ゆるーくいこう ~ ほぼ群発頭痛防備録 ~

ボディーボードが好きな働く主婦の日記です。 そして少し虚弱。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プレゼントありがとう!



真澄ちゃん、ありがとうー

素敵なブレスレットを、ペアでなんて♪
【 2010/04/23 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

半熟カステラ


半熟カステラっていうのがあるのね。
テレビで見て、旦那が食べたいみたいだから買いました~

おいしいぃ(*´∇`*)

ちっと甘すぎだから、少し甘さ控えてくれたらいいなぁ

明日は団子を食べなくちゃ。
【 2010/04/19 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

結婚記念日



昨日は結婚記念日でした
無事に6年目に突入できて良かった~

色々課題や問題はあるけれど、周りの支えがあるのに感謝です^^

昨日は溝の口まで往復徒歩で行ったり、
旦那のスーツがお買い得だったり、
ハーブティーをやっと買えたなどなど、なかなか楽しめました!
と言いながら、次は一人で心ゆくまで、アロマやハーブのお店に行ったり、
洋服見たりしてきまーす。

記念日の花を買ったけど、生け花の心がなくてまとまり悪いわ^_^;

【 2010/04/19 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

恐るべし旦那の治癒力

旦那は今日、術前検診にいったら…
手術しなくて良い状態と言われました!

少し前に思いっきり鼻をかんだら、鼻茸と膿が出たらしいです。
(汚い話っすみません)それ以来、鼻が楽になっていたとか。

大学病院の部長先生も、初めての事例だとか。
驚いていたらしいです(笑)

再発の可能性もあるし、しばらく経過観察です。

改めて、旦那の治癒力にびっくりです^^

いやぁ、よかったー
今夜は祝杯でーす
【 2010/04/16 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

通勤費とお小遣い

横須賀線が武蔵小杉に止まるから、旦那が通勤ルートを変えました。
今までより安いけど、座れないし混むらしいです。
で、差額は自分の小遣いにする算段だったみたい^_^;
私は、出費を減らしてくれるためと思ってたんです。

月に3千円位。

赤坂通勤時代は私も通勤費が安いのを選んでいたし、それはダメでしょと言ってあります。
今月末には旦那の蓄膿症の手術もあるし、少しでも出費は控えたいのが本音。
夏には部屋の更新もあるしね。

これって、差額は旦那の小遣いにしてあげるべき?


私は通勤費がかからないし、かかっても支給されるようになったから解せないような…

横須賀線の武蔵小杉は、実質は向河原と同じ位置で結構歩くんですよね( ̄。 ̄;)
引越す前は東海道線の激混みが当たり前だったんだけど、横須賀線はもっとひどいのかなぁ。

みなさんのご意見、お待ちしてまーす。
【 2010/04/06 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

風邪が続く

先週から風邪っぽくて、治ったかなと思ったら…
ドカンときちゃってます(; ;)
高熱ではないけど、熱が続くし喉の下あたりが重苦しいです。
この重苦しさは、風邪をかなり引くけど初めて!
今日は休んじゃったから、明日は出社しなきゃ。
最近また、風邪ばかりなのは何故かなぁ?
運動不足?
それなら、心当たりがあるなぁ。

ユンケル顆粒を飲んだら、寝付けなさそうな気配だよぉ(Q_Q)

こんな時こそ、サボっている自律訓練やってみようっと。
【 2010/04/05 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

THIS IS IT


やっと買ったよー

旦那と見るつもりだったけど、先に見ちゃいます( ̄∀ ̄)

今日は沢山日記upしてるなぁ
【 2010/04/04 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

頂きものキムチ


旦那の友達に、自家製キムチをもらいました。
お母さんの手作り。

かなり辛いけど、私好みの味!

作りたくなった~


残り一口の画像で失礼~
【 2010/04/03 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

今日の収穫



海に行ったけど、着いてから熱っぽいし喉が痛いのに気付がつきました(O.O;)
だから、入らなかったです(´。`)

帰りの途中に、久しぶりに切り花を買ったのだ!
ストック、ラナンキュラス(名前あってる?)、あとは名前忘れちゃった(笑)
これで、千円でおつり。
うーん、安いのにボリュームたっぷり♪

あと、今日はタケノコを買う気満々( ̄∀ ̄)
いつもの所で、木更津のタケノコを購入~
根っこ付きが、3本で2千円!

帰宅して、早速灰汁抜きしましたよー

今日ご飯を炊いちゃったけど、明日はタケノコご飯かな( ̄m ̄*)

今年の初タケノコが楽しみだな。

みなさーん、タケノコご飯と若竹煮、味噌汁以外でお薦め簡単料理があったら、
ぜひご伝授下さいね

海には入れなかったし、今夜の夜遊びも中止(; ;)
でも!いい買い物ができて満足かな~
【 2010/04/03 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

地域限定オニギリ


セブンイレブンで見つけた、地域限定オニギリ。
思わず買っちゃった^^

限定って言葉に弱いのよねー
【 2010/04/03 】 未分類 | TB(0) | CM(0)


