ゆるーくいこう ~ ほぼ群発頭痛防備録 ~

ボディーボードが好きな働く主婦の日記です。 そして少し虚弱。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

群発頭痛 5/31-6/6

■5/31
今日も夜中は痛みなし。
エアコン取りつけ工事の予定が急に早まったせいで、起床すぐにマリの世話や遊びなどなどやって・・・
やっぱり痛み予兆がきちゃった。
マリを預けに行く時間が近いから、さくっとイミグラン。
それ以降はアロマだけでいい感じ。

で、調子に乗ってラムなんぞを飲んでみた。
薄め4杯目で撃沈。
レベル3の長いのがきて、ひさびさにのたうってしまったわ。
自爆だから、点鼻で過ぎ去るのを待つ。

■6/1
夕べの発作が影響して、夜中と明け方に痛みあり。
レベル2でイミグラン使用。
1日中強い気配が続いていて、アイスノンや保冷材が手放せない。
くしゃみ鼻水み1日中ひどい状態。

■6/2
寝起きまで痛みなし。
昨日のヤバイ感じはなんとか抜け出したっぽいけれど、まだ気配が強く出やすい。
出勤前に痛みになりそうな感じはあったけれど、アロマで収束。

昼前の眠気が半端なく、お昼ご飯の時に痛くなりそうになるも、ベンザ&アロマで退治。
その後も何度も痛みになりそうになったけれど、ベンザ&アロマでなんとかいけた。
今日は白が目にきつく感じるし、物も少し見えにくい。。。。。

夕方から甘いものがまたほしくなる。
脱力感(特に手足)が強い

■6/3
夜中にレベル2で目覚める。
5時にマリに起こされたときは違和感で終わり。
出勤前に痛みになるほぼ一歩手前になり、アイスノンとアロマ。
同時に、超アレルギー状態に。
鼻は詰まって気管は狭くなって痒いし息苦しい。耳も痒い。
予防薬を飲んでから漢方を飲んだのがいけない?

1日中、強い違和感あり。

■6/4
今日も夜中にレベル2で目覚める。
そして1日中、倦怠感が強い。
今回の頭痛で、初めて会社でおきかけたから、即、点鼻でクリア。
痛みになる気配の段階だったからか、その後も鈍痛が続く

■6/5
とうとう来たかも、恐怖のド・ピーク。

今日も夜中に律儀にヤツは来た。強めのレベル3だけどレベル4に近いかな。
ベッドサイドの点鼻がなくて、DKまで取りに行ったら遅かったみたい。
初の注射にしとけばよかったわ。
収まるまで、たぶん1時間かかった気がする。

その後寝て起きたときも、かなり強い違和感。
アロマとベンザをしてもすぐに戻るから、ロルカム2錠を飲む。
家を出る時間近くにさらに強くなるから、ボルタレンサポを投入。
これで少し鎮痛・消炎をしてくれるはず・・・・

出社後、とても目がかすんで疲れて痛い。倦怠感もひどい。
運よく午前中はPCを使えないから、目のツボ押しをひたすらしてみる。
少し楽になって視界もよくなったけれど、いつ痛みがきてもおかしくないのが1日続く

■6/6
夜中の痛みなし。
午前中の倦怠感と違和感がひどいけれど、昨日とは打って変わって比較的調子がいい。
ランチの昼寝は、疲れをとるのにやっぱりいいね。





【 2014/06/02 】 群発頭痛 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



