ゆるーくいこう ~ ほぼ群発頭痛防備録 ~

ボディーボードが好きな働く主婦の日記です。 そして少し虚弱。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

納車されました


夕べ、買い替えした車の納車でした。
今までの車は引き渡し。
さよならカルくん(; ;)
今まで本当にありがとう。お疲れ様。

そして、いらっしゃーいイブくん♪
これからよろしくね!
とうとう、私も軽自動車オーナーになりました。
でね、ディーラーの担当がボケボケで、印鑑登録が必要と直前にいってきました。

ここからは愚痴です。

不在着信あったけど、1度目はメッセージなし。
2度目は、納車お待ちしております。

折り返しかけなかった私も悪いけど、そんな感じだとかけないって(°°;)

私は登録してなかったみたいで、急遽今日いきました。

なので、予定していた都市対抗野球は中止になりました(涙)


さらに、前の車は車検証と自賠責の住所が、今と違います。
間に1回引っ越してます。

それは、注文書を作る時にわかっていた事なのに、今日になってまたそれを言ってくるって…
ぬけさくすぎじゃん!

今までのトヨタの担当さんがちゃんとしていたし、色々便宜図ってくれたから、
つい比べちゃうんだけど…
この人、大丈夫??

悪い人じゃないから、それを突っ込みどころで付き合いしていくのがいいかも(笑)
【 2010/08/28 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

車の保険 対物賠償

車の買い替えにあたって、保険の見積もりを取り始めました。

みんなは、
対物賠償は無制限?
弁護士費用等補償特約っていらない?

今まで私は、対物賠償は1千万、弁護士費用等補償はつけてなかったの。

今回は車両保険もつけるけど、ほぼ新しい車だから新車価格なんとかもつけたのがいいのかなぁ。
うーん、悩む!
【 2010/08/22 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

車購入しました!

悩んだけど、軽自動車の試乗車オチを買いました!
走行距離は2千キロでした。
で、少し値引きもありました。

納車は来週。
明日は今の車で最後の海。
納車までに、写真をとっておこうっと。
すでにちょっとウルウルしそう(苦笑)
【 2010/08/20 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

マイブームの鉄板蒸し焼き



今年の我が家のブーム、鉄板蒸し焼き。
たくさん野菜が食べれていいですね!

親戚の自家製スイカも美味しくいただいて、皮はぬか漬けに。

旦那が気に入りました~
もらった冷や麦が、これまた激ウマ。

いつもありがとう
【 2010/08/15 】 未分類 | TB(0) | CM(1)

東京湾花火

夫婦で浴衣でいきましたー
母の手縫いの仕立ては、やっぱりいいね。
しっかりしていて、体にフィットしてます。
私の着付けの腕が悪いけど、あまり着崩れしなかったです(^^)v

で、肝心の花火は、諸事情ではずしました(__;)

でもね、いい場所は発見(^^)v
横浜も東京湾も、今年の失敗を来年に活かします!

ゆりかもめからみた花火、綺麗だったなぁ。
打上場も見えたし~

浴衣で花火で、かなり疲れちゃった。
昔は平気だったのにと、小さな幸せと加齢を感じた1日でした(苦笑)
【 2010/08/15 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

祝★後遺症障害認定!

交通事故の怪我を、後遺症障害申請していたんだけど、
無事に認定されましたー

14級9号ってやつだとか。

いやぁ、良かった♪

いつ楽になるかわからないけど、これで少しは通院費の自腹も減るだろうね。


今でも忘れられない、手術直後におきた首腰の強烈な痛み。
その後の苦労…

後遺症障害分の慰謝料は、いくらになるやら。
【 2010/08/11 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

天然石ブレスレット


一目惚れして、衝動買いをしちゃいました^_^

よくないのを遠ざけるのと、開運効果があるらしいです。

グレーのしまの石の名前を忘れちゃった^_^;


昔から天然石も気になっていたから、これからは取り入れてみようかな。
【 2010/08/08 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

スイカ


初スイカでーす。
何年ぶりに食べるんだろうな~

皮は漬け物にすると美味しいらしいから、やってみまーす
【 2010/08/07 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

トマトの実


やっと、トマトに最初の実ができましたー

花は続々と咲き始めてます^^

収穫できるようになるかなぁ~
沢山できるといいな~

下の方の1枝がハダニが凄いけど、切ったらダメかなぁ。
【 2010/08/06 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

ロータスオリジナルカラメルビス ケット


ぅんまぁい(*´∇`*)
【 2010/08/05 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

パキラとイランイラン



パキラが伸びすぎて剪定したら、脇芽がスクスク伸びてきましたー

切った枝は、増殖狙ってます( ̄m ̄*)


で、イランイランの木。
幹が細いから、これ以上は伸ばせない?
蕾ができないから、今年も花は無理みたい(T_T)

あんまり伸びてもと、摘心しました。
なんか、葉っぱが淋しいよねぇ。

摘心したから、少しはワサワサするかなぁ。

イランイランは、花はホボ諦めてます(涙)
でも、咲いてくれたらいいなぁ。
【 2010/08/03 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

車購入時のカーナビとオーディオ

エコカー減税があるうちに、軽自動車に買い替えようと思ってます。
今月中に決めたいんだけど…

カーナビについて、アドバイスしてください!


新車にカーナビをつける場合、純正品のがいい?
調べると、市販品のがいいという意見が多いのよね。
選ぶならば、オーディオ一体型みたいなのがいい?

バージョンアップするときの費用は、2万くらいかかっちゃうの?

ナビ自体いらない?
しょぼい携帯ナビで我慢すればいいかなぁ。

アドバイス、よろしくお願いしまーす。
【 2010/08/02 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

横浜の花火



昨日は横浜の花火大会に行ってきましたー
今年初の花火大会^^

前日に行こうという話が出たけど、確定したのは当日の朝。
下調べをしないで行ったら…
最初に座った所は、木が邪魔でみえない^_^;
もういいやから撤退しようと歩き出すと、よく見える場所を偶然発見!
最後まで見ないで帰るつもりだったから、立ってました。
結局最後まで見たけれどね(笑)

海の花火は大きいからいいね(*´∇`*)

帰りは、駅までの凄い混雑にはまりました^_^;
いつものんびり帰るから、何年ぶりかに混雑にはまったわ。

日曜日の花火大会は、次の日を考えなきゃだからイヤだね。

昔は日曜日だろうが、終電で帰っても平気だったのに…
年かなぁ。

日中は車で買い物していたからかなぁ。
それにしても年を感じたわ(; ;)

さぁて、次は東京湾!
お互いに体調が良かったらいきまーす。
次こそ浴衣でね♪
【 2010/08/02 】 未分類 | TB(0) | CM(0)


