ゆるーくいこう ~ ほぼ群発頭痛防備録 ~

ボディーボードが好きな働く主婦の日記です。 そして少し虚弱。
121234567891011121314151617181920212223242526272829303102


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

群発?偏頭痛?

最近、たまに夜中や明け方に頭痛がおきることが(x。x)

頭痛の主治医は群発とは違うだろうというけど、一昨日から、お風呂で温まりすぎると痛みがおきるようになりはじめてる(__;)
これって…
群発の気配?(´・ω・`)
でも何か違う感じもするから、偏頭痛?

昨日は何故だかお腹張って重く、すごく疲れていたのね。
風邪の治りかけでマッサージにいったから?
だから寝る前から、頭痛くなったのかなぁ

とにかく、しばらくワインはやめよう。
チーズも控えて。

緊張型と群発は全く逆の対処だから、同時発生だけはしてほしくないなぁ
MIXIで教えてもらった頭痛対策で、今やれることはやり続けてみよう!

数日後の旦那さんの誕生日に、何事もなくお祝いの乾杯ができますように(^∧^)

【 2009/01/29 】 群発頭痛 | TB(0) | CM(2)

こんな日々です

今日は、とめどなくするパソコンはタブーにしようと決心!

旦那さんの出勤に合わせて起床するけど、食べずに付き合う(苦笑)
味噌汁すら飲めず時間差朝食^_^;
頭痛とだるさが強いから、ベッドで1時間ほど朝寝(苦笑)

その後は、オペの主治医を紹介してくれた主治医に、やっとご挨拶がてら診察。

ランチ後、マッサージチェアに2回乗る(^_^)v
少し元気になったから、家電の価格調査をして帰宅。(掃除機欲しいのね)
帰ってからお風呂に入って、洗濯して軽く夕飯の準備。

働く人には羨ましい生活でしょ?

本当は、wiifitもやりたいけど、たったこれだけで疲れちゃう(ToT)
頭痛がひどくて、これでも精一杯がんばってるの(; ;)
社会復帰はいつだろう…
焦りと申し訳なさが…
前向きにと思いすぎ?
少しでも給付をもらえるんだから、もっとおっきい気持ちでいかなくちゃね
【 2009/01/27 】 日常 | TB(0) | CM(4)

おいしいクッキーだ

20090127010457
昨日、OKで購入。
サクサクして美味しいぢゃん(*´∇`*)

軽いから、パクパク食べるのが難点かも^_^;

こういうのって、家で作れる?
【 2009/01/27 】 おいしい・まずい | TB(0) | CM(0)

傷口

先週から、傷口が擦れたような痛みあり(^^;)

傷口がきれいになるように、ヒルドイドローションを塗り始めたけど、塗った後に何故か気持ち悪くなるのね。
そぉーっとやってるのに(-з-)


頭痛の薬(=ムチウチにも効果あり)が変わってから、だいぶ楽になってきた~
副作用の眠気が困るんだけどね。
もう少し慣れれば、眠気も平気になるかな?
【 2009/01/25 】 子宮腺筋症 | TB(0) | CM(0)

喪失感

自分で納得して子宮全摘をしたつもりなのに、たまに凹む時があるようになってます
これが喪失感?

子宮温存をしても、ウチは諸事情で子供は諦めていたのに

家族も無理するなと、とても理解してくれてる
街で赤ちゃん見れば可愛いし、友達の子供には会いたいのに。

不思議だなぁ

色んな焦りから、少し無理していた疲れが溜まったかな?
焦っても仕方ないし、無理は後々に響くと周りの人に言われているのに…
つい、調子に乗って動き続けるのは止めなくちゃ。


色んな人の日記を読むと、かなりデリカシーない発言される人がいるのね。
「女じゃなくなった」「欠陥」などなど
偏見の強い人なのかね?
そういう発言をできちゃう人って、人の痛みが分からない以上の問題ありな人なんだろうなぁ。


じつは昔に、友達に似たような発言をされたんですよね
確かに一理あるけれど、好きで虚弱じゃないし、派遣をバカにしたような言い方にも唖然
ほんの少し言い方を変えれば、そう受け取らずにいられたかもしれないけど…

私も知らない内に言ってしまっているかもしれないと思うと怖いけど
気をつけていこう
【 2009/01/24 】 子宮腺筋症 | TB(0) | CM(3)

自爆の風邪

夕べは何故か急に喪失感で凹んじゃった

パキと頭痛処方のデパスを飲んでしばらくしたら、寝ていたらしく…
朝方に旦那さんに怒られて起きましたぁ

リビングで寝ちゃっていたの

そして、見頃に風邪ひいた
軽い段階で治すぞ

【 2009/01/24 】 からだ | TB(0) | CM(0)

コーヒーブレイク

20090123171830
新宿の主治医(頭痛)の診察後、疲れてコーヒーブレイク中。

浜松町以来のSegafrdo
あれ?こんなに薄かったっけ?
素直にタリーズにすればよかった(;´Д`)

