ゆるーくいこう ~ ほぼ群発頭痛防備録 ~

ボディーボードが好きな働く主婦の日記です。 そして少し虚弱。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

タリーズ

20081031173416
ひっさびさ(*^_^*)

赤坂に移転してからは、一番近くにあるのはエクセルシオールなのね。

甘いのが飲みたかったから、カプチーノをオーダー
【 2008/10/31 】 おいしい・まずい | TB(0) | CM(0)

テレビ会議でパワポ

朝の日記にも書いたように、他拠点とはテレビ会議を導入予定のウチの会社。

パワポを多用するんだけど、先週のテストの時に他拠点でのパワポの画面表示が遅く、使い物にならない(><;)

一度圧縮してから送信されるから、画質もイマイチ。
しかも基幹システムと同じ線を利用らしく、アクセス集中時はどうなるんだ?という疑問の声も。
パワポのように重くなるファイルも中継しながらのテレビ会議って、無理なのかしらね?
ストレス感じずできそうなのってないのかなぁ?
こんだけ書いているけど、
私は口出しできない立場(雰囲気も)だし詳しくないから、話しているのを聞くだけ。

準備は私がやることも多くなるだろうから、簡単でトラブルなくしてほしいな~

本格実施になったら、使いにくいと他からクレームくるだろうしね
【 2008/10/29 】 おいしい・まずい | TB(0) | CM(0)

テレビ会議

今日は初めてのテレビ会議。
しかも社長以外役員勢ぞろいの重要会議が、ウチの会社初!
そいきなりそんな重要会議で始めないのがいいと思うんだけどね^_^;

昨日は準備でトラブル発生(-o-;)
私はやり方を教えてもらうために、見学していたんだけど…
東京のカメラが認識されないし、写らない( ̄○ ̄;)
待つこと1.5時間。
販売担当が来て、ハードが問題の可能性とか。
実は、システムの人がカメラを落としたんだよね(((゜д゜;)))
それが原因?

当分できないらしいから、私は病院の為に退社。
さて、どうなってるやら…

3拠点とのテレビ会議で、パワーポイントも写すのに、時差なく写せるのってあるのかしらね。
【 2008/10/29 】 おいしい・まずい | TB(0) | CM(0)

みてるぅ

20081025145607
病院の隣の駐車場の車の下にいた!
(=^▽^=)

チェーンに惹かれてるニャ(//▽//)

小児科が隣にある病院なんだけど、子供がいない私に泣き声はチトうるさいわ(T_T)

自分もそんな時があったんだろうけどね^_^;
【 2008/10/25 】 日常 | TB(0) | CM(0)

洗濯機

壊れた家電の第二段が発生(><;)
予想が当たって、洗濯機~
予想当たったぞ わぁい\(^_^)/

喜んでる場合じゃないけど、覚悟はあったから^_^;

古いし一人用だから、この際買い換え(=^▽^=)
土曜日に配送なのだ(*^_^*)
【 2008/10/23 】 おいしい・まずい | TB(0) | CM(0)

ぎんなん

20081022170942
ちょっと分かりにくいけど、白っぽいというか黄色の部分は全部ぎんなん!
周りにある沢山のいちょうにも、沢山実が付いてるの。

場所:川崎の市役所通り

こんだけぎんなんがあったら、ひと冬楽しめるんだけどなぁ~
【 2008/10/22 】 おいしい・まずい | TB(0) | CM(0)

久しぶりの義母

昨日の夕方、旦那さんから至急連絡くれとメールが!
メールでダメな話しとは何事だろう?と思って電話をしたら…

義母が川崎に来ているらしい\(゜□゜)/
しかも今日帰るという慌ただしさ^_^;

これまた何事かと思ったけど、理由はわからず(*´Д`)
息子である旦那さんに会いたくなったのかなぁ?

本当は家に呼びたかったけど、疲れているから食事だけで終了。
ウチも都合悪かったから助かったけど、ちょっと残念。

体は元気そうで安心したわ
【 2008/10/22 】 おいしい・まずい | TB(0) | CM(2)

誕生日

20081012101356
母にお花をプレゼント。
数日過ぎた誕生日プレゼント。

喜んでくれて嬉しかった(=^▽^=)
【 2008/10/12 】 おいしい・まずい | TB(0) | CM(0)

あけび

20081007083205
家の近所のお蕎麦屋さんの前にあるあけび。
木になっているのを初めて見たわ(^-^)

持っていっていいらしいんだけど、食べたこともないのよね

おいしいの?
【 2008/10/07 】 日常 | TB(0) | CM(0)


