ゆるーくいこう ~ ほぼ群発頭痛防備録 ~

ボディーボードが好きな働く主婦の日記です。 そして少し虚弱。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日産野球部

ニュースで知ったけど、日産野球部が休部になるんだってね。
確かに、経費カットが激しい業界だから仕方ないけど…

実は、初めての就職先が社会人野球が強い会社だったんです。
新入社員は、皇居一周の応援団練習がありました。
背が大きいから、エールをする担当です。
オーロラビジョンに映ったんですよ(^^)v

あっ、前置きが長くなっちゃった。


そんな経緯で、都市対抗野球は今でも気になります。
応援団、今でも大好き!
おっきな声で、頑張る人を応援は気持ちよいもん。


辞めるあの時に、もう少し違う選択を出来ていたらなぁ、と、よぎった夜でした。
辞めてなかったら、福利充実した会社で今頃立派?なSEだったもの。


後悔先に立たず、だよね!
【 2009/11/21 】 ひとりごと | TB(0) | CM(0)

うみ

今日もまた、北の沖が遠いポイントに行きました。
ボーっとして道を間違えたり、やたら遅い軽トラにずっと捕まったりで時間かかりました(; ;)

波は、波数少ない腹胸。相変わらず割れにくいです。

面は綺麗で、セットはなかなかいいでしたよ。
今回もあまり乗れなかったから、最後は寒かったわ(;´Д`)

浮かんでいる越前を見ました。
浜には前より沢山うちあがってました(ーー;)
打ち上がっているのを、フィンで突っついてみたら、結構固いのにびっくりしました~

水温は、インナーと腹巻きをしたからまだなんとか平気だったかな。

次こそ事前の運動で、体力つけていくようにしなくっちゃ
(毎回言っているような…)
【 2009/11/19 】 | TB(0) | CM(0)

あったかグッズ

20091119112211
去年のオペ以来初の真冬日の海だから、海上がり用にあったかグッズを準備しました!

少し前に体が冷えた時に、お腹が凄い張って大変だったからね。
備えあれば憂いなしでしょ(^^)v
これまで平気だったから、取り越し苦労かな(笑)
黒いのは、腹巻きで~す。
そんなもん見せるなって感じですよね^_^;
前のお隣さんが、入院中にくれた物です^^
助かってます

雨が本格的に降ってきたけれど、直売所で野菜も少し買ったし、急いで海に向かいま~す。
【 2009/11/19 】 | TB(0) | CM(0)

手抜き夕飯

20091118202714
20091118202711
旦那がいないから、いつもより更に簡単なご飯で~す。

●ツナキャベツ
キャベツや野菜、ツナを入れて好みのスープで煮るだけ( ̄m ̄*)
昼間に作った失敗したカルボナーラの残りも、入れちゃってます(笑)

●なったまオムレツ
私がやると、玉子焼きになっちゃう^_^;
しかも焦げたし、卵の味が薄かった(゜▽゜;)

ツナキャベツは、明日の分もありま~す(^^)v
【 2009/11/18 】 おいしい・まずい | TB(0) | CM(0)

やった~

社員で応募した会社から、面接の連絡がきたよぉ(≧▽≦)

短所長所、自分の強みをすんなり言えるようにしておかなきゃ。
自分を売り込むのが苦手と、言ってる場合じゃないもんね。
笑顔と声トーン高めもね!


先日派遣の面接に行ったんだけど、そこはできれば行きたくない…の。
始業時間前に、無給で掃除が30分あるし…
派遣の面接システムを、説明されても理解してない社長みたい。
贅沢言ったらダメなんだろうけどね^_^;
まだ結果出てないんだけど(笑)

また捕らぬ狸の皮算用してるわ^_^;
【 2009/11/18 】 仕事 | TB(0) | CM(0)

山菜そば

20091116092314
昨日のお昼ご飯は、旦那・作の山菜そば。

買った山菜水煮を乗せただけ(笑)
山菜をそばつゆで少し煮ればよかったかな?

人が作る家ご飯はいいね~

午前と夕方で、トータル4時間散歩しました!
本当は、海の予定だったんだけどね。
波が良かったみたいでもったいなかったけど、なぜか気分が乗らずにやめちゃった。

水曜から金曜まで旦那が出張だから、水・金と行っちゃおうかな( ̄m ̄*)
そして、仕事探しを今週は頑張らなきゃ!
【 2009/11/16 】 おいしい・まずい | TB(0) | CM(0)

甘ぁい

20091116091709
20091116091707
20091116091704
IKEAで旦那が選んだ、スウェーデンのチョコとマシュマログミ。

チョコは、アーモンドのアメみたいなのにチョココーティング。
かなり甘いけど、手が伸びちゃう!
太るしニキビの素なのに、つい食べちゃう危険な美味しさ^_^;


マシュマログミは食べてないけど、これも甘そう。
キノコの形で可愛い~
会社に持っていきました。
【 2009/11/16 】 おいしい・まずい | TB(0) | CM(0)

新入り家族

20091114230838
20091114230833
パキラとシクラメンが、今日から家族になりました^^

前の家で育てたパキラは剪定に失敗しちゃったので、2代目です。
前回は100均のだったけど、今回は大きいのが欲しくてIKEAです。

もっと大きいのが欲しかったけど、旦那のダメ出しで45センチくらいの物に(´д`)
大きく育つのを、楽しみにします( ̄∀ ̄)

