ゆるーくいこう ~ ほぼ群発頭痛防備録 ~

ボディーボードが好きな働く主婦の日記です。 そして少し虚弱。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

睡眠時間

独身の頃、5hでも
ねーちゃんバイトをやっているときは3hでも

それが今では。。。。。
7-8hしないとダメな体になっているみたい
早寝早起きの旦那さんの影響だわ
これっていい事なんだよね???

そういえば数年前、群発くんが暴れている時期だったかな?
仙台の友達が色々アドバイスをしてくれたの。
 0時までには寝る事
 ミネラルウォーターを沢山飲む事
などなど。

それまであまりお水やお茶も飲まなかったけれど、
聞いてからはお水を良く飲むように注意。
今ではお水を大分飲むようになってきているんだ
ミネラルウォーターではなく炭の水だけどね。


あとは睡眠・・・・
とにかく寝起きがあまり良くない私
(今でもなんだけど・・・)
そういう人にありがちのように宵っ張りなのね。
0時までに寝る事は、体にとてもいいのはわかっていたの。
でもツイツイ夜中まで起きている習慣が直らなかったわけ。
ところが、あまりの群発くんの暴れ方に参って
なるべく0時には寝るようにしていったら、大分習慣になっていったの

そして結婚してみると。。。。
早寝の旦那さんのおかげで、0時まで起きているのは遅い方に
とくに先月から、起床時間が早くなっているから23時でも遅い方
(この時間、旦那さんは大抵夢の中だけど)
変われば人間変わるもんなのね

夕べはちょっと遅くまで起きていたからか、今日は頭が重い。。
たまにはお昼寝でもしようかな
サボりがちだった首の医者に、今日こそ行きたいしなぁ。


おっ!
午後から行ってその帰りに買い物っていいかも
名案かも ( ̄m ̄* )ムフッ♪ 
【 2006/02/09 】 日常 | TB(0) | CM(4)
我家は早寝早起きです(笑)

元々夜行性だったワイフも今では早寝…
睡眠不足は お肌の的ですゾ(笑)

さぼリーマンは幼少の頃から睡眠時間はタップリ派。
睡眠時間が少ないとボ~~~としちゃうよ!
【 2006/02/09 】 編集
さぼリーマン妻も結婚後からなのね!
仲間だわ♪

>睡眠不足は お肌の的ですゾ(笑)

それも友達に言われた(爆)
最近少しだけ調子いいのは、たくさん寝るおかげ??

よーし、もっと沢山寝るぞぉぉ



>睡眠時間が少ないとボ~~~としちゃうよ!

良く寝るようになった最初の頃、
寝すぎ(苦笑)で(゜ρ゜)ボーーーーとしてた(笑)

【 2006/02/09 】 編集
私も。。。
どちらかというと睡眠時間重視派。

ねえちゃんバイトしている時は、
昼も夜も働いていたから、睡眠時間は3時間あればいいほうだった。
これは同じだね(笑

学生時代は、学校でよく寝ていたし・・・。
今も、23時過ぎれば大抵寝ているよ(笑
睡眠はとっても重要です♪
【 2006/02/13 】 編集
maちゃん>
23時とは早いねi-205
ウチだけが早寝なのかと思ったけれど
そうではないんだねi-184

Rちゃんは9時i-196が多いの。
さすがにその時間は、小学生でも起きているよねぇ(笑)
往復3hの通勤も頑張ってくれているから、9hi-195しないと足りないみたいi-201
【 2006/02/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



