ゆるーくいこう ~ ほぼ群発頭痛防備録 ~

ボディーボードが好きな働く主婦の日記です。 そして少し虚弱。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チリコンカン

昨日の夕食

チリビーンズ
チリコンカン

呼び方は色々あるね。

我が家では「チリ」
略しただけね

今夜は旦那さん・作
20060424165634.jpg


他、数点の準備で忙しい私は、煮込みも見てくれるかと思って放置

どうやら違ったようで煮込みすぎに
濃くてしょっぱかった

今夜のチリは、セロリの葉っぱが沢山入っているの。
沢山入れたから美味しかった

我が家オリジナルの1つでは、パン粉を入れる時もあるの。
これをいれると、カサが増えるし腹もちいい

パン粉入りもなかなかいいよ
【 2006/04/24 】 おいしい・まずい | TB(0) | CM(4)
チリビーンズ私も大好き♪
ウェンディーズ行くとかならず注文するよ★
って言っても作った事ないよ~。
こんな物まで美味しく作れてしまう旦那様なんて・・・
Amyちゃんいいもらいもんしたね(笑)
因みに簡単で良いのでレシピ教えて下さい(´∀`人)
【 2006/04/25 】 編集
美味しいよね♪
私もウェンディーズに行けば頼むよ!

チリにはまったのは、天王洲の会社にいるときなんだ。
無茶苦茶美味しいチリを売っていたDeliがあったの(*^o^*)
金曜になると濃くなるんだ(爆)
今はもうないんだけどね(_ _。)・・・シュン

作ろうと言い出したのは、旦那さんなんだ。
私も調べていたんだけど、面倒そうでやらずにいたの(^^;;;

レシピ、近いうちにメールするね
【 2006/04/25 】 編集
めんどくさそうなのね凹
じゃあシーズンング使っちゃおうかな(笑)
きっと香辛料色々必要だろうから、シーズニングの方が安上がりになっちゃうかも!?
あ、豆だけ何豆使うのか教えて下さい♪
【 2006/04/26 】 編集
作成途中だけど
とりあえずメール送るね!

豆はキドニーだよ。
100均でおいてある店もあるし、業用スーパーでもあると思うよ。
本格的ではないから、香辛料は2種類プラス塩コショウだよ(= ̄∇ ̄=) ニィ

最終チェックしてもらったら、もう一度連絡するね(^_-)-☆
【 2006/04/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



