしい。
私は買うつもりだったけど、作る気満々の旦那さん
今の家で揚げ物はやらないと決めているし、体のためにも揚げないコロッケにしようと決定

だって
少しずつリバウンドしている旦那さん
ゆるかったスカートが、ぴったりになってる私

諸事情により、私はじゃがいもをチンしただけ
お味は、軽い食感でもたれない
味付けがしっかりしていたから、ソースなくて
少し柔らかかったのは何でだろう?

使った油は、グレープシードオイル。

そんなに面倒な料理じゃないみたいだから、今度は全部自分で作ってみようかな
キャノーラとグレープシードのどちらもたくさんあるし
【 2007/05/24 】 おいしい・まずい | TB(0) | CM(3)

今度こそ

群発期が終わる予感
まだ油断できないけど、すごい落ち着いてきた

終わりますように
【 2007/05/21 】 群発頭痛 | TB(0) | CM(3)

日傘

20070518092703
今年から日傘さしてます
きっかけは日焼け対策ではないです(笑)
少しでも日を避けて、頭痛画起きないように^^;
母の日に、母がプレゼントしてくれました^^;
いつもありがとう
【 2007/05/18 】 日常 | TB(0) | CM(0)

今度こそあと少し?

ここ数日の寝起きの痛みは、だいぶ軽くなってきた(*^o^*)
時間があれば、ボルタレンでOKそうな感じ。

そして今朝は痛みナシ(@^^@)
昨日久しぶりにハリと牽引したのがよったかな?

デパケン、ミグシス、ワソランの組み合わせを飲み始めて1週間
だるさと眠気はひどいのは、薬効でているって事かな?

海にいきたいけれど、もう少し頭痛が落ち着いて、
少しはスポクラで体力戻してからのがよさそう
来週はいけるかなぁ~
【 2007/05/18 】 群発頭痛 | TB(0) | CM(0)

ごちそうさま ナシ?

このところ、ますますだるくて朝動けない私
お弁当と朝ご飯の用意を、旦那さんにしてもらっているから
お礼ということで、ご飯をご馳走。

元気な時に私がやっていることを、代わりにやってもらっているから
お礼する事はないとは思うけど、やって悪い事はないからね

しかし、
お店の文句ばかり言うし、ごちそうさまもナシ

買いたい物をやめてご馳走したのに
もうご馳走するのはやめる
もっと自分を優先する
【 2007/05/17 】 文句・愚痴 | TB(0) | CM(2)

今日のランチ

20070511151603
20070511125706
今日の外ランチは
フォーとガパオ

実はフォーは初めて。
おいしいね!
今度家でもとりいれようっと

パクチーがなかったのが、ちょっと残念
【 2007/05/11 】 おいしい・まずい | TB(0) | CM(2)

またまた暴れてマス(/_;)

再発した群発クン、見事に暴れてます

夜中か明け方に、必ず痛みの前兆での目覚め。
痛んでからじゃないというのが、不思議なんだけど(苦笑)
まぁ痛んでからでは大変な事になるから、まだマシだけど

そしてお昼前後にも痛み出す
毎日イミ点本、消費してマス

毎日恐ろしくダルいのはなんでだろう???
脱ステの症状?
イミ点使う日々が長いから?

もうプレドニンは使いたくない・・
太るし、止めると急にアトピー悪化するんだもん
他に効果ありそうな薬ないのかなぁ。
ワソランだけでも、飲まないよりはいいみたいだけど・・・

今日はに行くから、聞いてみよう

せっかく復活しかけた海だけど、もう少し落ち着かないと無理
再発は自業自得ではあるけれど、キビシイ現実

月に1回は遅刻・欠勤している会社。
クビになりませんように・・・
もしも更新できなかったら、速攻探せばいいだけなんだけど(苦笑)

就職活動はしばらく先?
でもすぐに決まる事はないし、今から動いたほうがいい?
うーん、悩むところだなぁ
【 2007/05/09 】 群発頭痛 | TB(0) | CM(1)

お好み焼き

20070506200108
家での初・お好み焼き!
少し長芋が多かったみたいで、長芋の味がよぉ~くしてます^^;
初めてにしては、なかなか美味しくできたかな?
【 2007/05/06 】 おいしい・まずい | TB(0) | CM(2)

再発?

頭痛も落ち着いてきたから、つい寝不足で海にいったら
寝起きに頭痛はくるし、1日中痛みが起きるように(涙

今日は昨日より少し落ち着いたけど、
こんなに天気がいいのに、明るさがまだNG

海に入っているとき、頭が暖まりすぎたのもよくなかったみたい
次は海用帽子をかぶって、6時間は寝るようにしてから
海にいくようにしよう。

目の前にある海に入れないのも悔しいし、
一緒に行く友達に迷惑かけたくないからね

今回は油断しすぎたとはいえ、こんなになるとは…
反省(×_×)
【 2007/05/05 】 群発頭痛 | TB(0) | CM(2)

3日の海

久々の海は、北の好きなP

波:腹胸
人:気にならない程度

見た目は少しタラッとしていたけど、入ってみると意外に乗れる(@^^@)
だんだんよくなってきたけど、いいSETはほとんどインにいた私^^;

夕方、近くでBBQをやっていた仲間達に合流。
久々に会う人が沢山いたし、パパぶりを見れたり^^

一緒に入ろうとおもったけど、頭がうずくため諦め(;-o-)
一緒にいったmayaちゃんは入って、かなりいい波で満喫できたとか!

夕波はよくなるという予想が当たったけど、入れなかったから悔しい(>-<)

次は寝不足しないようにして、帽子も用意して
ちゃんと2回はいるぞ!
【 2007/05/05 】 | TB(0) | CM(0)

くさや

20070502085403
いつも会社帰りに、いいにほいをさせている秋田屋さん
昨日は誘惑に負けて、初めて入ってきました(*^o^*)
いいかほりの元は
くさや☆

少し味がまろやかだったけど
おいしい!
たまりませんなぁ~
【 2007/05/02 】 おいしい・まずい | TB(0) | CM(0)


