ゆるーくいこう ~ ほぼ群発頭痛防備録 ~

ボディーボードが好きな働く主婦の日記です。 そして少し虚弱。
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

嬉しいけれどナゾ

毎年恒例の群発頭痛。
一度は発作の気配を感じたけれど、まだ来てない

予防薬も軽め?のミグシス、ラソランを飲んで2ヵ月。
この組み合わせでこんなに持ったのは初めて

初の来ない年になるかな?

去年と違う事は…
1.自律訓練をたまにする
2.サプリメントをバターバーにかえた
3.クエン酸とタマネギの皮を飲み、お茶はグァバ茶にした
4.寒い時期日に波乗りをやめた

バターバーが効果あるような気はするけど、はたして何が効いてるだろう。

本当にこないなら嬉しいけれど、時期が遅れているだけなら今起きてほしい…
来月以降に起きると、転職活動にひびくんだもん

まさか、この年令で定年?
いや、ソレはソレで問題あるような…
【 2008/03/31 】 群発頭痛 | TB(0) | CM(0)

エビチリと鶏そぼろ

20080328130103
20080328125722
旦那さん作のエビチリと鶏そぼろ。
エビチリはこれを入れたら四川風という調味料を活用らしい。
なので、辛め^^

鶏そぼろはサニーレタスに巻いて。

残業続きな私。
連日作ってもらってます^^;
【 2008/03/28 】 おいしい・まずい | TB(0) | CM(0)

金目とホタテ

20080326090207
20080326085736
昨夜のご飯~

金目鯛の刺身
ホタテとキャベツのガーリックバターソテー
ウチはマーガリンだけどね^^

金目は脂が乗っていたよ!
【 2008/03/26 】 おいしい・まずい | TB(0) | CM(2)

パキシルのおかげ?

PMSがひどいから、2日連続パキシル服用。
頭の違和感もないに等しい!
このまま今年はこないかも?と思うくらい^^

バターバーはまだ着荷しないから、未服用中。
予防薬はワソラン、ミグシス6週間目


パキシルの服用を続けたいけど、イミグラン使用したら飲めない(はず)から、断薬期間を考えて…
たまに飲んでみようかな
【 2008/03/25 】 群発頭痛 | TB(0) | CM(0)

とおりがかり

20080322102957
何かと話題の新銀行東京

なんとなく撮ってみた(@^^@)
【 2008/03/22 】 おいしい・まずい | TB(0) | CM(0)

痛みにならないうずき

3月20日
痛みまではならないけど、あと少しで発作になる気配が1日中。
ボルタレン口径1回、効かず。
ベンザ使用後、少しよくなるけどぶり返す

運動していないから、動きたいストレスかなりあり
【 2008/03/21 】 群発頭痛 | TB(-) | CM(-)

四川マーボー豆腐

20080319094048
トウチと山椒が入った調味料を使って、四川マーボー豆腐に挑戦!

テンメンジャンがないからいれなかったけど、なかなかおいしくできた!

次はもっとおいしくできるように頑張るぞ~
【 2008/03/19 】 おいしい・まずい | TB(0) | CM(1)

アレルギー

何かとアレルギーがある私だけど、今回は旦那さんネタ。

夕飯で焼酎を飲んでいたら、恐ろしく真っ赤になった旦那さん。
気管が狭くなって全身がかゆいらしく…
久々に焼酎アレルギー発生!

冷えピタしてアイスノンをあてさせて、なんとか一段落。

ずっと飲みすぎが続いていたから、いつかは出ると思ったんだよね(;-o-)

運動不足と飲みすぎが原因な気がする(>-<#

そろそろ人の心配より自分の管理で手一杯になりそうだから、自己管理してね~

波乗りいきたいなぁ…
思い切って行っちゃおうかなぁ。
来るならとっとと来てくれないと、就活に影響するんだよなぁ
【 2008/03/17 】 おいしい・まずい | TB(0) | CM(2)

オープン戦

20080316150919
20080316145956
昨日は西武ドームに、従妹と旦那さんとオープン戦を見に行ってきた!

