ゆるーくいこう ~ ほぼ群発頭痛防備録 ~

ボディーボードが好きな働く主婦の日記です。 そして少し虚弱。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

引いちゃった(T_T)

海からの帰りの車中、ヌクヌクなで事件は起こった
(チト大げさかなぁ)

車内が暖かい(少し暑いともいえる)ということは
空気が乾燥しているってことよね。
吸っているor会話中に
スコン
と喉に嫌な予感のする物が入ってきたの。
そう、これはまさに風邪菌!!

1年を通して人より多く風邪を引く私(自慢にもならいよねぇ)
そして1年に1回は今回のような引き方をする私(何でだろう)
こういう引き方をすると、カナリの確率でしんどい風邪
予想は見事的中(はずれていいのになぁ)
39度近い発熱(情けないよぉ)

でもね予想外な事があって、ちょっとうれしかった
それは、熱に少し強くなった事。
今までよりも動ける
 今までの熱でいえばMax37.5度と同じくらいってかんじかな?
 そりゃぁ体が痛いetc.は違うけれど、こんなに動けるなんてびっくり!
すぐ下がった
 解熱剤を飲んでも、高熱が1日で下がった事などない私。
 (微熱なんてなおさら長引く・・)
 それがなんと1日で下がったの!ホボ平熱に
 少し長くおきていれば微熱に戻ってしまうけれど、
 今までにない回復の早さ!(完治はまだだろうけど)

うーん、嬉しい
食べたくないのに、栄養ありそうなスープやうどんを作って
食べさせてくれた旦那さんのおかげかなぁ?
それとも虚弱ぶりにびっくりして、「アミノバイタル」をおしえてくれたwくんのおかげかなぁ?

なにはともあれ、まだ油断大敵。
今度は車の中でもマスクするぞ!!

※wくんは年下のイケてるお友達。
http://mixi.jp/home.pl にC-13mという名前でいるよ。
これってここで言っていいのかな?(問題アリなら連絡ちょーだい)
それに誰でも見られるようにしているのかなぁ?


今回の敗因は・・・
寒い海から上がってご飯を食べる前に、手洗いうがいを忘れたのもいけなかったのだろうなぁ


行く前から周りからは「風邪ひく」と予想されて、反対されていたの。
悔しいーー!
今度は引かないように気を付けるもん
【 2006/01/14 】 | TB(0) | CM(4)
アミノバイタルを教えちゃった w です

全然 かまいませんでぇ~
俺は カゼを… バカなんで 引きませんv-91
年に1度か2度あるけど… 1日で治す

でも 今回治ったのは やさしき旦那様のスープうどんをおかげですよv-100
 波乗り後に(手洗いうがいをして)食べる醤油ラーメンほど味気ないものはないv-227
【 2006/01/14 】 編集
URLv-185だったのね。(^。^;)ホッ

風邪が1日で治るって普通の事なんだね。
HPに遊びに来てくれる、mayuちゃん・さぼリーマンも、
大抵は1日で治るみたい。

どうやって1日で治すのv-236

ラーメンかうどんを食べるつもりだったのに、
チキン南蛮@ガストがお腹におさまったよv-8

【 2006/01/15 】 編集
どぅやって 治すかって?

それは 『治す!』っていう 気合い ですv-219
『病は気から』 っていうじゃないですかv-42
 熱があっても 絶対に体温計は使わないv-133
あとは 栄養物を 体にぶち込みますv-86
【 2006/01/16 】 編集
気合かv-12
ぶり返したのは、気合たりなかったからかもv-40

体温計で熱があるのをみると「ぁぅ」ってなるよね。
大抵は測らなくてもわかるんだけど、
ついあっているか確かめたくなるのよ

【 2006/01/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



