ゆるーくいこう ~ ほぼ群発頭痛防備録 ~

ボディーボードが好きな働く主婦の日記です。 そして少し虚弱。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジェノバソース

引っ越してから育てていたバジルがワサワサしすぎてきちゃったから、
ジェノバソース作りに挑戦

本当はオリーブオイルで作るみたいだけど、コレステロールを気にして・・・
グレープシードオイルで作ってみました。

少し香りが足りないのは、オリーブオイルを使わなかったからかな?
塩が少なかったかな?
何かと不安があるけれど、とりあえず作り終えて一安心
さっさと冷凍庫にGo
水気をちゃんと拭いたつもりだけど、大雑把な性格だから不安あるからね

部屋の緑が急に減ったのが、ちょっと寂しいな
脇芽でまだ育てそうなのがあったから、また育てるか考え中・・・
土の再生をしなくちゃいけないみたいだしね。

久しぶりに花でも飾ろうかなぁ

【 2009/02/21 】 おいしい・まずい | TB(0) | CM(2)
私も、バジル好き~~
育てようと思いながらも、まだ手をつけてません…

今は、イチゴちゃんと、チューリップちゃんが可愛く咲いていま~す

引越し完了して、片付けもすんで、落ち着いてからガーデニングにもこりたいな~~


あ、糠ははじめました。毎回、かき混ぜる?のが面倒だけど…
【 2009/02/24 】 編集
たまたま種をもらって、それでやったの
まく時期がずれたから室内で育てたんだ
おかげで、アブラ虫に悩まなくて済んだよ

バジルは増えるけど、まゆちゃんの新居はベランダが広いみたいだから沢山増やせるんじゃない?
(日記から想像してるの)


糠、私は冷蔵庫管理だよ。
これだと、毎日回さなくても平気なの。
3日まで回さなくて平気らしいのよ

本当は、常温で毎日回すのが美味しくなるみたいだけどね

あと少しだね
【 2009/02/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



