ゆるーくいこう ~ ほぼ群発頭痛防備録 ~

ボディーボードが好きな働く主婦の日記です。 そして少し虚弱。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

結婚最初のお正月

今年は結婚して初めてのお正月。
違う家になったけれど、久しぶりに家で向かえるお正月。
大抵はどこかに泊まりで行っていたのよね

実家では元旦にはおせちとカニが定番。
あまりに余裕がないとはいえ、お正月!
やっぱりカニはははずしたくないわ
ぶらぶらスーパーを歩いていると、そこそこ安くてなかなか良さそうなを発見!
悩みつつも「お正月だしぃ」ということでget

これが初の元旦の食卓


P1010869s.jpg


作った物はヤツガシラの煮物(私)と、ナマス(旦那さん)だけなんだけどね
イクラ・数の子・明太子は、実家からの頂物
子供の頃から父の会社で注文する品の一部。
さすが築地関連だけあって、毎年いい物なんだよね
来年も頼めるようならば、今度は子持ち昆布も追加しちゃおうかなぁ

そしてお酒は日本酒。
節約して安いお酒にしたんだけど、またこれが美味しいの
冷でも燗でもすっきりした辛口。
紙パックだからゴミの軽量化にもいいでしょ


P1010871s.jpg



夜は最近始めた散歩に行ってきた。
寒いけれど日本酒がきいているのか、アイスの誘惑が
なんとなく甘いのが食べたいから、私は最中をチョイス。
これまた美味しい!

P1010868s.jpg


ほどよい甘さのアズキ。
もっと甘いアズキが食べたいならアイスまんじゅうがいいけれど、
今日の感じには丁度いい甘さに出会えたわん
【 2006/01/11 】 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



