ゆるーくいこう ~ ほぼ群発頭痛防備録 ~

ボディーボードが好きな働く主婦の日記です。 そして少し虚弱。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

金目鯛

食べ物ネタばかり。。。。


mayuちゃんと海に行った帰り、大好きなスーパーでお買い物をしていたら・・・・
金目鯛が安い
小さいけれど2匹入り
ずーっと金目の煮付け&刺身が食べたかったから、迷わず購入
自分が食べたい物を出せるのって、主婦の特権だよね


この日の夕飯は先出のハンバーグ
なので、次の日の夕飯までおあずけ


~次の日~
金目にとりかかろうとしていたら、旦那さんに奪われた
私のが不器用だし
3枚おろしは、2回くらいの経験だけどさぁ
やってみたかったのにぃぃぃ

えっ?金目じゃなくアジとか安いのでやれって?
そうなんだけど、裁いてみたかったんだもん

まっ、そういう旦那さんも3枚おろしはビギナー
違いといえば・・・
もって生まれた器用さか
クゥゥゥ
どうせ私は自他とも認める、不器用ですよーだ

ネットで調べておいた裁き方を見つつ、格闘する旦那さん。
さばくのは無事終了
でもね
刺身の皮をはぐのは、私のが少し上手だったかなぁ


そんなこんなで、煮物と刺身の完成
P1020505s.jpg P1020504s.jpg


煮物は、もう少し味が濃くても良かったかな?
これはこれで、お上品(自分で言ってるよ 苦笑)な煮物で美味しかったけどね(自画自賛)

お刺身は脂がのっていておいしかった
もっと大きいのにすればよかった
【 2007/02/10 】 おいしい・まずい | TB(0) | CM(3)
amyちゃんのお宅楽しそう。
不器用とは知らなかったよ。ほんとやった分だけ身につくのに、旦那さん奪うなんて。ほほえましい。

海は冷たかった?
今度日が会えばmayaも一緒に行きたい~
【 2007/02/13 】 編集
こんにちは~。
美味しそうだわ~♪
旦那さんが料理上手だと楽しそうだねーーー。

ステキな旦那さんだわ♪
【 2007/02/13 】 編集
mayaちゃん>
すごい不器用なんだよ(^^;
旦那さんは元々料理作るの好きだし、
不器用で料理デビューが遅い妻に、抜かれたくなかったのかも(爆)

水温、私は冷たくなかったよ。
バームのおかげもあるけどね
来月からまた一緒いこー

mayuちゃん>
なかなか上手に煮付けできたよv( ̄ー ̄)v
結構煮物は得意みたい、私 ヽ(´▽`)/

私が働きだしたら、旦那さんがすごくよくやってくれるよ。
共働きは、そうじゃないとしんどくなるんから
本当に助かっているよ
いい旦那だ (*^.^*)

あれ?これってノロケなのか????
【 2007/02/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



