ゆるーくいこう ~ ほぼ群発頭痛防備録 ~

ボディーボードが好きな働く主婦の日記です。 そして少し虚弱。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

梅酒


独身以来、久しぶりに自分で梅酒を作り始めました^^

前の家は、狭いから場所がなかったのね^_^;
母の梅酒を楽しんでました。


私は、梅酒は飲むより漬けるのが楽しみ。
旦那が梅酒を喜ぶから、合計4キロの梅をやっちゃった( ̄m ̄*)

片方は黄色の梅を、オリゴ糖で。
少し浮いてるのがあるなぁ…

もう1つは、正統派?の青梅。
これは、グラニュー糖と少しオリゴ糖。

どっちも砂糖控えめ。


さてさて、久しぶりの梅酒は上手くできるか楽しみだなぁ。

ほんの少しだけ10年物があります!
そろそろ飲んでみたいな♪

納戸を機能的にすれば、またまだ果実酒を作れるから、近いうちにしたいなー
【 2010/06/28 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

やる気

色んな事にやる気がでなくて、部屋も薄汚れてきちゃってる( ̄。 ̄;)

今週こそ、トマトを植え替えしてあげなきゃ!

あっ、今年はトマトを育て始めてまーす。
バジルもね。


オーブンレンジも買ったし、外食を減らして体と出費のダイエットしなきゃー
【 2010/06/27 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

にく うしぃ




牛肉三昧ー

食べきれなかった^_^;


ランプ最高!
【 2010/06/25 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

オーブンレンジ

やっと念願の、オーブンレンジを買いました!
今までのは、旦那が独身時代からので、温めと解凍スイッチのみの超シンプルです。

最近、ターンテーブルが止まったりしていて、やっと買い換えです。

またまたネット購入だから、少しは安く買えました!

スチームオーブンやらスチームレンジやら色々あるし、使いこなせるんだか心配だったり(笑)

ヘルシー唐揚げとかできるのね。
そろそろ我が家も、揚げ物デビューしようなんて話していたんだけど、どうしよう~

そのうち、ヘルシー唐揚げはやってみようかな。
【 2010/06/23 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

ディフューザーとエッセンシャル オイル


今まで無印の旧型ディフューザーを使っていたけれど、1時間タイマーに不満。
で、2台目を買っちゃいました( ̄∀ ̄)

前から知っていたけれど、タイマーが最長9時間!
噴霧時にLEDライトを消すこともできるしね。
(取説を読まなかったら、最初わからかったです・・・)

精油が2本ついている店で、ラベンダーとスイートオレンジにしました。


あと、少し前に行ったアロママッサージで、サノフロールのイランイランが凄く気に入りました♪
無印とは全然違くて、とってもフローラル。

生活の木より少し高いけど、他の精油も合わせ買っちゃった。

高いからいいわけではないだろうけど、マッサージにも使いたいからある程度品質が気になり始めたんです。

あとは、定番のジャスミンとカモミールが切れているから、そこそこのを安く買いたいな。

おすすめブランドとショップがあったら、教えてくださいね(^_-)


【 2010/06/23 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

何年前からか、とにかくやたら昔の友達や元カレが夢にでてきます。
ストーカーになったバカちんまで(苦笑)

ふっと夢占いを調べたら、今に不満があるんだとか^_^;

不満?
そりゃぁ、ありますよー
波乗り、経済、仕事、今の自分などなど。
でも、みんな多かれ少ないかれありますよね。

不満をいつも強く感じていると、本当にぶっさいくになりますね。
楽しい事や、小さな幸せを見逃すし。

はい、今日の私は特にダメダメでした(*´Д`)=з

明日こそは、気分を変えるぞ!
人に影響されやすく、雰囲気を変えられない自分を直さなくっちゃね。
【 2010/06/21 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

にゅぅウエット♪


オーダーしたロンスプが届きましたー

ノンジップデビューでぇす。


ワンポイントに、ハイビスカスをいれました^^

早く、着られる水温にならないかなぁ~


派手な色が入ったから、今度も見つけやすいかな(笑)

yuriちゃん、色々ありがとう(*´∇`*)
【 2010/06/20 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

ため息

ため息って、ついやっちゃいがちじゃないですか?
あれって、癖でもあるんですよね。

そばで聞かされる身としては、あまりというか、はっきり言うとかなり気分良くなくないですか?