頭痛は麻酔からの低髄液なんちゃら(軽度なはず)と、むちうちからの緊張型も悪化のダブルパンチらしい…
やっぱりね(-- )
検索しまくって予想したのと、同じ答えだったよ!
なかなか検索力あるぢゃん、私(笑)

硬膜外の時、すんごく痛かったし(☆o☆)
左足に電気みたいなのが走ったんだよね。

麻酔医ぃー
頼むよ…
【 2009/01/23 】 おいしい・まずい | TB(0) | CM(0)

頭痛

頭痛が入院から続いている(; ;)
麻酔の影響の頭痛とは、もうさすがに違う感じにはなっているけど。
どうやら緊張型が、入院前よりも強くなっているみたい。

最近は、夜中や朝方に痛みでの目覚めが数回(-_-;)
群発が来た?とビクビクしながら冷やしたら、痛みが強くなった!
ということは、やっぱり緊張型だわ(^o^;)

よかったぁ

今、群発が始まったら、首と腰の治療で下向きにかるからあまり出来なくなるの(;´Д`)

早く頭痛の主治医の所に行って、対処してもらわなくちゃ。
【 2009/01/22 】 からだ | TB(0) | CM(0)

チキンとバジル

20090122142453
引っ越してから育て始めたバジルで、バジルオイルを作ってみました~

で、漬けたバジルを使って鳥を焼くだけの手抜きご飯( ̄∀ ̄)
味付けは塩胡椒のみ。
テレビで見た、胸肉を焼くコツをやったら好評♪

私はもう少しバジルの香りがあっても良かったけど、旦那さんは香りすると…
【 2009/01/22 】 おいしい・まずい | TB(0) | CM(0)

いちご

20090121122320
20090121122316
前の部屋のお隣さんが、昨日わざわざいちごを持ってきてくれました~

毎年、おいしいミニトマトといちごをおすそ分けしてもらっていたんだけど、
今年の初物のいちごが届いたと、いただいちゃった(*´∇`*)

いつもながら美味しい~

元お隣さんの旦那さんの知り合いが、九州で作っているとか。

少し当たっちゃっているけど、甘くてジューシー♪
【 2009/01/21 】 おいしい・まずい | TB(0) | CM(0)

wii

20090119132833
少しでも私が動くようにと、1週間前に旦那さんが買ってくれたの!
購入の決め手は、旦那さんにも運動させることだけどね( ̄m ̄*)

とうとう、高級ゲーム機(笑)を買っちゃったわ。

忙しかったり頭痛(緊張型)の調子良くなかったりで、数日ぶりにwii Fitをやってみると…
疲れたぁ(^^;)
かなり体力落ちてるし、体も硬くなってるのよね(/_;)

出来ない運動も多いけど、無理しない程度にやるぞぉ!
プログラムを増やしたいしね( ̄∀ ̄)
今日はやり過ぎなのか負担あったのか、切った所と腰が痛くなっちゃったわ(^_^;)

wii sportを買おうかな。(高いから中古ね)
そしたら旦那さんは、もう少しやるようになるかなぁ。
【 2009/01/19 】 日常 | TB(0) | CM(0)

術後1ヵ月検診

早いもので、手術から1ヵ月たった~
今日は検診。
お腹は順調に回復しているし、残っている卵巣も元気だとか(*^-^*)

湯船も解禁!
やった~(≧▽≦)

励ましやご心配いただいた方々、着実に回復しているので安心してください(^^)

筋トレも無理ない程度はOK!
でも、ムチウチと腰痛の方でまだほとんど出来ないけどね(/_;)

腰は軽くなら押して平気だし、鍼はOK。
これで腰痛治療もやってもらえるわ(*^-^*)

まだ普通に座ったり外出を長時間するとお腹張るし痛いから、まだ療養は続くらしい。

音がうるさく感じたり、触った感覚が鈍いのも変わらず。
これは経過観察…

婦人科の先生は認めないけど、麻酔の後遺症だと思うんだけどなぁ(。・ω・。)

今度、整形の先生に聞いてみよう!
【 2009/01/17 】 子宮腺筋症 | TB(0) | CM(0)

風邪?

なんだかすごぉくだるくて、変な感じがする
また風邪???????
先週ひいたばかっなのにぃ
昨日寒いのにお散歩したのが悪かったかなぁ
術後って、本当に体力だけでなく免疫力下がるのね

今日こそ整形&接骨院に行く予定だったけど、どぉしよう
大事をとって、おとなしくしていたのがいいいだろうな。。
明日は行けるようにしよう
【 2009/01/13 】 からだ | TB(0) | CM(2)

麻婆豆腐

20090112214547
四川風のつもりだったけど、中国山椒が足りなかった(x。x)゜゜
味が濃いし、今回はイマイチ(;_;)

次、頑張るどぉ~
【 2009/01/12 】 おいしい・まずい | TB(0) | CM(0)

ニューたんたん麺

20090111134445
久しぶりに食べた~

相変わらずのボリューム^_^;
具と麺は普通の量なんだろうけど、スープがたっぷり

また完食できず終了(´。`)
【 2009/01/11 】 おいしい・まずい | TB(0) | CM(1)

