ゆるーくいこう ~ ほぼ群発頭痛防備録 ~

ボディーボードが好きな働く主婦の日記です。 そして少し虚弱。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

実家でごはん

木曜の仕事あとに、旦那さんと私の実家でご飯をてべてきた。
いつも車でお酒が呑めないから、今回は電車でgo!
会社の中は定時を過ぎると蒸し暑いから、外に出て肌寒いのにびっくり!!

実家の駅で親へのお土産も無事get。
母の好きな「水戸の梅」が売っていた(爆)からまずはこれ。
次に品数少ないけれど、なかなかのモノがある酒屋へ。
(このへんは酒飲みだから昔から利用してたのだ ははは)
美味しそうな日本酒が運良く?あったから、それを1本get

そして久しぶりの我が家じゃなくて実家に到着~
事前にリクエスト(したのは旦那さん)していたから、何が出るかは知っていたんだ。
母ははりきって沢山作ってくれていたわ。
お酒も沢山用意してくれたし
ちょうどかんぴょうの煮たのがあったということで、ちらし寿司まであった!!!

で、でも・・・
おかぁぁさぁーーーーーん、いくらなんでも作り過ぎ!
旦那さんはリクエストしたこともあり、天ぷらを素晴らしい勢いで平らげているぞぉぉぉ
お刺身は私が大好きな「かつお」「いわし」。
いやぁぁ、美味しいのだったわ

ちらし寿司までとても食べられず、そして残った天ぷらもお土産にもらってきた。
他にはサンマの酢煮(そうは言わないか・・・)やら色々。

行く度にいつもありがとう、お母さん。
今度は生ウニでもよくってよ(爆)
おかげで小さな冷凍庫は満員御礼


【 2005/09/23 】 おいしい・まずい | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



