ゆるーくいこう ~ ほぼ群発頭痛防備録 ~

ボディーボードが好きな働く主婦の日記です。 そして少し虚弱。
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

正月のお酒

20081231214128
初めて宅配を利用~
【 2008/12/31 】 おいしい・まずい | TB(0) | CM(0)

帰宅2日目

昨日は荷物を片付けたり、床だけクイックルしたり(ついやっちゃった)でのんびり。

夕方に駅前に散歩を兼ねて買い物に。
普通ならゆっくり歩いて10分なのに、倍はかかってた^_^;

買い物途中で座ったりしたけど、やっぱり疲れちゃうし少し傷が痛むもんだね(^^;)
オペから10日、まともに起き上がれるようになって4日だから仕方ないけどね。

で今日は買い物に出ずっぱり!
こんなに出るつもりじゃなかったのに…

さすがに帰る頃はお腹が張るし痛むしで、またまたやり過ぎちゃったみたい(^◇^;)

明日は少しだけ買い物と、年賀状の仕上げだけにしておこうかな。

頑張り過ぎはダメだよね(゜ε゜;)
【 2008/12/29 】 子宮腺筋症 | TB(0) | CM(0)

退院決まった

明日、予定通りに退院できる事になった~!
ムチウチからの影響でどうなるかと思ったけど、延びなくて良かった(*´∇`*)

お腹の経過は良好とはいえ気になる症状はあるけれど、これは様子を見るしかないみたい(^_^;)

たぶん麻酔の影響と思うけど先生は謎と…
まぁ、そう言うのは想定内。

昨日から調子に乗って起きていすぎるからもう少し横になったりして、焦らず療養しなくっちゃ。
心配や励ましいただいた方々、本当にありがとうございます(_ _)

そして毎日来てくれた
母、ありがとう。


今回の退職と入院で色々と勉強になったことがあったから、今後はそれを忘れず活かしていきたいわ。

色んな意味で転機がやってきたかな?
【 2008/12/27 】 子宮腺筋症 | TB(0) | CM(2)

退院できるかなぁ

明日午後の診察で、予定通り退院か決まる事に!
私や家族だけでなく主治医までも、一時は延期が濃厚と思ったけど、劇的な回復をしているから平気そうな予感(・∀・)

一つ気になるのは、まだ体を触った感覚が変なこと>_<

麻酔の影響かなぁ…
万が一延びても、まだ年内のチャンスはあるしね。

明日は使用した麻酔の事など復習?も兼ねて、色々聞いてメモらないとだわ!
摘出した画像も貰わないと(^o^)
もう2度と見られない物があるからね~
【 2008/12/26 】 子宮腺筋症 | TB(0) | CM(2)

同室の人

今日、やっと挨拶できたんだ
昨日まで、立つ用事を済ますのが精一杯
軽く頭を下げるくらいしかできなかったの(しかも、わからないくらいにしかね)

今朝は一人退院。
明日、また一人退院。
もう一人も近々かな?

しばらくは2人?
【 2008/12/24 】 子宮腺筋症 | TB(0) | CM(0)

病院でのクリスマスイブ

20081224215137
今日たくさんウロウロしたり、引き出しを整理してたの(^^_)♪
しんどくなれば横になってね。
公衆電話まで行けたし(⌒∇⌒)

少しお腹がチクッとするけど、問題ないでしょ~( ̄m ̄)

で、今夜の夕飯は
チキンライス、テリーヌ、ローストビーフ、サラダ、スープ。
デザートは、生クリームを挟んだ可愛らしいイチゴ。

病院も色々やるね!

お年寄りからすると、ローストビーフは固い肉。
テリーヌは蒲鉾みたいなやつなんだって^_^;
一理ありだわ(..;)

嬉しかったな(≧∀≦)
【 2008/12/24 】 子宮腺筋症 | TB(0) | CM(0)

急展開!