川崎大師

20090111114646
今年は参道で止まる事なく境内にはいれたよ。

さすがに境内では少し並んでるけど
【 2009/01/11 】 日常 | TB(0) | CM(0)

ひっさびさにマッサージ

術後に首から腰まで強烈に痛かったり、起き上がる度につりそうになった首。

入院中は、毎日母がマッサージをしてくれたり、麻酔の後遺症が薄れてきたりで楽になったけど、湿布と低周波治療器が手放せなかった日々とサヨナラだわ(≧▽≦)

やっと赤坂見附の病院まで行けたの\(^O^)/
今は徒歩入れて片道1時間弱かかるから、もしかしたら遠出しすぎ?
でも仕方ないのね^_^;

腰はまだ鍼すらできないけど、首が楽になるだけでも違うのね(//▽//)

まだ音がうるさく感じるから、防寒の耳当てが大活躍(^^)v
冬で良かったわ♪

できるだけ今まで通りに毎日通院を目指そう!
明日は赤坂見附と赤坂の両方が目標~
【 2009/01/07 】 からだ | TB(0) | CM(0)

術後19日目

今朝からおしっこしても痛くなくなった!
産むのもかなり痛みなくなってる\(^O^)/
まだ溜めると痛みがあるけれど、着実に回復してるんだね( ´艸`)
これで、トイレの苦痛がほとんどなくなったわ
お腹の痛みは、座って前傾で笑うのは大分痛みがなくなってるかな。
まだ立ったままは痛いのね。

寝返りや立ち上がる時にお腹に力を入れすぎるからか、両脇に違和感と鈍痛あり(__;)
力むのはOKで腹筋鍛えるのはNG。
寝返りは早い時期から沢山して欲しいと言われたから、立ち上がる時とかに力入るのはOK?
相変わらず基準が難解だなぁ(-- )

昨日暖かくて油断したせいか、風邪をひいちゃった(^_^;)
今日こそ首腰の病院にいきたかったのにぃ(--;)
首の筋が少し寝違いちっくになる気配するし…
明日は絶対行かなくちゃ!

近くに転院すればいいのだろうけど、理解ある先生に当たるかわからないし…
経過を知っている先生のがいいからなぁ
【 2009/01/06 】 子宮腺筋症 | TB(0) | CM(0)

鴨!

20090104192629
鴨川ぢゃないよ(笑)
まだそんな遠くには行けないし(苦笑)

近所を散歩していて、用水路にいた鴨を発見!
これは小杉の近く。
ウチの近くでは5羽みたよ~
のどかだね(*´∇`*)

これ、野鴨だよね…
鴨、好きなんだよね…

あっ、失礼(^^;)
【 2009/01/04 】 日常 | TB(0) | CM(0)

年賀状をくれた方へ

入院中にはてをつけられず、退院後はバタバタしていたのと予想より体が動かせなくて…
一言かけなくてごめんなさい<__>
【 2009/01/03 】 おいしい・まずい | TB(0) | CM(2)

カニしゃぶ

20090102194019
今夜はちょっと贅沢にカニしゃぶ~

ネットの訳あり品だから、お得にGet!

3人分はあるみたいだけど、2人のお腹に消えていくカニさん(*´∇`*)
ウチの鍋にしては、野菜少な目^_^;

プリップリで甘くて、おいすぅぃ~し

来年の正月にも食べられるように、就活を頑張らなきゃね
【 2009/01/02 】 おいしい・まずい | TB(0) | CM(0)

退院5日目

笑っても痛みがかなりなくってきた!
大笑いはできないけど、引き笑いをしなくてよくなってる(^-^)

咳くしゃみはまだ痛いけどね。

立ち座り時にガニ股気味になっているからか、腰痛悪化してるからかはわからないけど、股関節の痛みが気になるかな。

寝ながらお尻のツボを押したら、少し楽になったっぽい(^▽^)

歩くのは相変わらずノロノロ。
短時間で前のめりになるのも変わらないけど、階段の上り下りがほんの少し楽になってきた~

座っているだけでもお腹や頭が痛くなるから、昼寝をしないとまだダメ(-.-;)
夜になると歩くのも少ししんども変わらず。
ちっこや産むのは、まだ痛みあり。
それでも、立ち座りや寝返りは少し楽になってきてるから嬉しいな。
不眠もなくなったしね

明日は旦那さんの川崎でのお買い物にお付き合い。
マッサージチェアに乗らせてもらおうっと('-^*)
まともに歩けるようになってまだ8日。
こんなもんなのかな?
【 2009/01/02 】 子宮腺筋症 | TB(0) | CM(0)

大戸神社

20090101135555
散歩がてら、地元の神社に初詣。

来週くらいには、川崎大師にいくんだけどね。
【 2009/01/01 】 日常 | TB(0) | CM(0)

明けましておめでとうございます

20090101094809
去年は色々と変わる1年だったけど、今年も変わる年になるはず。
頑張るぞ(^-^)/

今年もよろしくね(^O^)

画像は今年のおせち。
体の都合で、数の子の下処理だけ私^_^;

煮物は旦那さん
【 2009/01/01 】 日常 | TB(0) | CM(0)


