ゆるーくいこう ~ ほぼ群発頭痛防備録 ~

ボディーボードが好きな働く主婦の日記です。 そして少し虚弱。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

迷い

転職活動に少し苦戦していたと思ったら。。。。。。
1つ内定をもらった
それも即決してくれた(驚)
ただし、年収は大幅にダウン
少しサービス残業もしなくてはいけないんだけどね。
仕事は難しいこともなさそうで、慣れれば自分のペースでやれそう。

喜んだのもつかの間、面接後に留守電を聞いて迷いが
他に動いていた仕事からのメッセージ。
興味を持ってくれているらしい。
そしてもう1つ、書類審査待ちというのもあるの。

書類審査の方を待ってみて、すぐに面接になるなら受けようか。。。。
もうひとつは辞めておこうか。。。。。

今日決まった会社は決して綺麗でないけれど、
なんとなく働き心地は良さそう。
事務は私一人になってしまうんだけどね。
だからいいのか?(苦笑)

すぐ働かないといけない状態ではあるけれど、
これが最後の職探しにしたいから、かなーり悩む
即決に即答したのが縁?
それとももう少し様子見?
な・や・むーーー

転職なり、決まるまでのバイトが決まるまでは。。。。。。。
海は自粛することにしました
働いてもいないのに、海に行くのは贅沢すぎ
わかっていても、「行ってきな」という言葉に甘えすぎていた

海も大切だけど、今の生活を守るのがもっと大切
自分にカツを入れる意味も混めて、そう決定しました

また仕事が決まって復活すれば、波乗り調子はいくらでも戻せるもん

スポクラだけは旦那さんの健康維持とダイエットもあるし、続けるつもり。
海にいけない間、スポクラにせっせと通って体力落ちないようにしておくぞぉ
転職先なり、それまでのバイトなり、早く決めないと
クリスマスと正月は、もうそこまでやってきているんだよね
スポンサーサイト
【 2006/11/09 】 仕事 | TB(0) | CM(4)
時間をかけてきたからね・・・。
少しでも迷いがある会社なら縁がなかったのかもよ!
とも思えるかもしれないし、
即決しておいた方がよかったかもしれないし・・・。
先のことはわからないことが多いよね。

ここで働くんだな・・・とかの直間とかはなかった??

私は、結構自分の直間を信じちゃうんだけどね!笑
【 2006/11/10 】 編集
働きやすそうではあったよ。

ただ。。。。。。
あまりにも年収ダウンが激しくて、これだとカツカツ生活は変わらず(T_T)
もしも旦那さんの契約が終わって、また職探しの期間が長くなれば・・・・
とても生活することは無理になっちゃうんだよね。

その実情などを説明したら、調整できるかやってみてくれるとか。

年棒制だから賞与がないのは仕方がないけれど、
月15h位はサービス残業あるし、
手取りの月給が低すぎたんだよね・・・・
そんな状況で働いても、しんどくなってきちゃうから(ーー;)

きちんとその場で確認しなかったのが、いけないんよ。。。


【 2006/11/10 】 編集
たいせつ
amyちゃん、ひさしぶり。
ご苦労様。
仕事探しがんばってるのね。
海は寒くなってきたし、(へたれだ・・・)
基礎体力つけるのもいい機会だ。
大切なものをその都度感じてるのっていいよね。
【 2006/11/19 】 編集
mayaちゃん、おかえり~

社員での仕事探し、やっぱり苦戦中。
今日1つ結果がでるんだけど、それがNGなら・・
しばらく派遣と社員の両方で探すわ。

海は寒くなってきたけど、復活の時がきたらいくつもり。
mayaちゃんもいこうよ(^_-)

スポクラ、私は絶対に続けるぞぉぉぉ
【 2006/11/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



