ゆるーくいこう ~ ほぼ群発頭痛防備録 ~

ボディーボードが好きな働く主婦の日記です。 そして少し虚弱。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鉄板蒸し焼きとウニ



久しぶりのご飯日記でーす。

CMを見てからずっとやりたかった、鉄板蒸し焼き。
やっとやりました^^
旦那も、前からやりたかったんだとか。

手首が痛いから、楽なご飯は助かるわ。
準備は旦那と半々だしね。

片付けは旦那でした( ̄∀ ̄)
今は鉄板洗うのは痛くなるから、本当に助かったなぁ。

あとは、戴きもののウニとミニトマト。
どっちも美味しかったなぁ(*´∇`*)

このミニトマトは、前の家のお隣さんからの戴きもの。
すごーく甘くて肉厚!
いつも美味しいものをもらってます。

鉄板蒸し焼きは、反省点ありだけどいい!
沢山作って残ったから、あしたまた食べます。

【 2010/07/25 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

ウニ♪


旦那が会社の女の子から、ウニをもらいました!
色んなお礼なんだとか。

美味しそう(*´∇`*)


今夜の夕飯が楽しみ♪
【 2010/07/24 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

コレール


イトーヨーカドーで、コレールが半額だから買っちゃいました^^
先月あたりにも、やっぱり半額だったから買ってるのね。

白い食器で揃えるつもりだったけど、軽いしレンジもオーブンもOKだし、
旦那がコレール好きだから、コレールも仲間入りです。


【 2010/07/24 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

アロマネックレスと梅サワー



アロマネックレスが届きました!

ずっとアロマネックレスをさがしていたけど、なかなか気に入ったのがなかったんです。
これともう一つで迷ったけど、お手頃価格なのとシンプルだけど素敵なデザインだから注文しました。

スポイトでアロマを入れるらしいから、スポイト精油キャップとスポイトもついてきました。

この商品は、PX-Gfactoryというショップです。
注文から翌日に届き、梱包もしっかりしてます。
プレゼントするのも安心な感じでしたよ。


話はかわってサワードリンク作りをサボっていたけど、また再開です。

梅を見かけたから、梅サワーです。
時間がかかるから、他にも作る予定~

こんな簡単なことすらやる気になれなかったなんて、自分が情けないやら…
ずいぶん病んでいたんだろうなぁ@メンタル

西洋医学でいうと、自律神経失調症とホルモンバランスの崩れだとか(__;)
やっぱりそうか、と納得。
症状が、見事に当てはまりまくってるからね(苦笑)

東洋医学でいうと、気と腎の弱り。

煎じ薬は少し効いているかな?
風邪で中止して、ちょと実感しました(笑)
【 2010/07/18 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

ラーメンとスロット


悪化の一途だった風邪も、一気に良くなりはじめましたー
西洋薬で改善しないから、漢方の主治医を頼ったら次の日にはずいぶん楽になりました!

旦那の強いリクエストで、行きつけのラーメン屋に行きました。
日中の車での買い物で、ちょとぶり返しそうだったんだけどね^_^;

ラーメン屋を出て久しぶりにスロットを少しやったら、
なんと当たりが来ました( ̄m ̄*)

当たりがきそうなランプがついても、なかなか揃わない( ̄。 ̄;)
見かねた店員が、こっそりアシストしてくれたら一発です!
空いてる店だからできた事だね^^

スロットはたまーにラーメン屋の後にやるんだけど、未だにチンプンカンプンです(笑)

画像は、1枚で2画像あわせてます。
上が出たメダル。
下が出そうな気配のランプです。

出玉?が少ないやつだったのか、私が下手くそなのか、今までで一番少額の当たりでした^_^;

さぁて、今日はアロママッサージと縮毛矯正に行ってきまーす!
アロママッサージは、これまでとは違う所です。
楽しみだなぁ。

これで風邪も完全に治ればいいなぁ
【 2010/07/18 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

ベランダ菜園



狭いベランダで、大玉トマトとオクラを育ててます^^

トマト栽培は2回目です。
1回目のミニトマトは…
木を伸ばしすぎたのが原因らしく、少ししか収穫できなかったのに、無謀にも大玉トマトに挑戦です^_^;

チョイスは旦那なんだけど(笑)

オクラは、旦那の友達が苗をくれました。
もらった土が良くなかったのか、オクラはコバエが発生中( ̄。 ̄;)
無農薬を目指したけど、あえなく断念。
オルトランをまきました(__;)

HB101も併用するから、しばらくすればよくなるかしら…。


トマトは植え付けが遅く1度植え替えしたから、やっと3段目のつぼみがつきましたー

トマトはゴールデン粒状培養土のみ使用だから、ちょと期待してます( ̄m ̄*)

こっちは、無農薬目指しまーす

トマトは我が家のマストアイテムだから、たくさん収穫できるといいなぁ。

叔父の作る美味しい無農薬野菜に近づくのが目標です( ̄∀ ̄)
【 2010/07/17 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

ヤングコーン

前に、小杉のナチュラという店で食べたヤングコーン焼きが、忘れられない今日この頃です。

葉っぱとヒゲ付きなんて、売っているのを見たことないし(‥、)

ネットでみるとあるんだけど、50本とかなんだよね。

買うなら今しかないだろうなぁ。悩むなぁ。

あのヒゲの甘さ、生ヤングコーンの美味しさはたまらないです。

今週も風邪で海は無理そうだから、直売所もいけないわ(; ;)

生ラムも買いたいなぁ
【 2010/07/16 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

レインブーツで出社すると

大雨と予報の日にレインブーツで出社すると、何故か雨振りません(¨;)

今日もレインブーツできたけど、まだ降ってないし^_^;

大雨が続く地域は大変みたいですね。
早く落ち着くいてあげてほしいな。
【 2010/07/13 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

風邪うつされた

朝起きたら喉が痛い!
旦那の一昨日からの症状と同じ。
うつされた( ̄○ ̄;)

海に行くか迷ったけど中止にして1時間後、熱出そうな気配です(¨;)

午後に、二人で耳鼻科にいってきまーす。

今日は、にゅうロンスプデビューだったのに(涙)
【 2010/07/10 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

煎じ薬

今日から飲み始めました。

自律神経失調症っぽい症状が、あれやこれや出て来ちゃって(;´Д`)
PMSらしいのも強くなっちゃって、漢方治療の再開と言われて漢方医を見つけました。

日大光が丘病院でも診察している先生らしいです。

漢方エキス(ツ○ラみたいなやつ)だと厳しいと言われて、煎じ薬デビュー(苦笑)

続けられるかのお試しで、とりあえず1週間の処方。
あっ、とりあえずって言葉は、上司が嫌いで禁句だから直さなきゃだったわ(本人も使ってるけど)

で、煎じ薬はというと、思ったよりはマズくなかったというか、飲めました。
鼻をつまんで一気飲みだけどね(笑)


チラリと聞こえた事から、虚気と虚腎っぽいらしいです。
あと、ホルモンバランスが悪いかもだとか。

先月の更年期かの検査結果は、基準値より1高いだけで更年期ではないらしいです。

原因はストレスかなぁ?
それなら強烈に自覚あるなー

うつの再発だけは避けたいから、ストレス解消とあっけらかんとできるように心がけていかないとね。
【 2010/07/06 】 未分類 | TB(0) | CM(0)