昨日から食欲が戻るし、頭痛なども少し良くなって、少し安心

首は主治医にかかるまでこのまま?なんて不安がよぎっていたの

夕べはソフトカラーをして就寝
母の丹念なマッサージで凝りが少しほぐれたし、カラーも良かったのか、今朝はあんまりツりそうにならなかったわ
そして、頭痛も少し軽減
おかげで洗顔料で洗顔できたわ

長く起き上がるとまだ調子悪くなるけど、電話まで歩けた
何より、イスに座ってご飯を食べれたよ
ウレチィ

明日の朝の具合を見て、やっとシャワーに入れるって
早くキレイになりたいな

オペ翌日に2時間以上かけて着てくれた真澄ちゃん&叔母さん、気を紛らわせてくれてありがとう

昨日お見舞いに来てくれたmayuちゃんカップル、仲むつまじさが心を休ませてくれたわ。
話しすぎちゃってごめんね

本当にありがとうm(__)m
このまま頑張りま~す
あっ、無理しない程度に^_^;

【 2008/12/24 】 子宮腺筋症 | TB(0) | CM(0)

サンタクロース登場

20081224152655
スタッフがサンタとトナカイになって、ケーキをプレゼントしてくれたよ(*^-^*)

サンタ達の画像はなし。
携帯禁止だからね(笑)
【 2008/12/24 】 子宮腺筋症 | TB(0) | CM(0)

術後

ベッドに戻って朝方?に目覚めて、少しでも頭を上げると…
・首肩腰が硬直して痛い
・首はつる寸前
・めまい、吐き気、頭痛
が起きるようになっちゃった(-o-;)

オペ翌日から歩く予定だったけど、この症状が強いから?無理して歩かない事に(゜Д゜;)
お腹の癒着とかが心配だけど、仕方ないよね…

考えられる原因は
1.麻酔の後遺症
2.ムチウチがあるから
 (入院前でも連日通院しないと、午後つらかったしね)
3.術後の痛み止めになる硬膜外麻酔の時、随液が少し漏れたらしい
 (頭痛が残るかもとは言われたけど、他は…言われてないけど)

昨日より程度はほんの少し良くなったけど、トイレまで歩くのが行くのが精一杯なのは変わらず(; ;)
明日はもう少し頑張って、体を起こしている時間を増やさなきゃ
水分も沢山取って、体から麻酔を出さないと!

歩かないから食欲が全くないから、回復に影響しなければいいんだけどなぁ(^-^;)

あっ、昨日の夕方から、寝たきりの人ばかりじゃない部屋に移動してくれた~

私が寝たきり状態だけど(*´Д`)=з

本当は携帯NGだからもしコメがあれば、歩けるようになったらor退院したらレスしますね
【 2008/12/21 】 子宮腺筋症 | TB(0) | CM(2)

その後

実感ないまま、オペに。
テレビで見たライトを見て、これからかと思うくらい(笑)

硬膜外麻酔が、ハンパなく痛かった(><;)
最初は足に電気が走ったし(; ;)
この時、少し随液が漏れたらしく…
頭痛がMAX2週間くらい残るらしい(`・ω・´)

で、術後。
左の卵巣は癒着がひどく、子宮共々摘出^_^;
子宮には筋腫も数個あったらしくて、どっちにしても取る運命だったみたい。
他への癒着もかなりあったらしいし(__;)
片方の卵巣はきれいだったらしいのがよかった~
約3時間かかってのオペでした^^

で、術後は大変な事に!
続きはまたのちほど~
【 2008/12/21 】 子宮腺筋症 | TB(0) | CM(2)

こっそり携帯中

寝たきりのお年寄りばかりの部屋だ(;。;)

いろんな謎な声が聞こえる…

下は新生児室があるくらいだから、若い人がいるのに。

部屋を変わっても年代は変わらないみたいだから、今夜の様子で考えてみよう!

