ゆるーくいこう ~ ほぼ群発頭痛防備録 ~

ボディーボードが好きな働く主婦の日記です。 そして少し虚弱。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

当たったマグロ >゜))彡

もらってきましたマグロ
勝浦産のビンチョウで

結構大きかった
P1020146s.jpgP1020147s.jpg


もちろん裁けないので(爆)プロにお願い

P1020148s.jpgP1020149s.jpg


早速おすそわけをしに実家に
アラ煮をする母に、ウチの分も頼む私

実家に行ったついでに、プールに行ってきた
母と二人でプールから帰ると、keiちゃんが待ってた。
池袋に用事があるということで、帰りに寄ってもらったんだ。
いつもお世話になっているから、ほんの少しのお礼として
おすそ分けすることになっていたの
お水の入れ替えをしたばかりだから、少しは痒くなにりくかった

帰宅後、頭とカマ焼きに挑戦
旦那さんの帰宅予定が早まって
調べたサイトを見れないから、ただ焼いただけ
P1020151s.jpgP1020150s.jpg


お刺身は大トロ、中トロ、赤身の全部
P1020152s.jpg


母が煮たアラ
P1020153s.jpg


あまりに多い量がまだあるから、下に住む大家さんにもおすそ分け


肝心の味だけれど、思ったよりは脂が乗っていたよ
やはり赤身は刺身より、煮物など火を通したのがbetterかな

小ぶりでもいいから、本マグロなら
もっと嬉しかったなぁ

贅沢言っている
そうだよね

川崎南部市場水産仲卸組合さん、どうもありがとう
美味しくいただきました。
残りも美味しくいただきま
【 2006/04/28 】 日常 | TB(0) | CM(2)
本当にごちそうさまでした。v-229
感謝、感謝v-237
またよろしくお願いします(^。^/)うふっ
【 2006/04/28 】 編集
いつも美味しい野菜をくれるから、
私の方こそ感謝、感謝 (・o・)ゞ

もらったアスパラ、本当に美味しかったよi-184
柔らかくて甘味あって、売っているのよりも味がすごいしたのi-237

感謝、感謝

懸賞はkeiちゃんのが、確率いいよねi-199
たびたび恩恵を分けてもらって、ありがとうi-185

6月頭(メールした日取りでいいのかな?)の飲み、楽しみだねi-205
【 2006/04/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



