ゆるーくいこう ~ ほぼ群発頭痛防備録 ~

ボディーボードが好きな働く主婦の日記です。 そして少し虚弱。
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年も最終日

20091231165832
あっという間に1年が過ぎちゃいますね。

大掃除も無事に終わって、正月料理の準備もほぼ終了( ̄∀ ̄)
今年は、更に簡単にしちゃいました( ̄m ̄*)

数の子はやめて、子持ち昆布。
塩抜きを始めました!

今年もお付き合いいただき、ありがとうございましたm(__)m
今年からのかた、ありがとうございます。
来年もよろしくね(^_-)
【 2009/12/31 】 日常 | TB(0) | CM(0)

NEW土鍋♪

20091229202608
20091229202606
土鍋を買いました(*´∇`*)

今まではティファールでしていたけど、結婚5年目でやっとです^_^;

旦那が一目惚れした土鍋。
何軒見てもピンとこないと、一目惚れした土鍋にしました。

今日の鍋は、クリスマスに食べたローストチキンから取ったスープがベース。
鶏ガラスープの素とウェイパーも足しました。

なかなか美味しくできたよ( ̄∀ ̄)
【 2009/12/29 】 おいしい・まずい | TB(0) | CM(0)

F通クリスマス

20091225001127
20091225001124
20091225001122
地元にあるF通が、クリスマスイベントで敷地解放してました。

去年は画像で見ただけだから、行ってみました。

正面からオフィス棟まで、ブルーの綺麗なイルミ。
ふろん太くんなる、フロンターレのキャラクターの着ぐるみがいました。
子供に人気あったわ。
私も一緒に写真撮りたかったなぁ(笑)

オフィス棟正面にもイルミ。
裏門にもイルミがあるけれど、正面からしか出られないみたいで見ませんでした(..;)
裏門なら近いのに…

イベント自体はささやかだけど、地元解放の意欲はいいかな!


去年のオフィス棟の裏側イルミは、カラーでツリー。
画像で見ただけでも、イキな事をすると思ったな。
でも、今年は白だけです。
不況だから仕方ないね。
【 2009/12/25 】 日常 | TB(0) | CM(0)

イブご飯

20091224235940
去年は入院前に、早めのクリスマスディナーを外食。
旦那と外でクリスマスディナーは、初めてでした(^◇^;)

で、今年はデフォルトに戻しました^^
私の収入がないし、高カロリー続きだったからね(^◇^;)

正月の買い物があったから、手軽なメニューです。
●蒸し鶏のコーンクリームがけ
●野菜のコンソメ煮

これだと淋しいから、お寿司を買いました。
シャンパンは、義母にもらって冷やし続けたピンクモエのミニ。
ブーブもいいけれど、モエは昔から好きだな(*^-^*)
ドンペリより好きかも!
あっ、ドンペリも好きです(笑)

ピンクは白より、やっぱりほんのり甘いかなぁ

寿司は歩いているうちにかたよっちゃった(^_^;
ごめんね、旦那さん。


メリークリスマス☆彡
【 2009/12/24 】 おいしい・まずい | TB(0) | CM(0)

術後1年検診

早いもので、子宮と卵巣1つの摘出から1年経ちました!
あっという間だったなぁ。

最近少しお腹の痛みが強かったのは、残っている卵巣が少し腫れているらしいです。
でも悪いものではないらしく、経過観察になりました^^
いやぁ、よかったわ。

次の病院は3ヶ月後。
自然に腫れがなくなるる事もあるらしいです。
それに期待かな(*^-^*)
【 2009/12/24 】 子宮腺筋症 | TB(0) | CM(0)

築地

20091224145222
20091224145219
お正月の買い物で、築地に行きました~
両親が行くのにくっついてね(笑)

平日の場外は初めて。
人が多い!
父曰わく、空いているらしいけど(^_^;)
邪魔になるから、あまり写真は撮れなかったのが残念(; ;)

もつ煮丼やら大間のまぐろやら、美味しそう!
大間のまぐろは、100g3000千円!
かなり美味しそうだけど、見て終了(^◇^;)
高くて買えませ~ん


テレビでよく見るホタテとかを焼いて食べれるお店にお邪魔しました。
生牡蠣を食べたら美味しい!
ちょっとお値段高かったです(^_^;
ホタテも美味しそうだったけど、お腹一杯で入りそうにないからパスしました(;O;)

テリー伊藤のお兄さんのお店は、すでに売り切れ!
テレビ効果は凄いのね。
甘そうだし、ラゾーナにもあるからいいんだけどね(笑)

美味しいベッタラも買えたし、満喫できましたよ
旦那が一緒だったら、あれこれ食べたがって大変だったろうなぁ(苦笑)
【 2009/12/24 】 日常 | TB(0) | CM(0)

おっきいオニギリ

20091223125011
20091223125008
近所のお弁当屋のオニギリなんだけど、とっても大きいです。
具もたっぷり!
食べかけ画像で失礼(^_^;)

鮭は1つ200円。

今月いっぱいで閉店らしく、残念(; ;)
【 2009/12/23 】 おいしい・まずい | TB(0) | CM(0)

やっと決まった

仕事が決まりました\(^O^)/

給与や待遇、開始日の話はこれから。
手放しでは喜べないけれど、やっと就活生活とサヨナラできるよぉ(≧▽≦)

特定派遣の道を選んだから、一応社員になるはず。
これまでの一般派遣より給与は減っちゃうけど、普通の正社員でも同じ結果になるしね。

癖のある女性上司がいるけれど、それも含めてスキルアップできるように頑張ります!
まずは、1年のブランクを埋める事からだね。
エクセルのeラーニングをやらなくちゃ^_^;

これまで励まし続けてくれた皆様、本当にありがとうございます(__)
就業してからも、この思いを思い出して頑張ります!
【 2009/12/19 】 仕事 | TB(0) | CM(1)