前職の後任は、何かするたびにため息。
正直、イラっとしました。
ゆっくり進めているつもりでも、彼女には違ったかな?
まぁ、今は関わりないからいいんだけど(笑)


相手に何かを伝えるために、ワザとため息つくってのもありますよね。

結婚してから、私はするようになってます^_^;

本当はため息じゃなく、喧嘩にならないような普通の言葉で伝えたのがいいんですよね。


ホッとしたため息はいいけれど、そうじゃないため息はネガティブ全開!
うつるから気をつけなきゃだし、ため息つかないように気をつけなくちゃ。


しっかし、バッテリー交換って、こんなに待つ?
事前に電話していたのに、30分は待ってる…
【 2010/06/20 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

レインブーツ


めざましテレビの放送を見て一目惚れした、レインブーツを買いました♪

ぴったり感がちょっと強いけど、合成皮でも少しは延びるしお買い上げー

ドレープがある上品な感じもあったけど、迷ったあげく旦那の意見を聞いて決めました。

久しぶりにちゃんとした値段の靴を買っちゃった。


【 2010/06/18 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

赤坂



今日は、会社の創立記念の前倒しで、昼あがりでした。
で、お弁当が配られました。

交通事故の後遺症障害申請のために、久しぶりに赤坂整形外科にきました。
今月の治療費から、健保利用の自腹。
首腰が辛かったら、ブロック注射してもらって楽になりました!


そして、ずっと飲みたかったタリーズのコーヒーで、ちょっと休憩中です(^-^)

このあとは、渋谷にレインブーツを見に行きまーす。

蒲田にも行きたいけど、気力がもつかなぁ

雨が本降りだしね
【 2010/06/18 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

元気でいてね

部屋で捕獲したヤモリは、エサが難題で外に放してあげました。

それのがヤモリにとってもいいだろうね。

いたのは1晩だけだったけど、ちょっと寂しかった(; ;)
【 2010/06/14 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

ヤモリだ!


旦那が、部屋でヤモリを発見しましたー

まだ小さいから子供だね。

可愛いから飼いたいと思ってエサを調べたら、うにうにした虫やショウジョウバエ、コオロギなのね(*_*)

旦那も虫のエサは厳しいっていうし、明日自然に放してあげます。


【 2010/06/12 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

【求】軽自動車で海

車の買い換えを考えてます。
本当はセ○ナやステ○プ、ヴ○クシーが欲しいけど…
購入資金や維持費の関係で、軽自動車にしようかと思ってます。

希望条件は、
1.ステーションワゴン同等か以上に、荷物が積める
2.燃費がよくて、居住性も悪くない
3.170センチくらいの人が、車内で寝れる(できれば手足伸ばして)
4.あんまり価格が高くない

基本的に、一人で海がほとんどです。


こんなわがまま条件に近い車って、ありますか?
あと、砂浜を走る注意点などで、
ステーションワゴンの4WDと比べるとかなりあるのかなぁ。


オススメがあったら、教えて下さいm(__)m
【 2010/06/05 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

イタリアン



前から気になっていた、新丸子のイタリアンに行きましたー

噂通り混んでる!
立席のテラス席で少しまって、やっと座れました。

なかなか美味しい!
活気あって、接客態度もいい感じです。


スモークベーコンは見た目より、脂がないし美味しかったなぁ
【 2010/06/03 】 未分類 | TB(0) | CM(0)