耳栓もってきて、よかった~
【 2008/12/17 】 子宮腺筋症 | TB(0) | CM(0)

行ってきまーす

10日の予定の宿に出発(^O^)/

リラックスすると上手くいくらしいから、同僚にもらったアロマをもってきたの。
焚くのは無理でから、少し嗅ぐだけね

荷物、重~い(´・ω・`)
ほとんど全部もってきたからねぇ
電車なのに(笑)
もう少し、明日来る旦那さんに頼めば良かったかしら(^_^;)
【 2008/12/17 】 子宮腺筋症 | TB(0) | CM(0)

退職

20081216225215
今日で仕事終了。
休業できるか聞いてみればよかったと思ったけど、下手したら休養期間が伸びるかもと思うと…
忙しい時期だし言い出せなかったわ(^_^;)

思っていたより重宝されていたらしく、色々してくれてびっくり!

紆余曲折あったけど、頑張った甲斐あったなぁ(*^_^*)

可愛いお花をいただいたけど、私が生けなおしてからの画像だから半減しちゃった(-o-;)

さぁて、明後日から頑張るぞ!
【 2008/12/16 】 仕事 | TB(0) | CM(0)

行列

20081216193442
サカスに行列が!
女の子が多いみたい。
洋服が飾ってあるところなんだけど、何の洋服なんだろう
【 2008/12/16 】 ひとりごと | TB(0) | CM(0)

一人焼き鳥

20081212223044
20081212223041
地元の2番目に気に入っている焼き鳥に、今夜は一人で行ってみた~

ここのつくねがお気に入り(=^▽^=)

アオリイカも甘くておいしい~

海に行けないから、新鮮で安い魚を買えないのが悔しい(`・ω・´)
【 2008/12/12 】 おいしい・まずい | TB(0) | CM(0)

キーマカレー

20081209124243
久々の外ランチ~
会社近くのこじんまりした、可愛いお店。

マイルドな辛さに、ほんのり甘さとスパイシー感。

美味しかった(^O^)

最終日は、懐かしいアークヒルズのフィッシュでランチが決定!
【 2008/12/09 】 おいしい・まずい | TB(0) | CM(2)

自己血

土曜日は自己血の採血をしてきた~。
入院・手術が人生初だから、もちろん初体験

ゴムの手袋をしながら担当医は物々しくてごめんねと言うけれど、私はワクワク(^O^)
消毒の綿を器具で渡したり、ドラマでしか見れなかった事を目の前でしてるんだもん(=^▽^=)

それを言ったら、ドクターもナースも笑ってた(笑)

水分の点滴に時間がかかって、半日かかったわ。

採血後は少しフラッとしたくらいだけど、何故か帰るときに軽く気持ち悪い(・_・;)
400ml採るくらいでこうなるとは…
情けない(-.-;)
血圧は変わりなかったのになぁ

採血の針が太かったのに、刺すときは思ったより痛みはナシ!
でも、まだバックが当たると少し痛いけどね(´・ω・`)

あと少しでオペって実感ないなぁ。

来週からしばらくは、首と腰の治療ができないのが気がかり(>_<)

低周波治療器の持ち込みが平気かを、入院したらすぐに聞こう!
ラジオとかもね

最初で最後(のはず)の入院・手術を楽しんで過ごさなきゃ。
術後の痛みやリハビリは大変みたいだけど、乗り切れば楽な日々が来るはず(^O^)/
【 2008/12/08 】 おいしい・まずい | TB(0) | CM(2)

サカス

20081206172733
20081206172727
ミニリンクでちびっ子がスケートしてた!

青い衣装は名前忘れちゃった^_^;
黒い服は渡辺えみ

スケートは、小さい時に少し習ったのが懐かしい~
【 2008/12/05 】 日常 | TB(0) | CM(0)

デ、デカっ;

20081205091627
色々あって、引き継ぎするのに疲れたぁ
予定のグラタンを作る元気もなく外食は控えるため、ピザを注文したのね
(簡単なご飯作ればいいをだけどねぇ)

やたら大きいピザがあって、旦那さんが頼みたいというから注文したら…

なんじゃ、この大きさは!
45cm!だから当然なんだけど(笑)

ピザの上の方にタバコの箱を置いてあるから、見比べてみて(^-^)
大きいでしょ!
今夜もピザ~
【 2008/12/05 】 おいしい・まずい | TB(0) | CM(0)