投手戦になったけど、なかなか楽しかった^^

内野は内野で楽しいけど、次は外野で思いっきり応援したいな~

外にあるカブレラ像に、ネコちんが乗っていた~
【 2008/03/16 】 おいしい・まずい | TB(0) | CM(2)

野菜炒め

20080311091005
20080311090531
野菜が食べたかったから、夕飯はさっぱり野菜炒めに。

味つけは、ウェイパーと少しの醤油らしい。
らしいというのは、旦那さんが作ったからなのね(*^o^*)

もう少し火を通したのが、私は好きかなぁ

もう1枚は、市販のゴボウサラダにサニーレタスを和えたもの。

野菜だらけの夕飯だね(笑)
【 2008/03/11 】 おいしい・まずい | TB(0) | CM(0)

予防薬

20080309235548
今の群発頭痛の予防薬はコレ!
まだ初期段階。
ミグシスだけでは効果がなかった経験あるけど、ワソランがいい仕事をしてくれているみたい(*^o^*)

ライトボディのワインでも、チーズを食べるとダメになりつつあるから…
そろそろ次の段階になりそうだけど、できるだけプレドニンはやめたいなぁ

海に行ったり運動をしたいけど、きっかけになるのが恐くて躊躇しちゃう(>-<#)
そういっていたら運動できなくなるから、やらないとね


今は食べられない、グレープフルーツ。
毎朝電車の広告でみるから、食べたくなるわ。
半分だけならいいかなぁ
【 2008/03/09 】 群発頭痛 | TB(0) | CM(0)

ピキッ

1ヵ月ぶりの海のつもりが…
家でやったストレッチで、首の筋を痛めて中止

余分なことをしなければよかった


頭痛がおきる右じゃなく、左だったのだけはよかった


プールでもいってこようかな
【 2008/03/09 】 からだ | TB(0) | CM(0)

微妙な気配

昼前から

少し

気配が強い


ボルタレンで消えないから、ベンザALの出動

作戦成功

あと2週間は土曜に病院にいけないから、もってくれればいいんだけど

1週間以上先の予定を入れるのは、まずくなってきたかも
誕生日はスペイン料理の予定だから、ガンバレ頭
【 2008/03/06 】 群発頭痛 | TB(0) | CM(3)

ブタキャベツの重ね煮

20080304121814
20080304092151
そろそろ片付けたいキャベツがあるけど、炒め物だとマンネリ
検索したら、コンソメとチーズを使うレシピを発見

私には少し味が濃かったけれど、旦那さんには大好評

今度はもっとキャベツを入れて、味もアレンジしてやってみよう
ローレルもいい仕事してたわ


もう1つの画像は、セロリの甘酢漬け
【 2008/03/04 】 おいしい・まずい | TB(0) | CM(0)

もちこたえてる

今年も気配を表しはじめた群発頭痛〓
違和感が始まって1ヵ月以上、予防薬を初めて2週間。
現状維持中〓〓

まだ当分は油断できないけれど、海に行きたい〓〓〓
運動したい〓〓〓〓〓〓

来週土曜は予定あるから無理〓
今週なら、なんとかいけるかしら?

ホントウは来週に頭痛の病院へ行かなくては、薬がなくなるんだよね〓
うっかり予定を入れちゃったから〓近所の主治医に事情を言って、1週間分もらってこなくちゃ〓

このまま維持されればだけど。

今年はこのままこないのかなぁ?
去年と違う事といえば、
〓サプリを変えた(アトピー的にはあわないみたいだけど)
〓寝る前に、自律訓練を始めた(忘れたり、途中で終わる時もアリ〓)

〓気温が低い日の海をやめた(行けないストレスはアリ)

このまま来ませんように〓
【 2008/03/03 】 群発頭痛 | TB(0) | CM(0)

マーボー豆腐

20080303085548
旦那さん作
四川風をめざしたらしい。
四川という感じではないけれど、ピリ辛で美味しかった〓

毎度のことながら炒め物の油が、少し多いのが残念〓
外ご飯と同じくらいなんだけどね。
【 2008/03/03 】 おいしい・まずい | TB(0) | CM(0)

レバ刺し

20080301221935
隣駅の肉屋でレバ刺し購入

久々のレバ刺しに満足(*^o^*)
【 2008/03/01 】 おいしい・まずい | TB(0) | CM(0)