シクラメンは簡単らしいし、部屋の花がないから仲間入り。
色は、旦那チョイス(*^-^*)

明日か明後日は、チューリップの球根を植えてみま~す。

あとは、玄関における植物を探したいな。
日陰で平気なのって、なんだろう。
アイビーかなぁ。
幸福の木やベンジャミンは、日陰の玄関には無理だよね(´。`)


あっ、こばえ対策でいい方法を知っている方、教えてください!
ゴールデン粒状培養土(野菜・花用)ならあります。
春にこれに植え替えが一番?
【 2009/11/14 】 日常 | TB(0) | CM(0)

味の素お料理教室

20091113234313
20091113234303
20091113234258
初めてお料理教室にいってきました!
メニューは、
●パエリア
●鳥と白菜のスーパーグラタン
●レンコンとパプリカの浅漬け
の3品。

浅漬けは、和風と洋風のコラボな味。
全部、家庭にある調味料でやってました。

その場で知り合った人と、仲良く会話しながらの料理は楽しかったです^^
お土産もいただきました!
これで500円の参加費は安いよね。

気分転換に凄くよかったです。

次は、東●ガスに申し込みしてみようかな~
【 2009/11/13 】 おいしい・まずい | TB(0) | CM(0)

今年初の

20091112210054
石油ファンです。
エアコンより温まるな~
設定温度が22度の控え目で平気なんだもん( ̄m ̄*)
【 2009/11/12 】 日常 | TB(0) | CM(0)

眠い

がっつり寝たかったし首が痛いから、デパス飲んで寝たからかなぁ?
今日は眠い!
こんな天気だから余計?

最近はお通じが少しだった上、昨日はナシ^_^;
汚い話ですみません(__)
日頃は快調だから、夜は腰まで痛くなるくらいお腹が張ってました(゜o゜;)
たぶん、いや、きっと運動不足だわ。

とりあえず、出かけるまで寝ま~す

今日明日は、また派遣登録です。
【 2009/11/11 】 ひとりごと | TB(0) | CM(0)

ごちそう

20091108093131
20091108093129
20091108093127
父の誕生日ということで、寿司でした(^-^)
トロは前回のが美味しいかったけど、ウニは今回のが美味しいわ(*´∇`*)

真澄ちゃんも来てくれて、ケーキと泡盛を持ってきてくれました。
ありがとう!

実家には今、私が持ってきたタルトもあります。
スイーツが沢山(笑)
タルトは冷凍できるだろうし、頑張って食べてね。両親。

飲み過ぎた~
【 2009/11/08 】 おいしい・まずい | TB(0) | CM(0)

豆腐ハンバーグ

20091107130933
今日はこれから実家です。
少し早い、父の誕生日をお祝いにしに行きます^^
プレゼントはいらないと言われているから、豆腐ハンバーグをプレゼント代わりにします( ̄∀ ̄)
ついでにウチの分も作ったから、沢山作りました(笑)

毎度ながら、このレシピは簡単で美味しいわ!
クックパドには、いつも助けてもらってます
【 2009/11/07 】 おいしい・まずい | TB(0) | CM(0)

越前くらげ?

20091106164947
20091106164945
浜辺に謎の物体が多数あります!
もしかして…
噂の
越前くらげ?

なんか、くらげっぽい気がするんだけど。
【 2009/11/06 】 | TB(0) | CM(0)

アーモンドチョコレート

20091106132503
朝のテレビの占いによると、今日はあまちついてないらしいです。
当たりました^_^;
ラッキーアイテムがアーモンドチョコレートだから、買ってみました(笑)

携帯ナビがちゃんとナビらないから、元住吉ではまりました(-o-;)
ただでさえ出発が遅くなったのに、エンジンオイル交換なんぞしたのが良くなかった?
車には良かったんだけどね( ̄m ̄*)

時間があまりないから、以前の行き方の湾岸経路で海です。

風が強いけど、モヤモヤをすっきりさせてきます!
今週こそ、沢山乗るように頑張るぞ~
ォゥ!
【 2009/11/06 】 おいしい・まずい | TB(0) | CM(0)

ステーキ

20091104200503
20091104200457
オージビーフを格安で買っていたから、今日はステーキです^^

柔らかく焼くやり方を見つけたから、早速やってみました。
レアにしたのもあるけど、試食より柔らかくて美味しいできた!
やったね( ̄m ̄*)

和牛の味深さはないけれど、あの値段でこの味なら大満足(^^)v

明日は野菜メインにしようっと
【 2009/11/04 】 おいしい・まずい | TB(0) | CM(0)

立川

20091103193147
20091103193144
20091103193142
今日は、昭和記念公園にいってきました~
初めて行ったけど、広いね。

初めてずくしで、立川飲みもしてます^^


魚が美味しいと教えてもらったお店。
主役のイカが、海の状況でいなかったのが残念。

刺身、ボリュームあります。
いしもちがこんなに美味しいなんて、びっくりです。

深海魚のがらんちゃの干物も美味しぃ~


板長さんが声デカくてうるさいけど、近所にあれば行き着けしたい店だにゃ
【 2009/11/03 】 おいしい・まずい | TB(0) | CM(0)


