ゆるーくいこう ~ ほぼ群発頭痛防備録 ~

ボディーボードが好きな働く主婦の日記です。 そして少し虚弱。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アロマ


ストレスがヤバそうだから、ストレスケアアロマを買いましたー

マッサージ用と、自宅の芳香浴、会社でのリフレッシュ用です。

旦那が使えない精油があるけど、それは私用にかいました。

好きな香りも似ているから、選ぶのがちょっと楽かな( ̄∀ ̄)

休日出勤で1日中、半かがみで疲れた旦那にすごぉーく軽いアロマ使ってマッサージしましたー

明日リフレッシュできているといいな。

そうそう、デトックスにいい精油を買いたかったんです。
軽度のアトピーがあるのを伝えたら、やんわり止めたのが…と言われちゃった。

今の私のお気に入りは、フランキンセンスでーす。
ゼラニウムもいいな~
葉っぱから抽出できるみたいだから、ウチの仲間入りさせようかな。
【 2010/05/30 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

初ゴ○○リ

この家で、初めて出ました(><;)
ゴ○○リが。

トイレで旦那が発見して退治。
私は見ないで済みました!

奴らが活発になる季節がやってくるね( ̄○ ̄;)


床からタンクにつながっている、銀色の鉄があるじゃない。
あそこの床にある丸い蓋みたいなのが、何故か浮いてたんです。
進入経路はそこだろうと、早速旦那がパテで隙間を埋めてくれました。

ゴキグッズをそろそろ買えなきゃと思っていたから、明日早速買ってきます!

湯船の排水口にも、網をしとこうっと。
洗面台の下も、隙間ないようにしなきゃ!

皆さんは、どんな対策してますか?
ベランダも何かやってますか?
【 2010/05/26 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

初ゴ○○リ

この家で、初めて出ました(><;)
ゴ○○リが。

トイレで旦那が発見して退治。
私は見ないで済みました!

奴らが活発になる季節がやってくるね( ̄○ ̄;)


床からタンクにつながっている、銀色の鉄があるじゃない。
あそこの床にある丸い蓋みたいなのが、何故か浮いてたんです。
進入経路はそこだろうと、早速旦那がパテで隙間を埋めてくれました。

ゴキグッズをそろそろ買えなきゃと思っていたから、明日早速買ってきます!

湯船の排水口にも、網をしとこうっと。
洗面台の下も、隙間ないようにしなきゃ!

皆さんは、どんな対策してますか?
ベランダも何かやってますか?
【 2010/05/26 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

久しぶりが続く日♪

今日は、前にいつも入っていたTで入りましたー

波数が少なくて本数は乗れなかったけど、2本ロングライドできました\(^O^)/

腹くらいのたるい波だけど、なかなかのもあったなぁ

やっぱりTが好きだな(*´∇`*)


で、次の久しぶり。
前はよく泊まらせてもらった家に、
3年ぶりに行きました。
なかなか行くチャンスがなくて、気がついたらそんなに行ってなかったとは驚き^_^;

次は朝から行って、ゆっくり入るのが目標!

最後の久しぶりは、中止していたヌカ漬けの復活。
1からは面倒だから、熟成ヌカを買いました。
明日からせっせと回して、好みになるように頑張りまーす
【 2010/05/22 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

久っしぶりのコンビニ弁当

2度寝して、予定より遅い出発になった海に向かう途中です。
数年こればっかだわ^_^;

お腹すいたから、コンビニ弁当食べてます。
グッチ祐三のハンバーグ弁当。

コンビニ弁当にしたら、なかなかかな。
ナツメグが効いていたら、もっとよかったかなー

お腹すいたとはいえ、この量をペロッと食べちゃった^_^;
昔より食べるようになったなぁ。

結果はちゃんと現れてくれるもので、独身から2サイズアップ(笑)

久しぶりのTを目指そうかなぁ~
【 2010/05/22 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

超☆美味しかった




肉が食べたいとおねだりされて、川崎では有名な北京に行ってきました!
本店は偏屈オヤジらしいし並ぶから、向河原にしましたー

少し待ったけど、すんなり入店。

みんな山盛りキャベツを1人1皿頼んでます。
ビギナーなウチは、とりあえず1皿だけオーダー。

ドレッシング?をかけて小皿で押すといいよーと、
隣の席の人達が教えてくれました。

山盛りなのがシンなりして、味がしみてかさが減るってわけね。

このドレッシング?みたいなのが、サッパリ味で美味しいです!
結果的に、2皿頼みました(笑)

で、お肉。
美味しい!
他の焼き肉は食べれなくなるかも(¨;)
(レバーは普通だった)

飲み物は充実してないけど、老酒が美味しかった(*´∇`*)

刺しやユッケもないけれど、大満足♪

値段も高くはないかな?
噂は聞いていたけれど、肉が本当に美味しい店だわ。

無煙なんとかじゃないから、店内はモクモクしてますよー(笑)
【 2010/05/16 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

悪酔い

久しぶりに悪酔い?
頭痛いよぉ(; ;)
胃もたれがすごいよぉ(涙)
海は、また無理だよぉ(大泣)


ここからは、お店の辛口評価でーす。

昨日、前から気になる店に初めて行ったんだけど…
宴会が入っていたとはいえ、
おしんこがでるまでに2杯目を飲んで、
サラダが出るまでに4杯目(¨;)
スパム入り玉子焼きがきた時には、空腹でたくさん飲んで変な酔い方し初めて帰りました。

食べられたのはこの3品で、1時間以上いたんだよね(呆)

とどめは、途中でレジを変わった女店員。
忙しくて大変なのはわかるけど、客に聞こえる声で他の店員の悪態ついたり(驚)、
乱暴におつり渡すって
終わってるっぅの(怒)
いつもの私なら一言言うんだけど、全てに呆れて言う気も起きず((苦笑))

料理が出るのにあんなに待たされたら、とっとと帰る私達。
昨日は珍しく待ちすぎて、大失敗!
私の土曜日を返してよぉー


サーファーがやる店ということで、私にいいかと旦那が気にしていたお店だったのに…
はずれて残念。
【 2010/05/15 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

カラオケ中


新しい歌がわかんないよぉ(涙)

どうやれば、覚えられる?
【 2010/05/14 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

デコレーション?PC



数年前に、旦那が作った自作PC。
ガワは自分でペインティングしてます。
なかなかグラデーションが綺麗でしょ^^


【 2010/05/12 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

電波悪すぎ

熱川の山だと、auは電波悪すぎ!
ドコモはokみたい。

やっぱりドコモに戻したいなぁー
ドコモだと、機種変する時に高すぎるよね…
【 2010/05/03 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

手伝い兼プチ旅行



旦那の友達の別荘の、片付けにきました。
カビやゴミ、ゴキのフンがスゴすぎ!

波は腿たまのset腹。
見た目より良くないけど、浄化しましたー

今年も、東浪見のBBQに行けない…
残念(; ;)
【 2010/05/02 】 未分類 | TB(0) | CM(0)


