ゆるーくいこう ~ ほぼ群発頭痛防備録 ~

ボディーボードが好きな働く主婦の日記です。 そして少し虚弱。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

喪失感

自分で納得して子宮全摘をしたつもりなのに、たまに凹む時があるようになってます
これが喪失感?

子宮温存をしても、ウチは諸事情で子供は諦めていたのに

家族も無理するなと、とても理解してくれてる
街で赤ちゃん見れば可愛いし、友達の子供には会いたいのに。

不思議だなぁ

色んな焦りから、少し無理していた疲れが溜まったかな?
焦っても仕方ないし、無理は後々に響くと周りの人に言われているのに…
つい、調子に乗って動き続けるのは止めなくちゃ。


色んな人の日記を読むと、かなりデリカシーない発言される人がいるのね。
「女じゃなくなった」「欠陥」などなど
偏見の強い人なのかね?
そういう発言をできちゃう人って、人の痛みが分からない以上の問題ありな人なんだろうなぁ。


じつは昔に、友達に似たような発言をされたんですよね
確かに一理あるけれど、好きで虚弱じゃないし、派遣をバカにしたような言い方にも唖然
ほんの少し言い方を変えれば、そう受け取らずにいられたかもしれないけど…

私も知らない内に言ってしまっているかもしれないと思うと怖いけど
気をつけていこう
【 2009/01/24 】 子宮腺筋症 | TB(0) | CM(3)
年配の女性の方がそういう点では無神経だよね
あの人達は、子供を産むのが使命の時代の人だから、仕方ない面もあるけど…
見た目分からない事だから、これからも無神経な事言われると思うけど、理解ある人もいるから
喪失感は、ずっとあったのが無くなったから、しばらく辛いよね
そういう人達の集まりに行って話してみるとか
とにかくためこまないでね
【 2009/01/24 】 編集
私は義母にも子供うんぬん言われないですむ環境だから、その点でも楽でよかったと母に言われたよ。
ホント、そうかもね。

オペ室でる時に家族を見たら涙がでたんだけど、自分で何でかわからなかったの。
もしかしたら、取っちゃってごめんなさいだったのかもね。

病気って、ならないとわからない辛さあるんだよね。
気持ちの事とか。

私より大変な人は沢山いるし、もう痛みとサヨナラできただけでも幸せだと前向きにいかなくちゃ

溜めると良いことはないから、無理なく解決していくね。

今日は沢山笑うぞぉ!
笑う門には福来るだもんね

ありがとうね。
【 2009/01/25 】 編集
そうそう。
人の言ってることを気にしないようにね~。

何より、理解してくれて一緒に戦ってくれた温かい家族が一緒なんだし

悪いこと言ってる人たちは、きっと同じ立場にならないとわからないんだよ。


…って、私も口が悪い&知らず知らずのうちに、傷つけていることが多いので、気をつけなきゃ。
【 2009/01/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



